ノウハウの一部を公開☆

今、成果が出てない40代女性起業家・個人事業主が2023年の未来を変える方法(1/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、成果が出てない40代女性起業家・個人事業主が2023年の未来を変える方法という、テーマでお伝えしていきたいと思います^^

2023年も1ヶ月が過ぎるところですが、皆さんは新年の目標を決めていますか?

目標を決めることは、何かを達成したいならとても大事になってきます。

そして「叶える」という漢字は「十回口に出すと叶う」と書くように、目標を口に出してアウトプットしていくことで目標が叶いやすくなります^^

引き寄せの話になってしまいますが、人に目標を話すことで必要な情報を運んで来てくれたり、流れるように場が動いていくようになってきますよ!

また、人は意外と心の中で思ってることに気づかないことがあります。

しかし、目標を口に出す癖をつけると、自分のやりたいことに気づきやすくなり、ゴールが定まるようになります!

なので、目標はどんどん口に出していきましょう^^

今回の記事では、目標に到達する確率をぐんとあげるような内容をお伝えしていきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

『夢は大きく、計画は綿密に』

私は以前エステティシャンだったんですが、そこの社長さんが言っていた「夢は大きく計画は綿密に」という言葉がとても好きなんです。

この言葉は、とてもすごいものだと感じています。

多くの人が、自分の延長線上の夢を描いていたり、延長線上になさそうな夢を描いていたりすることがほとんどです💦

たとえば、今売上が全然ないところから毎月100万稼げるようになりたいと思ってるとしたら、それは現在の延長線上ではないですよね。

現在の延長線上にないせいで、なんとなく叶わないような気がしてしまいます💦

もちろん延長線上にない大きな夢を描くことも大事なんですが、そこへ到達するための計画を綿密に立てることで、夢が「予定」になります。

みなさんにもぜひ、夢を「予定」にしてほしいと思います^^

今の行動や自分の2023年の延長線上に「これがあるんだ!」と思えるくらい、計画に落とし込んでいきましょう!

夢を書き出して期限を決めてしまう

目標と計画を立てるときにおすすめなのが、紙に書き出すことです!

そして「2023年の12月には達成する!」と、ゴールの期限を決めてしまいましょう^^

その時の目標は、周りの基準に合わせるのではなく、自分基準で決めるのも大事です。

たとえば、周りが月100万円を目標にしているからと、自分では月に30万円くらい稼げれば良いと思っているなら、無理に月100万円にせずに月30万円を目指すでOKです!

逆に、周りが100万円と言っている中で、自分の目標として1,000万円と決めるのも良いと思います^^

つまり、周りに合わせるのではなくて、自分の基準での目標を設定することが重要なんです!

この目標は、途中で変えても大丈夫です。

絶対に一度決めた目標に向かわないといけないというものはないので、軌道修正をしてもOKですよ^^

数値目標と感情的な目標を決めよう

ところで皆さんが決めた目標は、今の自分の延長線上にありますか?

今の自分よりも、夢が少し大きいのではないでしょうか?

まずはゴールを決めたら、そこから逆算しながら計画を考えてみてください!

たとえば、2023年の12月に「100万円を安定して稼ぐ」というゴールを決めて、紙に書き出したとします。

この時に、数値的な目標(100万)と感情的な目標(安定して稼ぐ)を決めるといいと思います^^

なぜなら、数値だけで感情が伴わないと、モチベーションが付いてこないからです💦

きっとみなさんも、お金そのものが欲しいというよりも、お金を手に入れた先で得られる感情が欲しいと感じているはず!

たとえば、お金持ちになって広くて快適な家に住みながら、子どもたちとゆっくり遊んで楽しく暮らす…というような、幸せな感情が欲しいから行動しているのではないでしょうか。

周りの人を巻き込んだ目標がおすすめ

自分だけの目標ではなく、自分の大切な人にとっての目標だともっといいと思います^^

私の場合「子どもたちがちゃんと進学できるようになるまで稼ぎたい」「学ぶためにお金で我慢させない」という感情的な目標がありました。

シングルマザーになってからは養育費ももらっていなかったのでお金がない状態が続いていましたが、それは子どものせいじゃないですからね💦

他にも、いい年していつまでも就職せずに家で何かやっている娘を持って、たくさん心配をかけたうちの母親を安心させてあげるために、がんばってみるとか。

本当なら親孝行しなきゃいけない年頃に、お金がなさすぎて実家の冷蔵庫から食べ物を持ってきた…なんてこともあって、ひたすら心配をかけてきましたからね💦笑

みなさんも今まで心配をかけてきた人を安心させてあげて、今までのお礼をするための目標を考えてみて欲しいと思います!

結局は自分のためで自己満足ではあるんですが、自分の夢を叶えることで、自分の大切な人がどう喜ぶかも考えながら目標を立ててみてください^^

現状からゴールまでの目標を埋めていく

2023年12月に達成したい目標を決めたら、次に中間地点の2023年6月の目標をざっくり決めてみましょう!

たとえば、2023年12月に「100万円を安定して稼ぐ」が目標なら、中間地点の6月では「初めて100万円売り上げる」と紙に書き出してもいいと思います^^

このときには、100万円売り上げたら買いたいものや行きたいところなども、一緒に書いておくのがおすすめです!

次に、2023年4月の目標として「月30万円売り上げる」と決めてみるのも良いと思います。

この時には、「単価30万円の商品を3人に売って100万円達成!」など、具体的に書くともっと良いですよ^^

それと同じように、2月、3月、4月、5月…と現在からゴールまでの目標を埋めていきましょう。

この時には、書く内容は自由なので、最初はざっくり書いてあとから細かく書き出してもOKですよ^^

後半の記事では、この計画をもとにより綿密な計画を作っていくための、「ビジョンボード」について解説していきますね!

おわりに

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓