ノウハウの一部を公開☆

3ヶ月で月100万円達成するゴール設定とビジョンボード(2/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

前回のブログの中で、3ヶ月で月100万円達成するためのゴール設定と、ビジョンボードについて紹介してきました^^

今回は実際に目標を叶えるためのロードマップタイムマネジメントについて紹介していきたいと思います♪

3ヶ月で100万円売り上げる具体的ステップ♪

その前にまず、3ヶ月に100万円売り上げるというモデルについて解説していきますね!

1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目の流れについてそれぞれ解説すると、

  • 1ヶ月目:インスタ1000フォロワー、LINE30〜50人
  • 2ヶ月目:インスタ2000フォロワー、LINE60〜100人
  • 3ヶ月目:セールスして100万円

こんなイメージになります^^

1ヶ月目の流れ

まず1ヶ月目で、インスタで1000フォロワー獲得すること。

これは個人差はあるものの現実的な数字で、平均で3週間あれば1000フォロワーくらい増やすことができるんです^^

そしてフォロワーを増やしつつ、同時にLINEへ誘導していきます。

具体的には、インスタのプロフィールにLINEのリンクを貼っておいて、「LINEに登録してくれたらこのプレゼントをあげますよ!」という形で誘導していきましょう!

これは1000フォロワーいれば、平均で30〜50人くらいLINEに入ってくる感じですね^^

2ヶ月目の流れ

続いて2ヶ月目も同じことを継続して、インスタでは2000フォロワー、LINEは60〜100人になりますね!

そしてLINEの中で教育していくのがポイント!

たとえば、お役立ち情報とか実績者の声などを配信していくわけですね。

3ヶ月目の流れ

そうした教育した人に対して、3ヶ月目でセールスしていきます♪

もしLINEに100人集まっていたら、3〜5%の人が30〜48万円の商品を買ってくれるので、ざっくり言えば約100万円売ることができるんです!

その結果、3ヶ月で100万円の売り上げになるという結果ですね^^

ちなみにうちのスクールって圧倒的教育力に特徴があったりします♪

なので生徒さんの中には、売らずして売れる、つまりお客さんから欲しいです!と言ってくれたりするんですよね!

一旦の目安としては、33人にセールスしたら1人に売れるという感覚ですね^^

ここから成約率を高めていくと、3人のうち2人売れるとか、10人のうち8人に売れるようになる生徒さんもいらっしゃいますよ!

たとえば成約率が2倍になったら、集客が半分になっても売り上げは変わらない…みたいになったりするんですよね♪

だからセールスで成約率を上げることって、めちゃくちゃ大事だということを覚えておいてください^^

『7つの習慣』のタイムマネジメントをやってみよう

では、ここまでの話をどういうスケジュールでやっていけばいいのか?

ここで大事になるのが、タイムマネジメントですね^^

これはスティーブン・コヴィー先生の『7つの習慣』に書かれている話になります!

ちなみに私は、本を買うのが一番安くてためになる自己投資だと思ってるんです♪

なぜなら、めちゃくちゃ頭がいい人とかめちゃくちゃ結果を出した人が、自分の人生の中で重要なエッセンスの凝縮したものを書いているから!

そんなすごいものを高くても3000円くらいで手に入れられるってめちゃくちゃすごくないですか??

そうした数ある本の中でも『7つの習慣』は、トップオプトップくらいにいい本♪

……ただ、難解なんです。笑

なので最初は、第3の習慣だけでも読んでみてもいいと思います!

重要性&緊急性で分類してみる

そのタイムマネジメントがどんなものかというと、まず1枚の紙に縦横の線を引いて、

  1. 第1領域:重要かつ緊急
  2. 第2領域:重要かつ緊急じゃない
  3. 第3領域:重要じゃないけど緊急
  4. 第4領域:重要でも緊急でもない

この4つの領域でわけて考えるものですね^^

縦軸が重要性で、横軸が緊急性。

つまり上にあるものほど重要で、左にあるものほど緊急ということになります!

この4つの領域の中に、毎日のやっている行動とか3ヶ月100万円を目指すためにやる行動を書いていって欲しいんですよ。

たとえば、

  • 毎日Instagramを投稿、フォローする
  • 本でマーケティングの勉強をする
  • 英語を学ぶ
  • 子どもと遊ぶ
  • 家事をやる
  • ゲームをする

みたいな行動を書き出してみて、4つの領域に当てはめて欲しいんです!

「重要かつ緊急」の第1領域に入るのが、仕事の作業とかメールの返信などですね。

「重要かつ緊急じゃない」の第2領域に入るのが、自己投資とか学びとか、子どもとの遊びなど。

「重要じゃないけど緊急」の第3領域は、急にかかってきた電話とか同僚に誘われた飲み会などですね。

「重要でも緊急でもない」の第4領域は、スマホゲームとかだらだらYouTube見るとか。

こういう感じで、振り分けてみてください^^

私も週に1回くらいホワイトボードに書くようにしていますよ♪

「重要かつ緊急」だけやっててもダメ!

こうやって行動を分類してみると、多くの人が「重要かつ緊急」のことしかやってないと思うんです💦

でも、ここにしか時間を使っていない人は、成長しません。

成功したいなら、やるべきことは秒で終わらせて「重要かつ緊急じゃない」に時間を使うことが大事!

それが成長につながるんですね♪

たとえば、マーケティングの学びを得るとか英語の勉強をするのって、人生を豊かにすることなんですよね^^

でも、「重要かつ緊急」しかやらないから、知識がつかないし幸福度も上がらないんです…。

だから、いかに「重要かつ緊急」を減らして、「重要かつ緊急じゃない」を増やすかが大事♪

一切やらないようにしてもいいし、コントロールするのもいいですね!

たとえば私の場合は、ルームランナーで運動中しかYouTubeを見ちゃいけないっていうルールにしていたりしますよ^^

田尻流タイムマネジメント術も公開♪

https://www.youtube.com/watch?v=K0SZMevZX3w

ちなみに私の場合は、この表と一緒に日付を書いていて、日付の下にやるべきことを書いていたりします♪

そうすると、「今日は最低限これをやらないといけない!」ということが直感的にわかるんですよね!

次の日の分を前倒しでやれたりもしますから^^

あとは、KPIという数値目標をメモしてあったりとか、「何時にこれをやる」というざっくりとしたスケジュールを決めていたりもしますよ!

詳しくはYouTube動画の中でも実際に使っているホワイトボードを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓