相談者の感想・結果

【感想】問題の理由と対策を道筋立てて説明してもらえました

↓LINEで幸せ体質を手に入れる
友だち追加

もん
もん
こんにちは!今日はコーチングの感想を紹介します♪

 

ご自身も心理学を学ばれているTさんです。


今回、Tさんに受けていただいているのはコチラです!

 

コーチングの感想をいただいています♪

 

問題の理由と対策を道筋立てて説明してもらえました

受ける前は、立ち止まってしまっている状態で、思い悩んでいましたが

セッションを受けてみて、自分ではわからない自分の思考クセを、よくわかってもらっているのを感じました

もんちゃんは知識が豊富で、今の問題が起きている理由と、その対策がわかり
きちんと道筋をたてて説明してもらえました。

自分も心理学を学んでいたけれど生かせておらず
ここから先をイメージできなかったのを
パターン化して見せてもらいました。

そして、こうしてマンツーマンでないとダメなことがあるのが実感できました。

応援してもらって大丈夫といってもらったのが嬉しかったです。

それまでは、なかなか優しく自分のことをわかってくれる人がいませんでした。

セッションを受けて、もんちゃんに明るい未来にエスコートしてもらいたいと感じました。

悩んでいる人がいたら、一度会ってみるといいと思います。

もん
もん
感想、どうもありがとうございます♪ちょっと解説します!

過去のことが心の傷になって過剰反応が起きたり
複数の問題が絡まって苦しんでいたり

こう言った苦しさは、ご本人もどうしたら良いかわからない
抜け出せない

ということが、よくあります。

心理学を知っていても、個別化して考えるスキルがないと、なかなかわからないものです。

私のほうでは
お話を聴いていると
・どこに問題があるのか
・絡まっている悩みをどう分ければいいのか
・理想に向かうためにどんな道筋のパターンがあるのか
よく見えています🎶

相手以上に相手の感情を説明したり
その感情の理由を説明したり
解決方法も、説明します。

すごく悩んでる人に
『簡単♪』
『大丈夫!』
というから
まあまあ驚かれます笑

実は、自分も過去に同じようなことで
ぐるぐる悩みまくったからです

方法だけでなく
感情もよく理解できるから
感情にもしっかり寄り添えます♥️

もちろん100%、全ての方に合うわけではありませんので
一度しっかり、あなたの状況を聴かせて下さい♪

↓LINEで幸せ体質を手に入れる
友だち追加