相談者の感想・結果

【田尻と生徒さんが仲良しすぎる!?】普段のスクールの雰囲気を紹介します♪

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

この前東京でお茶会を開催したことを書きましたが、
先日は福岡でも第2弾のお茶会をしてきました♪

全国的にコロナが広がっている中なので、
消毒や検温、換気にも配慮しつつ…
スクールの生徒さん限定でたくさんの方に参加していただけました^^

そのときのレポートをご紹介したいと思います!

今年第2弾のお茶会をしてきました♪

今回の福岡のお茶会には、
遠方から参加していただいた生徒さん、
卒業してがんばっている生徒さん、
それから初めましての生徒さん、かわいいお子さんたちまで、
いろんな方に参加していただいてすごく癒されました♡

東京のお茶会と同じように、
びっくりするくらい生徒さんに喜んでもらえたのも印象的…!

「ほんもの!」
「思ったより小さい」

そんな声もあったり。笑

私自身も生徒さんのことにすごく興味があったので、
いろいろ質問させてもらったり、
意見をもらったりして、
むしろ私が生徒になった気分で充実した時間を過ごせました♪

せっかく素敵な場所でお会いできたので、
生徒さんたちの写真を一眼レフで撮って撮影会もしてきましたよ〜

お茶会の裏企画(?)まりこさんの萌え写真!!

お茶会の裏企画(?)として私が謎の情熱を燃やしていたのが、
スクールのまりこ先生の萌え写真を撮ること!

お茶会後に撮影開始!夜中までかかりました。

スタイリングからヘアメイク、コンセプトまで
大量のお洋服とメイク道具を持ち込んで、
田尻紋子が総合プロデュース♪

カメラマンは、パーフェクトウーマンと呼び声も高い筒井先生!

コンセプトは、

「素敵な女性起業家」

ではなく、

「家でニコニコ帰りを待っているかわいい彼女」

という男性目線で撮りました。

私の頭の中には明確なビジョンがあったので、
それに合う写真を撮るために何度も調整を繰り返し…

私が撮りたかったまりこさんはこれ!!!

『ココアをふーふーしながらあたたまるまりこ』

『夜景を見て「連れてきてくれてありがとう♡」とはしゃぐまりこ』

完璧や〜✨✨✨

でも「高いところに手が届かなくて困るまりこ」を撮り忘れた💦

まりこ先生の食べてる姿、癒されない??

生徒さんには
「何やってるんだろ?」
と思われるかも??笑

こんな感じで、先生たちも楽しくやるのがモットーです♪

引き続き…パーフェクトウーマンの撮影会☆

そしてこちらが、
うちのスクールのパーフェクトウーマン
筒井先生✨

何をやらせても、そつなく完璧な仕事をこなす筒井先生は、さすが

できるオンナ感がハンパない…!!

まりこ先生の萌え写真シリーズの次は、
筒井先生のパーフェクトウーマンシリーズを撮りたい
……そんなふうに思った今日この頃でした♪

田尻はどんな先生?楽しくやってる、小学生男子みたいな先生です^ ^

「あやこ先生の中に小学生男子がいるみたい!」

ある生徒さんは、緊張して来られたそうなんですが、話してみてそんなふうに感じたそうです

ゲーム、マンガが好きだったり、若いスタッフさん含めおそらく一番私がヤンチャですしね💦イタズラみたいな事も、時々やります。


お会いする前は、私の発信を見てカリスマ先生だと思っていたそうなのですが・・・笑

でも、その言葉を何だか嬉しく感じました

私は
生徒さんにも先生方にも
めちゃくちゃ支えられながらスクールをやっています。

だから、

「本物に会えてうれしいです!!」
「感動してます!!緊張して喋れません!」

って言われるのも、
すごくうれしい反面、

立派な先生のように見られてしまうと
『やばい、アホがバレたらどうしよう、、、』
と内心ドキドキしています

この日も、たった数時間の間にスマホをなくしたりホテルのカードをなくしたり、私のスタッフさんは時々、そんな私のお母さんのようになっている、かなりのポンコツ先生なんです💦

うちの自慢は、生徒さんも講師の方も仲良しなところ♡

うちのスクールの生徒さん、
それから先生方は、
一緒にいてすごく楽しい人たちばかりです✨

お茶会もそうですけど、
イベントを開催したら喜んで参加してくれる
ありがたいメンバーばかり…

スクールの中でも、お互いにすごく仲がよくって、
楽しみながら、
遊びながら、
仕事に励んで、
結果もちゃんと出している…

うちのスクールの強みは、そういう部分なのかな、と
今回強く思いました♪

おわりに

ちなみに、今回のお茶会のあとは、
前回同様、希望者でYouTubeライブを観覧してもらいました!

よければアーカイブ動画もチェックしてみてくださいね♪

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓