相談者の感想・結果

素敵な生徒さんたちと、お茶会してきました♪

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

8ヶ月ぶりに、お茶会を開きました

先月の25日、東京の5つ星ホテル『東京オリエンタルマンダリンホテル』で、生徒さん限定のお茶会を開催しました!

50平米のデラックスルームで、東京の景色を眺めながら!

実は私のスクールでも、以前は対面の合宿をしていたのですが、
コロナのこともあって、今年の2月を最後にできずにいました。

でもやっぱり生徒さんに会いたいなという中で、
やっと開催する事ができました。

東京限定の開催で、生徒さんたちは日本全国や海外にいらっしゃる為

来れる人は少ないかな?と思っていたのですが、
あっという間に応募が埋まり、15人以上のたくさんの生徒さん、卒業生した生徒さんにご参加いただけたんです。

なんと、大阪や島根など、遠方からもご参加いただいていました!

お茶会の開催後には、生徒さんにYouTubeライブも閲覧いただきました!

みんなノリノリで、正座して寺子屋のようにマジメにこちらを見ている生徒さんもいて、なんだか笑いの絶えないというか、笑いを堪えられないライブになりました笑

卒業したエステサロンの生徒さんも、素晴らしい成果報告をいただいたり

周りでニコニコ皆さんが笑っていたり、とても幸せな時間でした!

生徒さんに会えると、元気をもらえます

びっくりしたのが、生徒さんに

『本物だ!』

『実在したんですね!』

とお声掛けいただいて(CGだと思われていたのかも笑笑)
お会いした生徒さんにいろんなプレゼントやお土産をいただきまして、
私の好きなお店のチョコレート、スイーツなど。

本当に皆さん、ありがとうございます!

正直、「私なんかに会いたいと思ってもらえるのかな」
と思ってドキドキしていたんです。

でも、生徒さんがたくさん参加してくださって、
すごく喜んでもらえたのが本当にうれしい。

気がつけば、私自身が元気いっぱいで、エネルギー溢れる状態になっていました。

素敵なプレゼントもいただきました

それから、こんな素敵なクッキーもいただきました。

「We Love Ayako」
って書いてあるの、わかりますか?

食べるのもったいなかったー!(と言いながら、帰って子どもにさんざん自慢したあと、美味しくてペロリと食べました。)

あと、エルメスの口紅もいただいたりしまして…、
ちょうど私がいつも使っている色。

「私って、すごく幸せものなんだなー」
そう実感しました。

私がぜひともノウハウを伝えたい人

お茶会では、
生徒さんに会っていろんなお話をしたり、
写真を撮ったり。

生徒さん全員が私と撮って下さったのが印象的で、
すごく心があったかいなと感じました。
また定期的に、こういうお茶会をやっていきたいなと思います!

何より、皆さんとても生き生きして、キラキラした目で自分の仕事についてお話されており

その姿を、上手く表現できませんが、とても美しいなと感じました。

そんな大人が集まる機会って、なかなか無いと思うんですよね。

私がこれまで接してきた生徒さんは、
お客さんのことを考えていたり、
お互いに応援し合っていたりすることが多いです。

実際に私も、そういう人に
ノウハウをお伝えしていきたい、そういう人こそ成功するべきだと思っています。

でもその過程では、もちろん苦しい事や思いもよらぬトラブルもある。その為に、この仲間がいるんだと思います。

生徒さんが関わる人が幸せになってもらえるように

目の前の人に喜んでもらって、
幸せを感じてもらえたらいいなと思うんです。

でも、もっといいのは、私が直接誰かに喜んでもらうだけでなく
私が教えた生徒さんが、生徒さんのお客さんを幸せにしてあげられること。

自分のお客さんを幸せにする人たちを応援したほうが、
たくさんの人の役に立てると思うからです。

私一人が幸せにできる人には、限りがあります。

だから、生徒さんが関わるお客さんも幸せになることが、
一番だと思うんです。

そんな幸せの連鎖が、水辺に水滴が落ちた後広がる波紋のように広がっていけば素敵だな。

これを読んでいるあなたも、
あなたのお客さんや家族を喜ばせるために
自分の力を使っていってくださると嬉しいです!

P.S.
YouTubeライブの後、みなさんで飲みにいきました!うぇーい♪