相談者の感想・結果

SNS集客アカデミーに入ってからの変化

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

前回のブログで、私が運営するスクール「SNS集客アカデミー」で実績を出した林ゆきさんにお話を伺いました。

引き続きゆきさんには、SNS集客アカデミーに入る前と後で、どんな変化があったのかを教えてもらいたいと思います♪

【動画で見たい方はこちら】

アカデミーに入る前はどうだった?

ーーゆきさん、今回もよろしくお願いします^^

よろしくお願いします!

ーーうちに来てから実績を残してますけど、入る前ってどんな感じでした?

実は去年に結婚したんですけど、この先子ども欲しいなと考えたりもするので、妊娠中とか育児のときって、これまでと同じような働き方はできないなって思ったんです。

エステの施術も肉体労働なところがあるので、続けるのも難しいなって考えていました。

ちょうどコロナの時期でもあったので、2020年4月ごろには、オンラインのお仕事をやっていきたいと考えていたんです。

でも、どうしたらいいか?何をしたらいいのか?と不安だったんです。

「難しそうだな…」と、何から手をつけたらいいのかわからない状態でしたね。

ーーコロナのこともあって、働き方を変える人も多いですよね。

ーーゆきさんの場合は結婚されたこともあり、何か変えたいと考えたけど、何もわからない状態だった、と。

はい。

アカデミーに入った後の変化は?

ーーではスクールに入ったあとはどうでしたか??

スクールに入ったときには、ノウハウが体系化されていて「実践したらうまくいくだろうな」ということが最初からピンときました!

入った時点で、もうホッとして安心だなって思えました^^

「あとは自分が実践できるかどうかだけだな…」と感じましたね。

やり方は、紋子先生の言うことを全部聞いていれば大丈夫だから、あとは自分が行動するかどうかだけだなっていうのが印象です♪

「夫には、申し込んでから事後報告で伝えました」

ーーなるほど!他にも印象に残っていることはありますか?

私自身はやる気満々で「うまくいきそう!」とワクワクしていたんですけど、アカデミーに入ることは夫に言わずに勝手に申し込んだんです。

申し込んでから夫に事後報告したら、「先に言って欲しかった」と言われちゃいまして💦

「反対はしなかったと思う」と言ってくれたんですけど、報告くらいして欲しかったと言われました。笑

私も昔、詐欺師のコンサルに騙されて、1000万円の借金を背負ったことがあるんです。

1000万円の借金を背負わされたことも…

ーーえ!?1000万円ですか!?

そうなんです。

なんとか完済したんですけど、サロンを始めたときも借り入れしたお金を持っていかれた…って思いをしたんです…。

やっぱり怪しい人ってたくさんいますし、夫も経営者なので、周りでイヤな経験をした人もいっぱい見ているんです。

うさんくさいコンサルタントもたくさんいるのを知っているから、「そういう人になってほしくない」と最初は心配されてましたね。

でも、2ヶ月後には生徒さんが集まってきて、生徒さんが結果を出していく中で、夫も応援してくれるようになりました♪

今ではすごく喜んでくれていて、紋子先生のライブを一緒に見たり、夫一人のときも見ているって聞きました^^

ーーそうなんですね!笑 旦那さんにもよろしくお伝えください^^

ーーでも、家族が応援してくれるって、めちゃくちゃ力になりますよね!

そうですね!

結果が出てくるようになってから、すごく応援してもらえるようになりました。

成功したいなら、周りには事後報告で行動しよう♪

ーー成功する人は、みんな事後報告なのってなんででしょうね?笑

あー…笑

絶対に誰にも邪魔されたくないって思うと、先に決めて行動してしまって、あとからやんわり伝えるのがいいのかなって思います^^

ーー実は私もそのタイプで、「やることにしたから」って言って文句を言わせないだけの行動するようにしています!

わかります!

結果を出してくれたら納得してくれるだろうって思うので、だったら結果を出してから伝えようと思いました♪

ーーなるほど。今回は知らなかった話もあってびっくりしましたけど、貴重なお話をありがとうございます^^

ーーご家族にも応援してもらっていて、すごく嬉しいなと思います。

おわりに

ゆきさんと同じように、特に女性で家庭があるなら、なかなかお金を使ったり変化するのは難しいと思います。

それでも行動しているゆきさんから学びたいという方は、ゆきさんのLINEを登録して役に立つ情報をチェックしてみてくださいね。

ゆきさんのLINEは、「@ramo」でID検索してください♪

「リラクゼーションサロンで月100万円を実現するサロン経営の教科書」

こちらのプレゼントも用意されているということなので、ぜひ受け取ってくださいね。

それではゆきさん、今回もありがとうございました!

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓