相談者の感想・結果

【感想】がんばるしかないと思っていたけれど、他にも色々方法があるのに気付きました。

↓LINEで幸せ体質を手に入れる
友だち追加

もん
もん
こんにちは!対面2時間のコーチングセッションの、詳しい感想をいただいてます♪

 

Iさんのご感想です


今回、Iさんに受けていただいているのはコチラです!

コーチングセッション後に、感想をいただきました!

もん
もん
Iさんは、過去にコーチングを受けられたことがあるのですよね!
Iさん
Iさん
はい!11年ほど前に一年間受けていました!一年かけて、無理ないステップで
その時の夢を実現できました。

もん
もん
それでは、コーチングの良さは充分ご存知ですね☆

今日のコーチングセッションを
受ける前と受けた後の
気持ちの変化はいかがですか?

Iさん
Iさん

ストレスから体調を崩してしまい
受ける前は目の前が真っ暗なトンネルにいる感じだったのが
今は光が見えました。
とてもスッキリしています。

これは、一人でグルグル考えていたら
この短時間でなれません。

もん
もん
なぜ、そのようになれたと思いますか?
Iさん
Iさん

私が話したことを、コーチがまとめてくれる
→自分の中の気付きが起きる

そして、私にとって「こうしてはどうですか」という提案は、確かに今できていないことで

実行すると、生き方そのものも変わってくるはずだと思えました。

もん
もん
私は、相手に質問すると共に
客観的な視点から見た提案もします。
その提案内容についてはいかがでしたか?
Iさん
Iさん

言ってもらったことは、ぴったりでした。自分のことを客観的に見るのは難しいです。

この人の場合は、こう、というアドバイスは的確で納得しました。

いろんな方法があるのだと気付かせてもらいました。
がんばるしかないと思っていたけれど
他にも色々方法があるのに気付きました。

もん
もん

私、できるだけがんばらない方向で提案しましたものね笑
客観的に見て
いかにがんばるかよりも
いかにがんばらないか、だと感じましたので

Iさん
Iさん

そうですね笑

まずは、周りに甘えます。
少しずつ、やっていきます。

「迷惑かけちゃいけない」

という想いも少しずつ手放していきます。

もん
もん

やっていった結果、どのような未来になっていくと思いますか?

Iさん
Iさん

ラクーーになると思いますよ!周りと楽しく、ワイワイ
甘え下手なところが、もっと上手になると思います!

もん
もん
良かったです。1人でがんばらなくて大丈夫ですよ!
まわりに助けてもらいながら、それでいて愛されて喜ばれる生き方もありますから。
どうもありがとうございます😊
Iさん
Iさん
はい!ありがとうございます!

 

❤️後日談・Iさんから感想をいただきました❤️

コーチングを受けた日の翌朝、目が覚めて
それまでは、ストレスからずっと食欲が無かったのが

【あ、おなかすいた】
という感覚が起きて
回復しているのを感じられたそうです!

また同時に、ストレスにより起こっていた突発性難聴も改善したのを感じ

その後すぐに耳鼻科に行って、検査で聴力の回復がみとめられたのだとか・・・!!!

もん
もん
本当に良かったです!!!私も嬉しい😊😊😊😊頑張り続けたIさん、これからはご自分を大切にしていかれて、その先の変化がどのようになるのか楽しみです!

今回、Iさんに受けていただいているのはコチラです!

↓LINEで幸せ体質を手に入れる
友だち追加