相談者の感想・結果

サロン集客専門家が0からのスタートで2ヶ月目に93万売り上げた方法

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今日は、実績者のゆきさんにお話を伺いたいと思います♪

【動画で見たい方はこちら】

ゆきさんのプロフィール

ーーまずお名前から教えてください。

林ゆきと申します。

ーーご職業は何をされてますか?

「サロンの売り上げアップ・集客力アップの専門家」をやっています。

ーー年齢を聞いてもいいですか?

34歳です。

アカデミーに入ってからの変化

ーー私のところで学んでからどれくらいでしたっけ?

ちょうど半年経ちましたね。

ーーアカデミーに入ってから、大体何ヶ月目に成果が出ましたか?小さな変化でもOKです。

小さな変化としては、始めてすぐの頃にはもうInstagramのフォロワーさんがどんどん集まってきましたね。

大きな変化が出たのは、2ヶ月後です。

6月からスタートして、8月の頭くらいで93万円の売り上げが作れました♪

ゆきさんが成果を出せた理由とは?

ーーゼロから始めたゆきさんが、どんなことを学んだおかげで成果になったと思いますか?

もう最初は何をやるかも決めていない状態だったんですけど、もともとサロンはやっていて売り上げも月商100万円に達していました。

だからはっきり方向性も決めていなかったんですけど、それでもオンラインの仕事をしたいと思っていた頃に紋子さんのことを知ったんです。

そしてアカデミーに入らせてもらいました。

私が変化を出せたのは、本当に基礎的なところから教えてもらえたことだと思います。

Instagramで集客して、LINEに集めて教育して、販売する。

この基本の流れについて、手取り足取り教えてもらって、教えてもらった通りに実行しただけ…という感じですね。

やることはシンプル!行動するだけ!

ーー結構シンプルですよね?

そうですね!

やること自体はすごくシンプルで、行動さえできれば誰でもできると感じました。

ーーゆきさんもめっちゃ行動されてましたし、疑問があったらすごい質問してましたね!

最初のうちは質問ばかりだったなって思います。

でも細かく教えてもらったので安心でした!

月100万円のサロンを経営しながら、集客コンサルも

ーーご自身のサロンで売り上げはあったけど、集客に関してはゼロからのスタートだったんですね?

はい。

セラピストとしてはうまくいっていましたけど、集客コンサルタントとして始めてからは、本当にアカデミーで学ばせてもらいましたね。

ーー2ヶ月目で93万円売れたと仰ってましたけど、今現在はどんな感じですか?

今は売り上げはどんどん増えていて、順調に伸びてます^^

ご自身のノウハウを伝授して、生徒さんの売り上げもアップ!

ーー素晴らしいですね!ちなみに2ヶ月目以降はどんな感じでした?

私も生徒さんにコンサルをし始めたんですけど、本当に初めてだったので自分と同じように成果が出せるか不安だったんです💦

でも、自分がやっていたことを伝授したら、生徒さんもみんな売り上げが増えていきました!

集客に関してもそうですし、お店に来たお客さんをリピーターさんにするノウハウは、次の日から結果を出してもらえたりしましたね。

ーーご自身がやっていた売り上げアップ・集客アップの方法を生徒さんに教えて、結果を出せたんですね。

はい!

田尻紋子に対する印象を聞いてみた!

ーー素晴らしいですね!ちなみに私って、どんな印象ですか?

なんか、いい意味で経営者っぽくないというか、起業家っぽくないところがすごく好きなんです。

ちょっとおっとり系で、綺麗だしかわいくて、女捨ててないところも好きです^^

私自身も、男の人みたいな経営者になりたくないと思っていて、紋子さんにも好感が持ててます。

天然なところもあるけど、淡々としていてプロだなって感じることもあって、すごく親しみやすいですね♪

ーーありがとうございます^^

結果を出すための先輩からのアドバイス

ーーゆきさんのように、今から結果を出したい人はたくさんいると思います。ゆきさんみたいになるには、どうしたらいいと思いますか?

とにかく行動することですね!

私の生徒さんの中でも、すぐ行動する人が一番結果が出てますから。

上手にSNSやLINEを使うコツは?

ーーゆきさんって、InstagramもLINEも上手だなって思うんです。上手に配信するコツはありますか?

一番は、やっぱりターゲットの人たちの悩みを理解することですね。

(こういうことで悩んでいるんだろうな)

ということを文章に入れ込んで、

「自分もこういうふうに悩んでいたけど、こうなりました」

みたいな感じで、ビフォーアフターを入れることを大事にしてます。

迷っている人に一言声をかけるなら?

ーー現状迷っている人一歩踏み出せない人に一言声をかけるなら、ゆきさんならどうしますか?

えっと、そうですね…。

『準備しててもしょうがないので、勢いが大事!』

…と声をかけると思います!笑

店舗経営者なら、ゆきさんのLINEは必見です!

ーーゆきさんのLINEって、エステサロンのオーナーに特化した配信をされているので、すごく役立つと思うんです。それにプレゼントももらえるんですよね?

はい!

「リラクゼーションサロンで月100万円を実現するサロン経営の教科書」

という特典をご用意しています。

ーーゆきさんのプレゼントを受け取りたい方は、ぜひ「@ramo」でLINEのID検索してくださいね。

ーーゆきさんはうちで集客のノウハウを学んでいる上に、ご自身でもサロンで月100万円売り上げているんです。この2つを合わせて学べるので、店舗さんやサロンで売り上げを上げたいなら、ぜひ登録して勉強してみてください。

お待ちしてます♪

ーーちなみに私のLINEも、「@ayat」で検索してもらえれば、SNS集客に特化した情報をお伝えしていますので、ぜひ登録してみてください^^

おわりに

というわけで今回は、サロン集客専門家のゆきさんに、ゼロからのスタートで2ヶ月で93万円売り上げた方法をインタビューしてきました。

それではゆきさん、ありがとうございました!

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓