相談者の感想・結果

生徒さんからうれしい報告をいただきました(^^)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、先日のお茶会で伺った
生徒さんの実績についてご紹介したいと思います

私はSNS集客の専門家として、
InstagramやLINE公式アカウントを使った集客方法をお伝えする
スクールを運営しています。

そのスクールの中で成果を出していらっしゃる方々の中から、先日のお茶会の時に
代表して2名の生徒さんにお話を聞いてみました!

おおのさんの実績

まずは、素晴らしい成果をあげたと
教えてくださった、おおのさんです。

こんにちは。

私も先生たちに教えてもらったおかげで、
いろんな方にオンラインのスクールを受講していただけるようになりました。

実は海外にも一人受講生さんがいたんですが、
この間卒業という形になり、
今は戦力でサポートさせていただいている最中です。

その卒業生さんは、
「これをやってください!」と課題を出すと、
いつもそれ以上のものを提出してくれるので、
毎回感激しながら取り組ませていただいてます!

やっぱり、自分が力になれたり、
相手の方が喜んでいただけると、
私たち自身もすごく幸せですよね!

…あ、これ無理に言わせてないですからね!笑
台本渡したりしてないですよ笑

あけみさんの実績

そしてもう一人、
スクールが始まる前からの生徒さん、あけみさんです。

あけみさんは毛穴サロンを経営されていて、
うちの生徒さんの間でも
先輩として人気がある方なんですよ!

みなさんこんばんは!

今日はこんな素敵な場所に呼んでいただいて、
私も久しぶりに先生にお会いできました。

相変わらずかわいくてきれいで、
みなさんからもモテモテでしたよ!笑

さて、みなさんの中にも、
サロンやってらっしゃって、
コロナの影響を受けている方もいると思います。

私のサロンでも、東京など遠方からくるお客さんが多く、
「電車に乗るのがちょっと…」
とか
「先生にうつしちゃったら怖いので…」
というお声を多くいただいていたんです。

そこで、緊急事態宣言が出ていた5月には、
思い切ってお店を休業にしていました。

でも、6月からお店を再開したら、
新規の方でいっぱいになってしまい、
予約のストップをかけるほど。

それでも毎日予約の電話がかかってきて、
LINEで「待ってます!」と言っていただけるお客様も…。

今でもうれしい悲鳴が続いていますね。

それも、やっぱり先生のところでInstagramを学んだおかげ。

今でも9割くらいは、
「Instagramを見てきました!」
と言ってくれるお客様ですし。

だから、みなさんも諦めずに
Instagramをやったほうがいいと思います。

やればやるだけ結果が出ますので!

今後もまた他のことをやりたいと思っていて、
今、すごくワクワクしています!

あけみさんって、去年の時点でも
予約で10人待ちとかとかでしたよね。

それはやっぱり、あけみさんの人柄だと思うんです。

あけみさんってすごく綺麗で上品なのに、
謙虚で控えめ。
しかも、結果もめちゃくちゃ出していますから!

うちのスクールでも、ノウハウは教えますが
行動するのはその人自身のマインドだったりします。

お客さんがリピートしてくれたり、
喜んでくれたりするのは、ご自身のコンテンツのおかげだと思うので、
やっぱり素晴らしいと思います!

コミュニティの力が、実績につながる

うちの生徒さんには、めっちゃいい人が多いんですよね。
むしろ、いい人しか生徒さんにしてないって面もあります。

笑われちゃうかもですけど、
お互い気持ちよく仕事できるかどうか、
相性が合うかどうかって、すごく大事だと思うんです。

つまり、
「合わないからやらない」「いやだからやらない」というより、
お互いのために相手を選びましょうってことです。

やっぱり成果を出すためには、
コミュニティの力も大切です。

うちのスクールでも、
1クラス20人とか30人のコミュニティを作って
やってもらっています。

そのコミュニティの中で、
「自分だけ結果を出せればいいや」ではなく、
『仲間にも成果を出してもらいたい!』というエネルギーが大事だと思うんです。

私も、こうした生徒さんからエネルギーをもらっている状態です!

また今回のようなお茶会を開いて、
生徒さんからうれしい報告を聞きたいと思います♪

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓