ノウハウの一部を公開☆

田尻が今無一文だったら、月100万円稼ぐためにどうするか?(2/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

前回のブログでは、コストをかけずにビジネスを始めるために、最初にSNSを使うべきというテーマをお伝えしてきました。

今回はその続きとして、月100万円からそれ以上の収入を目指すためのポイントについて解説していくので、ぜひ最後までチェックしてくださいね^^

ゴールが見えてくると気が緩んでしまう

人間は目標達成の8割近くになると、力を抜いてしまうという性質があります。

皆さんは子どもの頃、夏休みの宿題をラスト1週間前や最終日に慌ててやっていた…なんて経験はありませんか?

ちなみに、私は毎年ギリギリになってやっていました。笑

ある年の夏休みの宿題は早めに取り掛かったんですが、3日〜1週間くらいで半分ちょっとやったところで「このペースでやったら余裕だ」と感じてしまったんです。

それから先は、いつもの夏休みと同じような過ごし方。

結果的には、最終日に泣きながらやることになってしまいました💦

このように、人間はゴール目前にすると約8割くらいのところで気が緩んでしまうんです。

気が緩まないようにするには次の目標設定を

そこで気が緩まないようにするのに大事になってくるのが、次の目標を設定することです。

たとえばビジネスで3ヶ月で50〜100万円を目指したい時に、多くの人は「1ヶ月で1000フォロワー」までは達成できるんですが、残念なことにマネタイズができてない人が多いんです💦

シビアな言い方になってしまいますが、ビジネスで成功していきたいと思うのなら、マネタイズできなければ意味がありません。

そうでなければただ時間だけを浪費してしまうだけなので、ビジネスをやらない方がマシになってしまいます…。

では、具体的にどうやったらマネタイズがうまくできるようになるのか、それを解説していきますね!

長く安定した収入を得るためには?

ちなみに皆さんは、何年くらいビジネスをしたいと考えていますか?

たとえば、定年の65歳くらいまでと考えるなら私だとあと20年くらい、働けるまで働いて85歳くらいまでを目指すなら、あと40年くらいあります。

そう考えると、この先も長くビジネスで成功していく必要がありますよね?

しかし実際には、数ヶ月〜数年だけうまくいくビジネスモデルしか考えていない人が多いんです💦

長くビジネスをしていくには、安定して売上を上げていくことが大事になってきます。

なので、売上が上がってきた後に安定して稼ぐための方法を詳しく解説していきますね♪

自分でやらなくてもいい仕事は外注しよう

まず、売り上げ金額の2割を毎月残しておくことを習慣にしましょう!

たとえば月100万円売れたなら、その中から20万円を残しておいて、外注費・広告費・人件費などにあてましょう!

私だったら売上がたったらまず何をやるかというと、インスタを外注します。

生徒さんにも外注してる人は多いんですが、自分で作業してたインスタを外注してやってもらいます。

外注した結果、今まで自分がやっていたのと同じだけの人数が毎月LINE@に入ってくるようであれば、自分でやる必要はなくなりますよね。

インスタの外注は約5万円ほどが目安ですが、この費用を残しておいた2割の売り上げから支払います。

そして、自分にしかできない仕事にシフトしていきましょう!

SNSと並行して広告をスタート

インスタの外注をしたあとは、広告を使い始めましょう!

ただしその時には、広告に全振りはぜずにSNSも続けていきます。

広告費は月に約30万円くらいで約100人くらい集客できると思ってください。

もちろん、売上が出てからの話になってくるので、売上が出てない時にはしないように注意してくださいね!

広告費を増やして加速していく

広告で集客していくのは難しくなってきたと言われていますが、そんなこともありません^^

広告は、きちんとした仕組みさえ作っておけば、大体広告費の2〜3倍の売上が出ると言われています。

なので、規模が大きくなってきたら広告費を徐々に大きくしていきましょう!

忙しくしたくない人はスタッフを雇ったり、そこまで稼がなくても良い人は広告費を調節してコントロールしても良いと思います^^

このコントロールができるようになると、自分の仕事量や売上も調節できるようになるので、覚えておいてくださいね!

LINE@ではお役立ち情報だけではダメ

これは生徒さんやYouTubeライブでよく受けるご相談なのですが、LINE@で教育をしていると、ブロックされていることを気にしてしまう人も多いです。

しかし、ブロックされる人よりもブロックされない人の方が、心配だったりするんです💦

なぜなら、ブロック率が低い人はお役立ち情報ばかり流してることが多いから。

お役立ち情報ばかり配信していると、無料で情報を教えてくれる「良い人」だと思われます。

その「良い人」の状態でセールスをしてしまうと、一気に悪い人になってしまうんです💦

お客様の心理としては、「無料で良い情報を教えてくれたのに、結局お金が目当てだったの!?」となってしまうわけです。

しかし、私たちもボランティアでやっているわけではないので、無料のお役立ち情報ばかり配信するのはやめましょう!

嫌われないためにキャラを変えるのはNG

ビジネスをするのであれば、時には嫌われることも必要だと思ってください。

自分の本来の特徴・キャラを隠して、誰かに好かれようとするのは絶対にやめましょう!

そうすることで、嫌われるはずの人には嫌われなくなりますが、好かれるはずだった人に好かれなくなってしまうからです💦

人は、単価30万円〜50万円もする高額商品は、相手のことを好きじゃないと買いません。

なので、みんなに好かれようとして可もなく不可もなくの人になってしまうと、全然売り上げが立たなくなります。

可もなく不可もなくの人から、高額商品を買ったり自分の人生を任せるような決断はしないんですよ💦

なので、嫌われたくないからと自分の特徴を変えることだけは、しないでくださいね^^

「去っていく人が損をした」のマインドで

嫌われることは怖いと思いますが、嫌って去っていった人の分だけ好いてくれる人もいるんですよ!

余談ですが、私は去っていく人がいると「私おもしろいからもっと見ていけばいいのに」「たくさん有力な情報出してるのにもったいない!」と、自意識過剰なことを思っています。笑

人が去っていくと私が損をしたのではなく、去っていった人の方が損をしたと思っています^^

実際にこうしたポジティブなマインドを持っているほうが成功するんです!

もちろん私の勘違いではあるんですけど、こう思っていた方が成功できるんです^^

ビジネスでは、自分の都合の良いように思い込んでマインドを騙していくことも大切です。

なので、自分のことを嫌いな人にフォーカスを当てるよりも、たった1人でも自分のことを好いてくれる人にフォーカスを当てましょう!

逆に、嫌ってる人にフォーカスを合わせてしまうと、自分のマインドも落ちてしまい、良い配信ができなかったりします💦

LINE@のお客さんの中で、皆さんのことを好いてくれる一部の人が商品を買ってくれたらいいんですよ!

よくLINE@の3〜5%の人が買うという目安をお伝えしていますが、逆に言えば95%くらいの人は買わないということなので、そんな意識を持ってお客さんに接してみてくださいね^^

おわりに

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓