ノウハウの一部を公開☆

田尻が今無一文だったら、月100万円稼ぐためにどうするか?(1/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、「私が今無一文だったらどうやって月100万円を稼いでいくか?」というテーマついてお伝えしていきますね♪

今売上が上がっていない方やこれからビジネスをスタートしていく方にはかなり役立つ内容だと思いますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

自分を変えたいなら、行動パターンを変えよう

これは少し余談なんですが、私は去年の目標として「今までの私だったらやらなかった行動パターンを取る」ことを設定していました。

現状を変えるためには、普段の行動パターンを変えることがとても大事になります!

たとえば、私はとても機械音痴でアナログ人間なんですが、スマートスピーカーの「アレクサ」を自宅に導入したりしました。

今までの私は、電気やエアコンを付けたり消したりすることは自分でもできるし、必要がないと感じていました。

しかし、意外にも日常の中にロスタイムがあることに気がついたんです!

エアコンのリモコンをあちこち探したり、探している間に他のことに気が散ってしまう時間というのは、地味ではあるけれど大きなロスタイムなんですよね💦

それらを一声で解消してくれるアレクサのおかげで、時間の節約ができるようになったんです!

これはあくまでも一例ですが、今までの延長線上に欲しい未来がイメージできない時は、何かを変えていくといいんですよ^^

私も、今よりも成果を出してやりたいことも多いので、現状からいろんなものを変えていますよ。

今収益をあげられていない人や、次こそ成果を上げたいと考える人なら、今までの行動パターンを崩して新しいことを行動に移してみるのがおすすめです^^

マイナスからビジネスをスタートした私

ところで私は、最初はマイナスからのスタートでした。

私は今から約10年前に離婚して、シングルマザーとして子育てをしています。

離婚した当時は、うつ病で薬を飲んでいたので、頭がいつもぼーっとしている状態でした💦

それでも稼がないといけなかったので、テレアポの仕事をしていましたね。

しかし、結婚をしたときに買っていた分譲マンションを売却して、結局マイナスになってしまったので、元旦那さんと借金を折半して借金を抱えた状態でのスタートを切ったんです💦

車も所有していましたが、元旦那さんは病気だったため車が必要ということで車をゆずりました。

私も2人の幼い子どもを抱えていたので、小さな軽自動車を購入する必要があったんです。

なので当時は、いくら働いてもお金のない状態を過ごしてました💦

そんなふうに、本当にお金のない状態でマイナスからのスタートだった当時の私に、今の私が教えてあげたいことをお伝えしていきたいと思います!

ビジネスはコストをかけずに始める

最初にお伝えしたいのが、ビジネスを始める時はとにかくコストをかけずに始めるということです!

昔は起業をするとなると銀行から借入をしたり、場所を借りたり在庫を抱えたりして、初期投資が必要というイメージがありました。

しかし、今はコストをかけずに始めることができる時代です^^

起業といえば、チャレンジ精神がある人や覚悟がある人がやるイメージがあるかと思いますが、私ははっきり言ってリスクを負いたくありません。笑

起業はもちろんある程度のリスクを負いますが、そのリスクをできるだけ小さくすることがポイントです!

リスクを小さくするために大事なこと

リスクを小さくするにあたって大事になってくるのが、コストをかけないことです。

私もビジネスを始めようとした時は、コストをかけさせようとする罠がありました💦

たとえば「HPを作りますよ」「メディアに小さな記事を載せますよ」などと、コストのかかるお誘いがきたりします。

これらは、一度に数十万円〜百万円以上のコストがかかってしまうものです。

もしお金をかけるのであれば、投資したお金に対してどのくらいのリターンがあるのかが分かるものにだけ、手を出してください!

もちろん、メディア・HPにお金をかけることもビジネスの戦略として悪くないのですが、今売上が上がっていない人がやるべきではありません💦

優先順位としては、後の方になってきますので覚えておいてくださいね^^

規模が大きくなってからコストをかけていく

最初は小さく始めて、売上が上がってきてから規模を大きくしていくのが理想です!

逆に、見栄を張ってお金を使ったり、みんなが始めてるからやってみようという理由でコストをかけてしまうと、成功しません。

たとえば、「有名なブランド雑誌に載れたらかっこいい」「みんなやってるし自分もやろう!」といった動機では始めないように注意してください💦

みんながやっていることを同じように真似しても、うまくいかない可能性が高いからです。

個人起業家の廃業率は9割?

フリーランスや個人の起業家は、1年間で約3〜4割が廃業すると言われています。

3年経過すると、なんと60%の個人起業家が廃業してしまいます…。

さらに10年経つと、9割が廃業してしまうんです。

私の周りの起業家たちも成功者もいますが、途中で挫折してしまった人も多いです。

つまり、みんながみんな上手くいくものではありません💦

なので成功したいと思うなら、みんながやらないようなことをやらないとダメだと思ってください!

コストをかけずに最初に始めるべきこと

では、具体的に何から始めたらいいのでしょうか?

結論から言えば、ビジネスを始めたい方が最初にやるべきことは「SNS」です。

しかし、SNSは何でもいいわけではありません。

最小の労力で、最大の効果を得られるSNSを選びましょう!

SNSは無料で使える代わりに、どれが一番適しているのかを見極める必要があります。

SNSの中には、「やっても効果の得られないもの」「すごく時間がかかってしまうもの」もあったりします。

たとえば、今ならmixiやアメブロ、Facebookが当てはまりますね。

こうしたSNSを間違って選んでしまうと、時間を大きくロスしてしまいます💦

私たちにとっては、お金よりも時間の方が価値の高いものですから、SNSはしっかりと見極めましょう!

月100万円を目指すためのロードマップ

次に、実際にSNSをどう使っていくかについて解説していきますね!

まず、集客していくには「インスタ」だけ使えばOKです^^

これを読んでいる方なら、月100万円稼ぐことを目標にしている方も多いと思いますが、だいたい3ヶ月で50万〜100万円稼げるというイメージを持ってください。

今までのブログでもお伝えしていますが、Webマーケティングの全体像は「集客→教育→販売」という流れです。

  • 集客→インスタ1ヶ月目で1000フォロワー以上を増やす
  • 教育→LINE@2ヶ月目で30〜50人以上誘導する
  • 販売→セールスして3ヶ月目で50〜100万売り上げる

全体の流れとしては、上記のような流れになっています。

この流れを、コンスタントに続けていくことがポイントです^^

コストをかけて何かに投資をする時は、この流れを作って売上が安定してきてからにしましょう。

今からゼロからスタートする人は、ここをメインで考えてもらえれば大丈夫です!

投資したほうが行動できる

SNSを使って売上が安定するようになったら、セミナーなどにお金を投資すると、より効率的に売上を伸ばせるようになります!

ちなみに私は、YouTubeライブやブログで再現性のある方法を無料で出していますし、セミナーではより具体的な内容や生徒さんの事例を出しています。

その中で、どちらかと言えばセミナーに出た人の方が、成果を出しやすいです^^

というのも、どうしても人間は無料のものには価値を感じないので、無料ライブを見ても行動をしない人が多いんです💦

たとえば、無料ライブでやった内容と同じノウハウでも、何十万円とお金を払うと、ガラッと成果を上げられることもあるんです!

なので売上が安定してきた時には、積極的に投資してさらに売上を伸ばしていきましょうね^^

おわりに

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓