マインド

女性起業家のための”お金を引き寄せる法則”(1/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

「商品を売ろうとしたときに、お金を受け取るのに抵抗がある…」

「自分でお金の受け取り拒否をしていて、うまく引き寄せられない…」

あなたはそんなふうに感じることはありませんか?

今回はお金を受け取るのに抵抗がある方や、お金がうまく引き寄せられないと感じる方向けに、売り上げをあげるために何が必要なのかをご紹介していきます^^

具体的には生徒さんにも話ししている「お金を引き寄せる法則」が今回のテーマです♪

マーケティングの全体像をわかってますか?

「まだ売り上げがあがってなくて不安定だ」という方のために、まずWEBのマーケティングの全体像を解説したいと思います。

WEBマーケティングの全体像を「木」に例えると、木の枝や葉っぱがあって実がなり、根っこや土もありますよね。

ここで言う「実」が、たとえば月に100万稼ぐという「成果」になります。

そして多くの人はその成果だけをを見て、「あの人は特別なんだ」と思ってしまいます。

しかし、実ができるということは、それなりの理由や原因があるはずなんですよ!

つまり、見えないところで大量に努力しているとか。

そして「木」に例えると、木の枝や葉っぱ、幹の部分が「マーケティング」、土に埋まっている根っこの部分が「マインド」になります。

マーケティングでは、大事になるのが「集客→教育→販売」という3つの流れです!

そして、売り上げを上げるのに「大量行動」が必要で、大量行動をやっていく時に大事なのが、土に埋もれた根っこのマインドの部分なんですよ!

どれだけノウハウやテクニックを学んで、立派な枝葉がついていたとしても、この根っこがひょろひょろだと、木が倒れてビジネスがうまくいかなくなってしまうからです💦

ノウハウ1割、マインド9割

みなさんはビジネスにおけるマインドが何割必要か知っていますか?

ビジネスにおける必要なマインドは8〜9割と言われています。

ノウハウは1〜2割で、残りのほとんどがマインドなんですよ!

このマインドひょろひょろなのか、それともすごくしっかりしているのかで、だいぶ成果の出方が変わってきます。

ただ不思議なことに、このマインドの部分でお金の受け取り拒否をしている人が、たくさんいるんですよ!

「稼ぎたい稼ぎたい」と口では言っているのに逆方向に行ってしまう人もいます。

たとえば、生徒さんにも「人生を変えたい、本気で稼ぎたい」と思って入ってきた方がいます。

その生徒さんはLINEにお友達がたくさん登録してくれて、配信もしてるから、あとは売るだけ。

なのに、なぜか本人が足がすくんで売らないとかよくあるんですよ💦

あなたはマインドに自信ありますか?

実は私も、もともとマインドに自信ないんです💦

多分ほとんどの人が、そこまでマインドに自信がないと思うんですよね。

しかし売れないときの特徴には、実は「自己肯定感の低さ」があるんですよ!

私も昔は「生まれてきてすみませんでした」くらいの低い自己肯定感を持っていたんですけど、そうした自己肯定感の低さっていうのも、根拠がなかったりしませんか?

自分の悪いところばかり比較して、加点思考ではなく減点思考で見てしまって、根拠なく落ち込んでしまう…とか。

そのせいで自分を嫌いになってしまう人が、自己肯定感低い人にすごく多い特徴なんですよ💦

この自己肯定感の低さが、大いにセールスに影響してくるんです!

そこで今回は、セールスを成功に導くためのマインドの4つのポイントをご紹介しますね♪

売れるマインド①商品が売れない理由とは?

商品が売れない理由の一つに、「商品に自信がない」っていう理由があります。

パブリックスピーキング

みなさんの周りにも「この人バンバン売ってくるなあ」って思う人がいませんか?

うちの生徒さんでも、普通に売れる人でも8割くらいの成約率ですね。

ただ、ありえないと感じると思うんですけど、生徒さんの中には本当に100%売る人がいるんですよ!

そういう人がどう考えているかというと、「自分の商品をすごく良いものだ」と思い込んでいるんですよ!

「むしろ安い」と思っているから、いい影響が生まれるんです^^

ビフォーアフターに差をつける

たとえば、カウンセラーだったら「今の悩み」と「ゴール」の差があることが大事なんです♪

仮に、子どもの頃の家族が機能不全家族で、大人になってからも、人間関係を上手く築けなかったり。

あとは仕事が決まってもすぐに辞めてしまったりする人は、死ぬほど苦しんでいるはずです。

そこで、その方に人生を変えるぐらいの商品を提案すると思ってください。

眠れないくらいに苦しんでいる状態から、「人生がこんなに変わるなんて信じられない!」と思えるくらいに、アフター提供できることが大切なんです!

そして、そのビフォーアフターの差が大きいということは、一回のカウンセリングで解決するのは無理で、回数が必要なんです!

なので、うちの生徒さんは3ヶ月6ヶ月1年くらいで商品設計をして真ん中にくるものが、本当にお客さんにとって必要なものだったりします。

人生を変えるなら、1回のセッションでは無理

だいたいどの業種でも、人が本当に人生を変えようと思ったら、半年は必要です。

人によっては「3ヶ月でいける」という人もいるんですけど、だいたい人生変えようと思ったら半年は必要なはず。

ダイエットとか集客コンサルとかでも、ビフォーアフターに大きな差があれば、人間が変わるのにそんな短い期間じゃ無理ですから。

なので、3ヶ月・半年・1年コースと用意してあげて、その真ん中の半年コースの商品というのがお客さんにとって一番必要だと考えていいと思います^^

もちろんターゲットによって商品設計とか回数とか提供の仕方は変わりますが、ベースは半年かけて月2回カウンセリングしてメールサポートして…といったボリュームで、48万円とか28万円の単価で売ること。

それを踏まえてターゲットを決めてビフォーとアフターの差をしっかり見せて、それを実現させるための期間・回数を考えてくださいね^^

売れるマインド②商品に自信を持つコツ

とにかく大事なのは、自分の商品に自信を持つこと!

そのための方法として、同業者のリサーチができるといいと思います^^

同業者がサポートできていない部分をリサーチしてみつけて、それをカバーする商品を作ってあげるとか。

あとは、他社比較して他にない「自分の強み」を見つけることができるといいですね^^

それを見つけるためのコツを一つご紹介しますね♪

生徒さんにもお伝えしたことあるんですが、「Googleマイビジネス」を使って「整体院」とか「美容室」とかでお店を検索すると、近所のお店の情報が出てくるんですよ。

そのGoogleマイビジネスでは、お店の評価とか口コミとかが書いてあるんです。

この同業他社のGoogleマイビジネスの口コミを見ると、結構悪いところなど書いてあることが多いはず💦

それってつまり、他社がサポートできていない部分だと思うんですよ!

「他社にはこんなところが提供できていないんだな」とか「他社の商品にこういう不満を持っているんだな」とリサーチしてそこを埋めていくんです!

たとえば私も、同業他社の商品をチェックしてみて、詐欺っぽい人とか、マインド論ばかりだったりとか、専門用語ばかりでわかりにくかったりすることが多かったんです。

そうした他社の悪いところが見えると、他社にない部分をカバーした、最高の自分の商品を作ることができるんですよ♪

……長くなってきたので、一旦ここで区切りますね。

後半の記事でも、商品が売れてお金を引き寄せるマインドを詳しくお伝えしますね♪

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓