マインド

人生を変えたい時、絶対やってはいけない事3つ

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回紹介したいのは、『人生を変えたい時に、絶対やってはいけないこと』というテーマです^^

さっそく紹介していきますね!

①無駄な時間を使うこと

まず1つ目が、無駄な時間を使うこと。

皆さんの生活の中で、とにかく成功に近づかない行動を、1日から排除していってほしいんです!

たとえば、だらだらスマホゲームをするとか、カフェで長時間意味のないおしゃべりをしているとか、勉強にならないYouTubeやテレビを見続けるとかですね!

それから、SNSを使う時間もそう。

私はSNSって使い方によっては害悪になると思っています。

「SNS集客を教えているのに矛盾してる」と思われるかもしれないんですけど、

  • 仕掛ける側になるのか
  • お客さん側になるのか

この2つって、全くの別物なんですよ!

SNSのリサーチも要注意!

たとえば、Yahoo!ニュースに載っている芸能人のゴシップって、自分の人生には全然関係ないですよね?

それなのにずっと読み続けてしまうとか、TikTokを依存症レベルで見続けてしまうとか。

あとは、リサーチだと思ってInstagramを見ていたのに、なんとなくおもしろいものをダラダラ見てしまって、気づいたら1時間経っている…なんてことも多いです💦

そうした無駄な時間、成功に近づかない時間を使うのは、やってはいけませんというのが1個目のポイント。

②自分のセルフイメージを下げてくる人に相談する

続いて2つ目が、自分のセルフイメージを下げてくる人に相談すること!

実はこういう人って身近にもいるんですよね💦

たとえば、自分の家族とか尊敬している人に「自分はこういうふうに人生を変えていきたいんだ!」と相談してみるとします。

もし相手がそういう行動をしたことがない人だと、だいたい反対してくるんですよね…!

それも親切心から、「そういうことしたら危ないよ」とか「今まで通りがいいよ」と反対してくると思うんです。

もちろんこれは愛情から言っていることではあるんですが、自分がそれを叶えたことがない人に相談するっていうのが、そもそも間違いなんです💦

間違った人に相談したら、チャレンジする道が塞がってしまう

なぜかといえば、やり方がわかっていないので、成功すると思ってくれないんです!

そのせいで「自分は成功しないんじゃないか」「そんな夢を追いかけてもダメなんじゃないか」というふうに思ってしまうかもしれません。

そういうふうに思わせる人に相談するのは、やってはいけないこと!

そういう人ってもっともらしい理由を言ってくれたりしますし、その人に言われるまでもなく自分でも思っていたことだったりしますよね?

「好きなことでできるような甘い世界じゃないでしょう」とか「最悪こんな風になったら家族どうするの?」とか。

自分で自分に思っていることをさらに人に言われると、確信してしまうわけです。

この時点で、自分がチャレンジする道が詰んでしまうんですよね💦

それから10年後に「やっぱりやればよかった」なんて後悔しても、もう遅い。

だから、最初から自分のセルフイメージを下げてくる人には、相談しないことを心がけてほしいと思います!

メンターや起業家仲間にも要注意!

ちなみにメンターの場合も気をつける必要があって、あなたの成功を信じてくれる人なら良いのですが、

人を見下してくるようなメンターだった場合、セルフイメージが下げられてしまうことがあります。

起業家としての先輩とか仲間でも一緒ですね!

こういう傾向にある人には、なるべく相談しないようにしましょう^^

③今までの思考パターンで動く

そして3つ目に注意してもらいたいのが、今までの思考パターンで動くこと!

これはなぜかといえば、今の現状って過去の自分の思考パターンによって、できあがっているから。

そこから人生を変えて、今までの延長線上にない未来を作りたいと思ったら、今までの自分にない考えを取り入れていかないと叶わないんですよ!

だから、先ほどは人を見下すメンターはよくないですと書きましたが、そうじゃなくてすでにわかっている人に相談するのが大事。

あとは成功した人が持っている成功者マインドって、普通の人とは全然違ったりするので、

本やYouTubeをチェックして成功者マインドの情報を拾っていくのもいいですね♪

とにかく思考パターンを変えて、自分がなりたい未来にふさわしい思考パターンを身につけましょう!

それに沿って動くことで、少しずつ人生が変わり始めると思いますよ^^

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓