マインド

地方にいながら月商約1000万円稼ぐ方法(2/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

前回のブログでは、マーケティングの全体像について解説してきました。

複雑に考えるのではなくて、シンプルに考えて成果を出すのに必要なことだけをやっていくこと。

それが成功する人の特徴なんですよね^^

今回も引き続き、地方にいながら月商1000万円稼ぐ方法やマインド面についてお伝えしていきますね。

向き不向きはない!

私がどうしてもお伝えしたいことがもう1つあります。

それは、「向き不向きはない!」ということ。

もちろん、人には誰でも強みや弱みがあると思います。

ビジネスを始める時にも、強みで勝負しようとするのが一般的ですよね。

たとえばコーチングで勝負するとなったら、強みを生かした仕事もたくさんあると思います。

でも、コーチングをやる中で自分に苦手なことも大量にあるはずなんですよ!

たとえば、インスタの投稿とか、LINEの配信とか、セールスなど。

つまり、方向性は強みをもとに選ぶとしても、成果を出すのに必要な行動には苦手な作業もあるはずなんです💦

そんな時に脱落していく人が、「私にはこれは向いてない」って思ういう人なんです。

テレアポの上司に言われたこと

これは私が昔、太陽光発電のテレアポをしていた頃に上司が言っていた言葉。

「向き不向きなんてなくて、いかに自分を向かせるかが大事なんだよ」と教わったんですね^^

私はこの考え方がめちゃくちゃ役に立ちましたね!

当時もテレアポの仕事には向いてないなって思っていて、その頃はローラー作戦で電話しまくっていたんですよね💦

それでひたすら切られてしまう中で、話を聞いてくれる人には、隣にいた営業さんにバトンタッチ。

実は太陽光発電の初期費用って200〜300万円くらいで、めちゃくちゃ高いんですよ!

それだけ単価が高いってことなんですけど、私はこれまで単価の安いものしか売ったことがなかったんです。

だから、300万円もの高単価な商品を売るのに及び腰になって、「私の声は高額セールスに向いてない」と、上司に相談したりもしました。

その時に「向き不向きなんてない」という思い込みを捨てることができて、その世界の中でも毎月トップ3に入ることができました^^

今では多くの人にスクールに入っていただけて、月商1000万円を売り上げることができている…。

つまり、高単価な商品が売れないっていうのは、完全に私の思い込みだったわけです!

「あの考え方をずっと持っていたら…」と思うと、恐ろしくなりますね💦

だから皆さんも、向き不向きを理由にするのは今日で終わりにして、「いかに自分を向かせるか?」を考えてみてほしいと思います!

ライバルと戦う必要なんてない!

皆さんの周りには、きっと同業のライバルがたくさんいると思います。

でも、そういう人たちと戦う必要ってないんです!

なぜなら、ビジネスはマラソンのようなもので、多くの人が勝手に脱落していくから。

本当にいつの間にかいなくなるんですよね💦

だから、いかに人が引き返す場面で、私だけ引き返さずにいられるかが勝負だと思っています!

つまり、誰かと戦って勝とうとする必要はなくて、自分の仕事をクオリティを高めて人間性を高めて、

成功する考え方を身につけていれば、いつの間にか同業の人がいなくなっているんです^^

ちなみに、女性の場合は数字を見ないで感情的になって、自爆する人が多いですね💦

本当はダメじゃないのにダメだと思い込んで、やめてしまう人とか。

「人の3倍やる!」という私のルール

私は結構早いうちから、優秀じゃないと理解してました。

なので決めていたのが、「人の3倍やろう!」ということでした。

人の3倍やったら、きっと人並みになるだろう、と!

優秀じゃないんだから、努力くらいしないと生きていけませんからね^^

なので3倍やるのを当たり前にしたわけですが、これも結果的にうまくいきましたね!

というのも、人の3倍やれば周りの人と同じスピードで成長できるから。

さらに、人の3倍やるのを1年2年と続けていると、人より結果が出せるようになるんです♪

だから、テレアポの仕事で3位に入っていたのも、他の人の3倍やっていたからなんですよね。

それが結果的に今につながっていて、部分的に優秀になることができたんです^^

そして、部分的に優秀なパーツが増えていって、今ではマーケティングの分野ではわかりやすくお伝えできているんですよ!

普段から信頼を積んでおくとお得です♪

それから最近うちのスタッフさんと共有した話なんですが、

「信頼」って先に蓄積しておくことが大事なんですよね!

信頼というのは、人間的信頼と能力的信頼があると思っています。

たとえば、普段から人間としても能力に対しても信頼している人が、何かミスをしてもあんまり気にしませんよね?

でも、普段から信頼ゼロの人がミスをしたら、「ちゃんとやってよ」って思うはず。

だから私も、シングルマザーの頃に子どものために急に休まなきゃいけなくなった時にも、普段から信頼を積んでおきましたね。

すると迷惑はかかるんですが、感情的に許してくれるんですよね^^

筋肉を鍛えるみたいにマインドを鍛えよう!

ちょっと話が長くなりましたが、とにかくシンプルにすることが大事!

考えなくていいことを考えて、考えなきゃいけないことを考えない人がすごく多いので、

考えなきゃいけないことを理解して、それを意図して行動していくことですね。

自分のなんとなくの感情で動き回っていたら、動物と一緒になっちゃいますから💦

私たち人間は、自分で思考を選べるんです♪

だから、多くのことはやらなくていいので、方向性だけ決めたらあとは向き不向きは考えずに、自分を向かせることを意識していきましょう!

こうしたマインドは「筋肉」と一緒なので、地味だけれど鍛えていけばいくほど、成果が出ていくはずですよ^^

地方で1000万円稼げる理由は、SNS!

マインドの部分が長くなりましたが、ノウハウもお伝えしていきますね。

なぜ私が地方にいながら稼げるようになったのかといえば、まず一番の理由はSNSですね。

集客・教育・販売

この流れを押さえること!

今の時代って、リスクを極限まで小さくしてビジネスを始められるんですよね。

昔みたいにオフィスを構えたり、お金や手間をかけて始める必要がなくて、リスクを最小限にできるわけです。

そのために必要なのが、集客・教育・販売の流れなんです!

トリプルメディア戦略で売り上げを安定させよう

皆さんは「トリプルメディア戦略」って聞いたことがありますか??

トリプルメディア戦略というのは、SNSと広告とHP、この3つのメディアを使っていくことを言います。

広告やHPに関しては、ちゃんとしたものを使うならお金がかかるんですけど、唯一SNSだけは無料なんですよね!

インスタのアカウントもそうだし、LINE@やYouTubeを始めるのもそう。

つまり、お金をかけずにビジネスを始められるのが、SNSの魅力なんです♪

逆に、「100万円かけてHPを作ります!」みたいな風に始めるのは、あまりおすすめできないです💦

SNSならちゃんとしたやり方を実践すれば、3ヶ月や4ヶ月で数百万円突破する生徒さんも少なくないんですよ!

そうやってSNSを使って売り上げを増やして、一部の売り上げを残しておいて、広告とかHPに回していく…という流れをおすすめしています^^

SNSだけじゃなくて、SNS+広告をやることで、さらに集客が安定して売り上げも安定するんですよね♪

大多数の人と同じじゃ意味がない!

年収1000万円稼ぐフリーランスって3%しかいないって言われるくらい、稼げる人って本当に少ないんですよ!

つまり、大多数の人と同じことをやっても稼げないということ。

そうじゃなくて、みんながやらないことをやるから、成功すると思ってください^^

実際にこれを読んでいる人も、きっと多くの人が今回の内容を明日には忘れていると思います。

でも成功する人って、今回の内容をもう具体的な行動に結びつけているんですよね!

そのくらい変わり者な人だから、成功するわけですね。

「みんながやることを、みんながやれないレベルでやる」という言葉もありますけど、多くの人は当たり前のことを継続することも難しいんです💦

でも、当たり前のことをちゃんとやり続けることが、成果を出す秘訣だったりするんですよね。

……結局マインドの話が多くなっちゃいましたけど、ぜひ参考にしてみてくださいね!

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓