マインド

地方にいながら月商約1000万円稼ぐ方法(1/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、私が福岡県北九州市という地方にいながら、月商1000万円ほど稼げるようになった理由について、ご紹介していきたいと思います!

私自身の個人的な話というよりも、皆さんがご自身の住む地域で稼げるようになるまでの方法をお伝えしていきますね^^

これを読んでいる方は、日本全国あちこちに住んでいる方がいて、もしかすると海外にいる方もいるかもしれませんね。

ただ、仮に東京に住んでいたとしても、東京のお客さんだけ集めるより、北海道から沖縄まで全国のお客さんを集める方がいいですよね^^

じゃあ全国からお客さんを集めて申し込みを集めるにはどうしたらいいのか?その部分を紹介したいと思います!

みんな複雑に考えすぎ!

ちなみに私自身は普通の人というか、むしろ普通以下の人間なんですよね💦

子どもの頃から、明らかに他の人より劣っているのがわかっていました。

何をするにしても、理解力がなくて動作も遅いし、ぼーっとしていることも多いから授業中もよく居眠りしてましたね。笑

そんな私がなぜ地方にいながら稼げるようになったのか?

そもそも、ビジネスのことを難しく考えて、わざと複雑にしている人が多いんです!

専門家の人の話を聞いても、専門用語が多くて覚えるのも難しいので、一生懸命やってみても結果が出ない…💦

ここで覚えておいてほしいのは、世の中にあるあらゆるノウハウを覚える必要はないということ!

全部理解するのではなく、1個理解すればOKです

世の中にはいろんな分野のマーケティングがあって、病院でも耳鼻科とか内科とか皮膚科とかがありますよね?

まさにそんな感じで、インスタ集客やFacebook集客、ブログ集客などいろんな方法があります。

その中で1個だけわかれば、OKなんです!

全部理解しようとしたら、ただのノウハウコレクターになってしまうので💦

ちなみに私が生徒さんにお伝えしているのは、インスタとLINEとYouTubeだけ。

だから、世の中にあるいろんなマーケティングを全部知らないと成果が出ない…というわけじゃないことを知っておいてください^^

とにかく成果が出るために必要なノウハウだけ知っておけば大丈夫♪

マーケティングの全体像を覚えておこう

まずは今回の話の前提として、マーケティングの全体像について紹介したいと思います!

イメージとしては、1本の木を想像してみてください^^

太い幹があって、根っこがあって、枝葉があって、実がなっている…。

多くの人は、成功者の成果である「実」だけをみているんですよね。

でも、実がなるまでには原因や理由があるんですよ!

男性マーケッターと女性マーケッターの違い

ちなみに、論理的でロジックがしっかりしているマーケッターって、男性の専門家に多かったりします。

ただ男性マーケッターの説明って結構難しいこともあるんですよね💦

逆に女性マーケッターは多くの人が古いやり方を使っていて、言っていることもふわふわしていたり、マインドに偏りすぎていたりすることも多いです。

なので私が思うのは、再現性があってロジカルなんだけれども、専門用語を使わなくてわかりやすいことが大事だということ!

私もそんな教え方を意識していますよ^^

「集客・教育・販売」を理解するのが第一歩♪

話を戻すと、WEBのマーケティングは、次の流れが基本になります!

集客→教育→販売

これを第一歩として理解して欲しいと思います♪

具体的には、集客でインスタを使って、教育ではLINEを使って、興味を持ってくれた人に販売していくわけですね!

これに加えて、枝葉のテクニックとしてストーリーの語り方とか、ライブ配信のようなノウハウもあったりします。

ただ、こうしたノウハウの基本にあるのが、集客・教育・販売の流れなんですね!

これを外していると、どれだけノウハウを知っていてもうまくいかないので💦

気を大きくしていくじゃダメ!根っこを伸ばしていく

こうやってマーケティングの全体像を理解して「木」を大きくしていくことで、成果を増やしていく…。

そのために欠かせないのがもう1つあって、それが「根っこ」なんです!

いくら立派な木があったとしても、根っこが育ってなければ倒れてしまうんですよね💦

じゃあ根っことは具体的にどういうことかというと、『マインド』ですね^^

よく言われることとして、「マインドが9割、ノウハウが1割」って言葉もあります。

ビジネスって本質的にはマラソンに近くて、中長期で考えたときに大事なのが、「考え方」なんですよ!

私はマーケティングって、自分の価値を過不足なく伝える手段だと思っているんです^^

たとえば認知を広げてたくさんの人に知ってもらえれば、それだけマッチングするお客さんが増えて、売れやすくなる…。

そうやって自分の価値を伝えるときに、マインドが不十分だと不十分な価値が伝わってしまうんです💦

だから、自分の「人間性」を高めるっていうことも大事なんですよね♪

稼ぐ人はシンプル、稼げない人はごちゃごちゃ

次に、具体的なマインドの話に入っていきますね。

多くの人を見ていて思うのが、「やっていることが多すぎる」ってこと!

逆に稼ぐ人って、もれなくシンプルなんですよね^^

たとえばスマホでも一緒で、容量がパンパンだと動作が遅くなったりしますよね?

人間の頭も、考えることが多すぎたり悩みを抱えていると、行動しづらくなるんですよね💦

その状態のままだと、成果が出る行動と成果が出ない行動の、見分けがつかなくなっちゃうんです!

考えなくていいことばかり積み上がっていて、やらなくていいことを選別できないからです。

実際にパン教室をされているある生徒さんも、本当にいいマインドを持っていて、余計なことを考えない方だったんですね^^

だから、始めて5ヶ月で250万円を超えていたし、卒業することには300万円以上成果を出していましたね♪

いい意味でもシンプルだから、やるべきことがわかっていて、行動することにも抵抗感がない。

その考え方は、成功につながる考え方ですか??

逆に、過去の失敗から自分に対して「ダメな人間だ」というレッテルを貼ってしまったりすると、どうしてもチャレンジする勇気が出なかったりします。

そうした成功に直結しない考えを持っていると、当然成功に近づけないわけですよ💦

だから、一度自分の考えを紙に書き出すのもいいと思います^^

そして、その考えが「成功に向かっていく考えかどうか?」をチェックしてみて、もし当てはまらないなら全部捨てること!

特に絶対持っていちゃダメなのが、「できない理由を探す」というマインド。

逆に言えば、「努力せずに、今のまま成功したい」ということですから、なんの行動にも結びつかずに成果も出ないんですよね💦

ダイエットで言えば、「ちょっと太ってきた気がするけど、もっと太ってる友達もいるし、別に痩せなくていいや」と考えてしまうとか。

コンフォートゾーンから抜け出して、必要な行動をやること

大事なのは、感情に振り回されるのではなく、感情的に嫌なことであっても成果が出る方法を選ぶこと!

そして、それ以外の思考や感情は全部捨ててしまうことなんです!

いわゆる「コンフォートゾーン」というものがあって、自分の心地よいエリアって存在すると思うんですね。

このコンフォートゾーンから抜け出さないと、成功はありえないんです💦

何も考えずにいつも通りやっていくんじゃなくて、居心地が悪くてめんどくさいけれど、成功するために必要な行動をやる!

それを続けていけば、そんなめんどくさいことが自分のコンフォートゾーンになりますから^^

その結果、食欲が暴走しなくなって自然と痩せていく…という感じですね!

ぜひ皆さんもそんなマインドを持って、ビジネスに取り組んでみて欲しいなと思います♪

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

続きのマインドは次回の記事でお伝えしていきますね。

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓