マインド

地方にいながら1年で1億円を稼げた理由(1/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、私が地方にいながら1年で1億円を稼げた理由について書いていきたいと思います。

具体的には、

  • 成功マインド
  • トリプルメディア戦略
  • どうやって月700〜1000万円稼げるようになるのか

これらのポイントを解説してきます。

今回の話は多くの人がやっていないことなので、素直に実践してもらえば、絶対成功できるようになるでしょう♪

パレートの法則

うちのスクールでもノウハウを教えているんですが、マインドがあるかどうかで結果が全然違ってくるんですよね。

「パレートの法則」という言葉もあるように、8割の人は行動しないのが当たり前。

残り2割の人だけが、行動できるんですよね。

だから大事なのが、いかに2割の行動する側になるかという点です。

「明日からやる!」なんて宣言する人もたくさんいますが、結局はやらずに終わってしまいます。

だから、行動できない自分を、行動せざるえない環境に追い込むことが大事。

いやでも行動してしまうように、塾やスクールに入ったりするのが最強なんです^^

素直さ

成功する人の最大の行動パターンって、「素直さ」だったりもします。

「こういうふうにやりますよ!」と聞いてすぐやる人って、間違いなく成功する人です。

でも成功しない人は、行動しなくていい理由を見つける天才で終わってしまう。

「このノウハウが再現性があるという証拠を見せないと動きません」

というように、納得する理由が見つかるまでやらないから、出遅れてしまうんです。

どんな成功者も、知らないことには謙虚

成功している人は、自分の知らない分野のことほど素直に周りに聞きます。

逆に成功しない人は、なかなか素直になれないんです。

でも、人ってもともと素直になれないのが普通なんですよね。

だから、そんな特性を自分の意思でひっくり返さないといけません。

私も素直さを持っていませんでした

実は私も、素直さって持っていなかったんです。

性格は頑固で、自分が正しいと思っていました。

でも、「このままだと自分の脳みその外側まで視野を広げられないな」と思って、考え方を変えました。

「自分はチンパンジーだと思って、先生や周りの人だけが人間だと考えよう。自分が一番バカなんだ」

そんなふうに考えるようになってから、ビジネスでも結果が出せるようになりましたよ^^

成功者のグループに飛び込んで学ぶ

それから、成功者のグループに飛び込むのもいいと思います。

私も以前は、成功者の集まるグループに飛び込んで、ボランティアで働いていたことがありました。

周りから見れば単なるタダ働きですが、私の意識としては毎回持って帰るものを決めてお金以上のものを得ていました。

そこでわかったのが、「成功している人のスピード感は全然違うな」ということ。

最小の時間で多くのことをこなしている人が多かったんですね。

成功者を間近で感じて、仕事のやり方が変わった!

某協会の会長さんで、60歳すぎているのに、見た目がすごく可愛くて、ニコニコしている方がいました。

その方とミーティングしたときも、頭の回転が速すぎたんですよね。

私はなんとか紙に書いて、後から読み返して理解していたくらい。

そんなスピードに慣れたら、普段の仕事のスピードが全然変わってきました。

このような体験をしたから、今の私があると思っています。

いかに成功者のマインドを身につけられるかが、結局は私たちの成功を左右するんです^^

メンタルが落ち込んだときは?

あなたはメンタルが上下することってないですか?

気分が落ち込んでいて動けないとか、ちょっとしたことに振り回されてしまうことがあると思うんです。

仮にゼロがフラットな状態だとして、メンタルが落ち込んでいるときはマイナス、エネルギーにあふれているときがプラスだったとしましょう。

あなたがビジネスで成功するには、できるだけプラスの状態を維持する必要があるんです。

コーチング・カウンセリング・コンサルの違い

あなたは、コーチング・カウンセリング・コンサルの3つの違いってわかりますか?

まずメンタルが落ちている人、つまりマイナスの人に必要なのはカウンセリングです。

たとえばうつ病の人がビジネスしたいって言われたら、まずはカウンセラーとかに話を聞いてもらって、自分を受け入れてもらわないといけません。

そしてコーチングは、ほぼフラットな人に向けて、質問をするのが役割です。

「どうなりたいですか?」
「何をやりますか?」
「いつまでにやりますか?」

このような質問を通じて、その人の中の引き出して見つけてあげるわけです。

だから、その人のなかに答えがない場合は、導けないという面もあります。

そこで、その人に答えがない問題を導くのが、コンサルになります。

だから私がやるのも、コンサルですね。

私がInstagramのノウハウを教えるのは、相手の中にあるノウハウを導くわけじゃありません。

自分の中に答えがないことを教えてもらうのが、コンサルと理解しておくといいでしょう^^

メンタルはプラスの状態で維持しよう

成果を出すためには、必ず自分のメンタルをゼロ以上にしないといけません。

でも、ときにはめっちゃメンタルが落ちていて、「今日もやるべきことができなかった」と悩むこともあるでしょう。

スマホも充電がないと動かないように、私たちもエネルギーを蓄えないと動けないんです。

私がメンタルを整えるためにやっていること

実は私も、自分のメンタルを整えるために時間の半分くらい使っています。

たとえば、散歩とかパワーがもらえるところに行くとか、おいしいものを食べるとか。

私は今も生徒さんを60人以上みています。

そんな私が、「今日はエネルギーがなくて教えられない」と言ってきたら、たまりませんよね?

「そんな人から学びたくない!と感じるはず」

多くの人はマイナスからゼロになって安心してしまいますが、そうではなくてプラスにすることを心がけましょう♪

あなたがビジネスをやる目的は?

あと、ビジネスをやる目標が自分のためだけじゃない方がいいです。

実は私は、今でも生活水準をそんなに上げてないんです。

私のこと知っている人なら、すごく普通だって言われていますね。

自分で月1000万円稼いでいても、そんなに稼がなくても生きていける状態なんです。

私はもともとお金がなくても幸せな人間でしたし、「年収1500万円超えたら幸せ度が変わらない」なんて話もありますよね。

日本人の自己肯定感を底上げしたい

なのになんで私は稼ぎ続けているのか?

私がやりたいのは、日本人の自己肯定感を底上げすることなんです!

私たちのあらゆる問題って、自己肯定感の低さが原因にあるというのが私の持論。

過去に人から嫌なことをされたり、辛いと感じるのも、自己肯定感が低かったから。

相手も自分も低かったから、お互いに傷ついてしまったというだけなんです。

自己肯定感を高めるための方法を、発信していきます

私も子どもの頃は自己肯定感がすごく低い子でした。

でも、今はめちゃくちゃ高くなったと実感しています。

そんな私の経験を踏まえて、どうやって自己肯定感をあげたらいいのかを体系化して、本とかブログでも伝えられたらと思っています。

そうしたら、私たちが抱えている多くの問題は解決すると思っているから。

はっきり言って、自分のためだけにやっても空虚でエネルギーは湧いてきません。

自分を満たした後の、その先の動機を持つことをおすすめします^^

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

今回のマインドを踏まえた上で、後半では具体的なノウハウをお伝えしていきたいと思います!

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓