マインド

お金を引き寄せる人の3つの習慣

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

このブログでは、

お金を引き寄せる人に共通する3つの習慣

こちらについてお伝えしていきたいと思います!

ここで紹介する内容を実践することで、自然とお金が集まる使い方・考え方になっていくので、ぜひ参考にしてくださいね^^

①増えるものに対してお金を使う

お金の使い方で大事なのって、やっぱり自己投資だと思っています^^

ただ、自己投資にもいろんな種類がありますよね?

自己投資で一番重要なのは、「頭の中の資産を増やす」という考え方になります!

実際に私の周りで稼いでいる人たちって、学ぶことで「こういうふうにお金が作り出せるんだ」とイメージできるものに自己投資しています^^

つまり、リターンがどういう形で返ってくるのか、わかるものに対してどんどんお金を使っているんですね♪

だから自己投資するにしても、これを使うことでどういう風に収益を上げられるのか?をイメージできないものには、お金は使わないんですよね。

そういうものにお金を使うのは、投資というよりもギャンブルになってしまいます💦

だから皆さんも自己投資するときには、どんなふうに返ってくるのか分かるものに対して投資するように意識してみてください^^

お金自体よりも、お金を生み出す知識が大事

私はお金そのものよりも、お金を作り出す知識の方が大事だと思っています!

たとえば有名な起業家さんの中には、何度か失敗して破産して、3回目の起業で大きく成功したというエピソードがたくさんあります。

これも、失敗を繰り返しながらも頭の中に資産を蓄えていたから、成功できたと思うんですよ!

「こういうふうにお金を作っていける」というルートが頭の中で描けるようになると、不思議とお金に固執しなくなります。

皆さんもお金そのものを大事にするのではなく、頭の中の資産を増やすことを意識してみましょう!

②人にお金を使う

続いて2つ目は、人にお金を使う人、つまりギブの精神を持っている人です!

ビジネスの世界では、まず与えることが大事だとか、ギブが大事だとよく言われます。

ただ、普段からギブの精神を持っていないと、ビジネスの場面でいきなりギブしようとしても、できないんですよ💦

だからお金持ちの人って、息をするように日常的にギブしている人が多いですね♪

たとえば何かご馳走するのもそうですし、周りにも自然に気配りをしていたり。

自然体でギブできるから、自然とうまくいく

しかも、恩着せがましくやっているわけでもなく、本人も楽しそうにしています^^

だから人が集まってきて、情報が集まり、めぐりめぐって収益につながっているんだと思うんですよ!

ただ、本人は見返りを意識しているわけじゃないと思います。

自然にギブをして、自然に集まってくるだけ。

そうすることによって、自分自身も周りも楽しくさせる人が、長い目で見たときには成功しているなと思います^^

③感謝しながらお金を使う

そして3つ目が、感謝しながらお金を使っている人です!

たとえば、私が過去に稼げなかった時って、お金を使うたびになんとなく悲しい気持ちになっていたんですよね💦

当時は専業主婦で、食費が3万円以内で切り詰めたい…。

だから1週間ごとに食費を小分けにして予算を作って、スーパーへ買い物へ行くときには「あ、また減った」と思っていたわけです。

使えるお金が限られているわけですから、1円でも切り詰めたいという気持ちだったんです。

なので「このスーパーは火曜日にお肉が安い」とか、「果物はここのスーパーが安いぞ」など、チラシをチェックしながら一生懸命節約していました。

「使うたびにお金が減っていく」と考えてませんか?

こうしたお金の使い方をしていると、自分がビジネスを始めてセールスするときに、問題が起こってくるんですよ💦

お客さんに対してセールスするときに、自分がお金を使うときの気持ちが、お客さんからお金をいただくときの気持ちに反映されてしまうんです。

つまり、お金を使うことで損したという気持ちになる人は、お客様からお金をいただくときに相手を損させてしまったんじゃないかと感じるわけです。

そこでどうしたらいいのかと言えば、お金を使うときの意識を少し切り替えて欲しいんですよ!

たとえばコンビニでコーヒーを買う時って、自分が持っている120円よりも、セブンイレブンの120円の高級コーヒーの方が価値が高いと思ったから、交換しているんですよね?

つまり、お金自体は減っているけれど、価値は増えて豊かになっていると考えてみましょう♪

「お金<洋服」だから、交換しているはず

洋服を買うときにも同じことが言えます。

「予算2万円くらいで素敵なお洋服を買いたいな」と思いながら、百貨店とかを回るわけじゃないですか。

そこで「このお洋服すごい素敵だな!16800円って書いてあるけど、買おう!」と思った時って、

手元にある16800円よりも、目の前のワンピースの方が価値があると思ったから、交換しているんですよね?^^

皆さんも最近買い物したときのことを思い出してみてください♪

きっと皆さんも、自分が持っているお金よりも目の前の商品の方が価値が高いと思ったから、お金を払ったんじゃないでしょうか?

もし価値が低かったら、そもそもお金を出さなかったはずですから^^

「お金は等価交換だ」は間違っている!

消耗品や日用品は別として、私たちはお買い物するときに「お金よりも商品の方が価値がある」と思って、お金を払っています。

「お金は等価交換だ」と言われますけど、自分にとっては等価交換ではなく、商品の方が大きな価値を持っているはずなんですね♪

その結果、お金を使うたびにどんどん豊かになっている…という考え方を意識してほしいんです^^

日常の買い物の中でも、この考え方を繰り返していく。

「お金を使ったら豊かになるんだ」と心から思えるようになったら、心から感謝しながら商品を買えるようになると思います♪

これは筋トレのようなものなので、すぐには変わらないと思いますが、すごく効果があるのでぜひ試してみてくださいね!

セールスの時の罪悪感をなくすコツ♪

「お金を使うたびに豊かになった」と考えて、「ありがとう!」と感謝できるようになると、すごく気持ちいいですよね^^

これができると、セールスをしてお客さんからお金をいただく時にも、「これでお客さんを豊かにできるようなサービスを提供できる♪」と思えるようになります。

変な罪悪感を持つこともなくなるんです!

「お客さんのために精一杯やらせていただこう」という気持ちになれるので、皆さんもぜひお金を使うときの意識を切り替えてみてくださいね♪

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓