マインド

【2021年】風の時代に大切にしたい価値観

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

このブログでは、2021年「風の時代」に、大切にしたい価値観についてお伝えしていきたいと思います!

この1年にあった生き方をすることで、困難を乗り越え、さらにステップアップするための助けになるはずです^^

なのでぜひ、今回の内容を覚えて帰ってくださいね!

①情報に敏感になる

まず1つ目は、情報に敏感になること。

これからの時代にしっかりと自分を持ってステップアップしていくためには、やっぱり情報が大切なんですよ!

特にマーケティングの世界ではどんどん新しい情報に入れ替わっていきますから、それをキャッチする力が大事になると思います。

②自分を軽くする

そして2つ目が、自分を軽くすること。

これは体重の話ではなくて、自分の意識とか自分の考え方を軽くすることを言います。

たとえばスマートフォンでも、中のデータがパンパンだったりすると、動作が重くなってしまいますよね?

人間もそれと同じで、頭の中に悩みがたくさんあったり、自分のよくない欠点に目がいって落ち込んでいたりすると、

どうしても自分の動作が重くなって、行動できなくなったり情報をキャッチするアンテナを張れなくなってしまうんですよね💦

情報をキャッチしてそれを行動に移すこともできなくなるので、それを防ぐためにも自分を軽くするのが大事なんです^^

頭の中を紙に書き出してみよう

じゃあ具体的にどうやって軽くしたらいいのでしょうか?

もし自分の頭がごちゃごちゃしているなら、一度紙に書き出してみるのもいいですね♪

自分が何を考えているのかわからない状態とか、やらなきゃいけないことや悩みがあふれている状態だと、それがモンスターのように膨らんでしまいます💦

その結果、まるで大きなものに追われて、大きなものを背負っているような感じになってしまうんですね。

それが紙に書き出すことで「あ、これだけだったんだ」と感じたりします^^

やっぱり怖いものや嫌なものって、逃げるよりも直視することの方が大事なんですよね!

お化けだと思って目を背けていたけど、よくみたらシーツだった…みたいな感覚です。

あとは、解決先を箇条書きにしていくことでも、気持ちがスッキリしたりしますよ♪

人生は意外とシンプルで、ただ自分が難しくしているだけということが結構多いんです。

なので紙に書き出すという方法で、自分を軽くしていきましょう!

③直感で生きる

そして一番大事なのが、直感で生きるということです!

先ほどの「②自分を軽くする」ができると、インスピレーションやアイデアが湧いてくることがあるんです。

または自分が知りたいと思っていた情報が、ちょうど自分のお友達から入ってくるとか。

そうした出来事が本当に起こるんですよ!

だからこそ、できるだけオープンな気持ちでアンテナを張り、直感をキャッチすることが大事なんですね^^

自分がワクワクするのはどんなこと?

そのためには、自分の心を書き出した上で、自分がワクワクする方向に行くこと。

「自分が今何を感じているか」
「どんなことが嬉しいのか」

そういった部分が鈍感になっている人も多いんですよね💦

たとえば「プリンが食べたい」「旅行に行きたい」「今までやったことないことにチャレンジしたい」など。

自分がやってみたいと思うこと、ウキウキすることを積極的にやってみて欲しいんです^^

自分の気持ちへの感度を高めましょう!

これは、今自分の気持ちへのアンテナの感度が落ちていると、すぐには気づかないかもしれません。

そういうときには、今どんなことを感じているのかを紙に書いてみたり、今の悩みの下にある願望や前向きな気持ちを書き出してみるといいと思います♪

このように直感力を大事にすることで、情報に敏感になり、自分を軽くするというところにもつながっていきます^^

たとえば私の場合は、30分から1時間くらいウォーキングしたり、緑のある場所に行くなど、自分なりのパターンを見つけてみるといいと思いますよ!

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓