ノウハウの一部を公開☆

今、成果が出てない人が2021年の未来を変える方法

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今日のブログでは、私がコーチングをやっていた時代に、

もともと有料でクライアントさんにやってもらっていたワークを紹介したいと思います^^

実際に書いていただきながらワークをやってもらいたいので、ぜひ紙とペンを用意して読み進めてくださいね♪

今年の年末に叶えたい目標を考えよう

もう4月になって1年の4分の1が終わりましたけど、皆さんは2021年の今年の目標って覚えていますか??

もし目標を覚えていないとか、まだ決めていないという方の場合は、これから決めてもOKです^^

まずは、2021年12月に達成したいゴールを考えてみましょう♪

2021年の12月、あなたはどうなっていたいでしょうか?

  • 家族、人間関係、恋人
  • 健康
  • 仕事
  • 収入

などなど。

これらの面でゴールをイメージしてみて欲しいんですよ!

たとえば、収益が上がって自分の好きなことや趣味にチャレンジできている…みたいな感じですね^^

どこに住んでいて、いくら稼いでいて、どんな生活をしているのかをありありと想像してみましょう♪

具体的にゴールが書けたら、次に「感情」もセットで感じてみてください!

イメージした通りの生活になったら、どんな感じがするか考えてみて欲しいんですよ。

たとえば、毎月100万円コンスタントに稼げるようになったから、やってみたかったトレーニングをしているとか。

それをやっている自分が、どんな感情が生まれるでしょうか?

半年後、3ヶ月後の目標ってどんなもの?

ここでは仮に、2021年12月に「仕組み化することでコンスタントに月100万円稼ぐ」という目標を立てたとしましょう。

次に、2021年3月、6月、9月の時点の目標も書いてみて欲しいんです!

つまり、3ヶ月後、半年後、9ヶ月後の目標ですね。

すでに3月は過ぎてしまったので、6月からでOKです^^

たとえば、2021年6月には「月50万円を稼ぐ」、9月には「月100万円を初めて達成する」といった感じです♪

そして6月や9月の時点でも、家族や健康や仕事の面で、どうなっていたいかを書き出しましょう!

大事なのは、1年の目標をどんどん細分化していくこと。

それを踏まえて、2021年4月の今現在の目標も書き出してみて欲しいんですよ♪

『夢は大きく、計画は綿密に』

ここで何をやっているのかというと、今の延長線上に、望む未来がないかもしれないことに気づいて欲しいんです!

私が昔働いていたエステの社長が言っていたんですけど、

『夢は大きく、計画は綿密に』

という言葉があります。

夢は大きく描いてもいいんだけど、それを叶えるための計画も立てないといけないんです!

だから、今から3ヶ月後、6ヶ月後、9ヶ月後の未来でどんなことをやっているのかを考えるのが大切♪

たとえば、3ヶ月後に「30万円の商品が初めて売れる!」みたいな感じですね。

もし考え込んでしまってうまく進まないなら、客観的に考えるのがポイント。

「半年後にこれくらいなら、3ヶ月後はこうなっているのが妥当だな」という感じで、人にアドバイスするつもりで考えてもいいですね^^

まずはお遊び感覚でもいいので、楽しい妄想をしながら1年のスケジュールを埋めてみて欲しいんです♪

ビジョンボードを作ってみよう♪

そして、このスケジュールの活用方法が2つあります。

1つは、ビジョンボードになります。

ビジョンボードはどんなものかというと、たとえば真ん中にお気に入りの写真を入れて、

その写真の下に2021年12月に叶えたいことを書き込みます。

この時のポイントは、

「今月も月100万円売り上がって、家族も仲間も幸せです。ありがとうございました。」

と、完了形で書くのが大事♪

完了形で書き込み、イメージ写真を入れるのがコツ

次に、3ヶ月後の目標を書いて、

「こういうことを叶えて、こういうものを自分に買ってあげました」

と完了形で書き込む。

それをイメージできるような写真をネットで探して貼ってあげるといいですね!

フリー素材でもいいし、自分が撮った写真でもOKです^^

ちなみにビジョンボードは、紙に書き出してもいいし、パソコンのプレゼンアプリで作っても大丈夫ですよ!

あとは同じように、6ヶ月の目標を完了形で書いて、イメージ写真を入れる。

そんな感じで、寄せ書きみたいにビジョンボードを作ってみて欲しいんです♪

このビジョンボード自体、作るのが楽しいんですよね^^

この「楽しい」という感情を大切にしてあげて欲しいです!

ベッドの上の天井に貼ってあげよう

ビジョンボードが完成したら、壁や天井に貼ってみましょう。

私のおすすめは、ベッドの真上の天井に貼ってあげること。

なぜなら、潜在意識に繋がるのって寝てる間と言われているので、寝る前にビジョンボードが目に入ると、

潜在意識の働きで引き寄せの法則が働くんですよ^^

実際にビジョンボードを書いてもらったクライアントさんには、「アンテナが働くようになる」と感じる方が多いですね!

「こうなりたい!」と決めておくと、それに関連した情報が入ってきたりするんです。

なので、ベッドの上の天井とか、スマホの待ち受け画面に設定してみてください!

「私はこうなる予定だよね」

という意識を持っておくわけですね♪

目標が叶うだけの構造を考えよう

それからもう1つのスケジュールの活用方法としては、

その目標が叶うだけの構造を書き出してみるというやり方があります。

たとえば、自分が30万円のコーチングを売っていたとしたら、何人にセールスしたら売れるのかを考える。

成約率が3割なら、3人にセールスしたら1件売れる計算ですね!

じゃあ3人にセールスするなら、セミナーやLINEに何人を集めたらいいのかを考える。

そんな感じで、目標を達成するための現実的な行動をイメージしてみて欲しいんですよ^^

1回行動するだけじゃダメ

そうやって具体的な行動を書き出していって、最終的には「今日何をするのか?」まで考えてあげるのがポイントです!

  • 正しいノウハウを学ぶこと。
  • それを行動に移すこと。
  • 改善すること。
  • そして継続すること。

成功するためにはこの4つの要素が欠かせないのですが、その助けになるのがさっき決めたビジョンボードやスケジュールなんです♪

もちろん、現実的なことばかり考えていてやる気が湧かないなら、ビジョンボードを見直してワクワクすることを考えてもいいですね!

そんなふうに、ワクワクと現実的な行動、この2つをエネルギーにして1年の目標を達成していきましょうね^^

おわりに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓