ノウハウの一部を公開☆

田尻がなぜ地方にいながら月商700万円売り上げられたのか?(1/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

私は今、福岡県の北九州市という地方に住んでいるんですが、日本全国に生徒さんがいて、

時には海外からスクールの申し込みが届くこともあります^^

その結果、月商で700万円から1000万円売り上げているんですけど、その方法について解説していきたいと思います♪

私自身特別な人間じゃないので、なぜこれができているのかをわかりやすくお伝えできたらと思っています!

私みたいに地方に住んでいる方、シングルマザーの方にも役立つことをお伝えしていきますので、ぜひチェックしてくださいね^^

私よりも、スクールの先生の方が優秀という現実。

まず最初に私自身のことを紹介すると、子どもの頃から何をやっても人並みにできなくて、

数字にも弱いですし、難しいこともわからないです💦

よく私の話をわかりやすいって言ってくださる方がいるんですけど、それは難しいことが話せないからなんです。笑

専門用語もすごく苦手で、競争心もない方だと思います。

そんな人がなぜ成果が出せるのかという話をしていきたいと思います♪

うちのスクールも私1人でやっているわけじゃなくて、まりこ先生や筒井先生など、優秀な先生と一緒にチームで活動しています^^

ぶっちゃけ、私より先生方のほうが頭がいいですからね。笑

成功の方程式を押さえよう♪

早速本題に入っていきましょう!

結論から言うと、「成功の方程式」を押さえることが何より大事になります。

それはどんなものかというと、

マインド×ノウハウ×熱量=成功

この3つの掛け算が、成功になると思っています^^

だから、仮にマインドがゼロだったり、ノウハウがゼロだったりすると、結果もゼロになるんですよ!

でも、一つひとつをしっかり構築することで、成果が大きくなっていきます♪

①マインド

まずはマインドですね。

成果を出そうと思ったら、やっぱり最低限のマインドが必要なんですよ。

マインドっていろんな書き方ができるんですけど、たとえばメンタルって上がり下がりしますよね?

フラットな状態をゼロとして、ものすごくネガティブな時を-100、エネルギーがあふれている状態を+100としましょうか。

ビジネスをやるとしたら、ゼロ以上のメンタルにしないと、なかなか行動できないと思うんですよ!

もちろん人間なら波もあると思うんですけど、ずっとゼロ以下だと行動が難しくなるんですね。

たとえば皆さんも、最近一番落ち込んだ時を思い出してみると、やらなきゃいけないことがあっても行動できなかったりしませんか??

私も、いつもポジティブでいられるわけじゃないんですよ。

ネガティブな時は、自分のネガティブな部分を受け入れたほうがいいと思っているので、落ち込むときはとことん落ち込んでいます。笑

ただ、スパンは短いですね!

全体の2割に入り続けよう

それから、全体の2割に入るのも大事ですよね

一番になる必要はないんですけども、上位の2割に入らないとダメ。

ただ、私は上位2割に入るのってそんなに難しくないと思っています。

なぜなら、多くの人は行動しないでくれるから!

私から見ると、私が行動している一方で、多くの人たちは勝手にネガティブになって勝手に挫折していくんですよ。

ちょっと言い方悪いですけど、自ら行動できない状態に陥るんです💦

この原因が、やっぱりマインド面にあるんですね!

感情に操られてはダメ!感情を操れるようになる

だからネガティブに考えがちな人も、感情をコントロールできるようになった方がいいです。

もちろん感情は上がったり下がったりするんですが、感情の操り人形になってはダメ。

たとえば、感情的になって子どもを怒鳴りつける人とかいるじゃないですか。

でも本当は冷静になって、何がいけないのか、今後どうしたらいいのかを冷静に叱る必要があるんですよ!

感情に乗っ取られてしまうと、子どもにもっと優しくしたいと思っているにもかかわらず、好ましくない行動をしてしまうわけですね💦

でも、言ったことって後から戻せないですから、相手はずっと覚えていたりするものなんですよ。

だから、感情に操られるんじゃなくて、感情を操ることが大事!

ノウハウを学ぶときに大事なマインドって?

マインドが身に付いたら次はノウハウですが、ノウハウって学ぶだけじゃなくて、それを行動に移さないと結果は出ないんですよ。

さらに言えば、学んで行動するだけでもダメで、もう1つ「改善」することが必要なんです♪

学ぶ、行動する、改善する。

この流れに「継続する」という要素が加わって、はじめて成果が出るんです^^

でも、多くの人は学ぶところで終わってしまったり、行動する途中で挫折してしまう人がほとんど。

もちろん、学んだことを行動に移さないととダメなことは、みんな知っていると思います。

ですが、多くの人は学んだことを忘れてしまうんですね💦

学んだことを忘れてしまったら行動しようがありませんから、やっぱり何も変わらないんですね。

逆に言えば、改善、継続という次のステップに進むことができたら、成功者に大きく近づけるんです♪

改善なしでは、着実に衰退していきます

ビジネスってずっと右肩上がりに成長していくわけじゃなくて、必ず停滞期がやってくるんですよ。

絶対にうまくいかない時期っていうのがあるので、そこで改善し続けることが大事。

でも、そこそこうまくいってしまうと、慢心して改善しなくなっちゃうんですよね!

ここで改善しないというのは、つまり現状維持するということ。

そして現状維持って、実はゆるやかな衰退なんですよ💦

だから、学んで行動して改善して、継続する。

この流れをしっかり押さえておいてくださいね^^

シンプルなカリキュラムだから、続けられる♪

ちなみにうちのスクールの場合は、カリキュラムを体系化しているのと、行動に対して効率のいいものを教えているので、

そんなに難しくないですし、1日の作業量もそこまで多くありません^^

他の起業塾の場合は、InstagramもFacebookもLPもブログもnoteも…と、すごく忙しかったりします💦

でも、うちはシンプルに教えていて、成果が出るのに必要なノウハウ、

いわゆる「集客・教育・販売」の動線を押さえておけばOKなんですよ!

シンプルな分、改善するのも難しくないですし継続もしやすいのがメリットですね♪

量からしか質は生まれない

たとえば私が「YouTubeライブやるといいですよ!」とお伝えしても、多くの人は次のように反応します。

「ちょっと勇気がなくてできません」
「いつか自分の中でできるタイミングが来たらやります」

こんなふうに先延ばししていくら待っていても、ベストなタイミングなんてこないんですよ!

そうじゃなくて、まずは下手くそでもいいからとにかく行動してみる。

すると、改善した方がいいことが見つかるから、上手な人に聞いたりして続けることで、質が上がっていくんです♪

だから、量からしか質は生まれないと思ってくださいね。

マインドが高くても、ノウハウゼロだったら稼げない!

ちなみに私の場合、コーチングをやっていて全然稼げなかった時に、コンサルの先生から

「あなたはこんなに成功者の特徴を持っているのに、何で稼げないの?」
「あなたは絶対に将来稼げるようになるよ」

みたいなことを言われていたんですよ。

でも、実際には全然稼げていない。

その理由は何かといえば、ノウハウの不足だったんですよ💦

当時はマインドを理解されているメンターがいたので、そのメンターの真似をしていった結果、マインドは高まっていたんです。

でも、ノウハウがなかったら、売り上げがあがらないんですよね。

じゃあ具体的にどんなノウハウを学んだらいいのか、次回の記事で詳しくお伝えしていきますね^^

おわりに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓