ノウハウの一部を公開☆

地方にいながら月商700万売り上げた方法(2/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

前半パートに引き続き、今回も地方にいながら月商700万円売り上げた方法について、私の経験をもとにお伝えしていきましょう♪

自分をもっと大事にしよう♪

前回の記事の続きになるんですけど、一番忙しかった頃は朝ガバッと起きて馬車馬のように働く…みたいな状態だったんです。

もう鏡を見る余裕もなくて、自分のために病院に行くのも後回し。

そんな状態で、いつの間にか首の周りにすごい吹き出物ができてたんですよね💦

そんな当時の私を、友達が「自分のことを大切にしなさい」叱ってくれたことがあったんです^^

その頃は子育てもしていたので、やっぱり自分を優先するのって難しい。

そこで友達の言葉を忘れないようにするために、指輪を買って内側に文字を彫ってもらいました。

「I LOVE ME」

という刻印をお願いしたんですね。

「自分のことを、3人の子どものうち一番大事な子どもだと思って、大事にしなさい」

そんな友達の言葉を忘れないように、刻印をお願いしたんですね。

そうすれば、指輪を見るたびに友達の言葉を思い出しますから^^

モーニングページを書いて、自分を甘やかしてあげる

自分を大事にしようとしたら、自分が何を考えているのかわかってないといけないんですよね。

だから、『ずっとやりたかったことをやりなさい』っていう本の中にも出てくる、「モーニングページ」というのをやってました^^

これは、朝起きたときに浮かんだことを、20分くらいかけてノートに書くワークです。

そうすると自分の考えが整理されて、誰にも言えないことも言葉にできて、思考をスッキリさせることができるんです♪

その中に「甘いものが飲みたい」って書いたら、甘いココアとかいちごミルクとか、子どもが好きそうなものを飲んでましたね。笑

そんな感じで、ひたすら自分のことを大事にし続けたから、マインドがマイナスから抜け出せたんです。

自分を大事にできないと、人も大事にできない!

これは私の経験則ですけど、自分のことを大事にできない人は、人のことも大事にできないんですよね。

たとえば、ずっと他人のことを優先していると、いつか犠牲心を感じるようになったり、相手が期待に応えてくれないことに怒ってしまうこともあるんです💦

でも、自分のことを大事にできて余裕がある人なら、気持ちよく他人に優しくできるんです!

マインドがフラットになり、挑戦できるように

こんな感じで、マイナスの状態からフラットな状態にメンタルを戻すことができると、いろんなことにチャレンジできるようにもなりました。

たとえば、クレジットカードの分割払いを利用してでも新しいことを学んだり、たくさん稼いでいる人の輪の中に飛び込んだりですね^^

さっきの『ずっとやりたかったことをやりなさい』という本の中には、

「飛べ。そうすればあなたをキャッチするネットが現れる」

という趣旨のことも書いてあったんです。

だから、保証はないけどやっちゃえ!…という感じで行動してました。笑

飛び込んだら、必ずキャッチしてくれる

するとおもしろいことに、飛び込んだら絶対にキャッチしてくれるネットが現れるんですよね。

後先考えずにとにかくやってしまう、精一杯努力してみる。

そうすれば、絶対に誰かが助けてくれるようになってるんです。

だから、自分ができる最大限の努力をすることも大事!

ビジネス書に書いてあったことも肌で理解

マインドがマイナスの時は、ひたすらビジネス書を読んでいました。

マインドがフラットの時は、新しいことにチャレンジしてビジネス書に書いてあったことを「こういうことね!」と肌で感じられるようになってきたんです!

そこからビジネスをやってみたいなと思うようになって、私の人生を変えてくれたコーチングを始めたのもこの頃でした^^

ただ、ビジネスを始めたはいいけど、周りは本気度が低い人ばかりだったんです。

居心地はよかったし、変化するのも怖かったから、「このままでもいいかな?」と思ってたんです。

リミットがやってきて、このままじゃヤバい!

でも、そこでリミットがやってきます。

子どもたちが中学に入って、

「この先3年間、ちゃんと収益をあげる仕組みを作らないといけない!」

と強く感じるようになったんです。

これまでと同じように、ビジネス風のことをやって聞きかじったことを情報交換してやったつもりになっている人たちと一緒にいても、成果が出ない。

ビジネスはパズルなので、1つのピースだけ持ってきても成果は出ないんですよね。

ただコーチングをやっているだけじゃ、稼げない

「このままじゃダメだ!」

そう思うようになって勉強し始めてから、なんとなくマーケティングの大枠だけわかるようになってきます。

その頃にはコーチングでも、安定はしないものの月20〜60万円くらい売れるようになってきます。

でも、まだまだゼロの月もあったので不安だったんです。

コーチとかコンサルみたいに無形の商品を売っている人ならわかると思うんですけど、全然稼げないんですよね💦

特に北九州市では、全然知名度がない。

「コーチング?何それ?怪しい」

みたいな感じですね。

だから私は、クルマで2時間くらいかけて福岡の天神まで行って、感覚でセールスして売り上げを作っていました。

でも、対面だったので移動時間が往復で4時間もあって、すごく効率が悪かったんです。

「このやり方じゃ安定しないし、月100万円なんて無理だな」

そう思って、起業塾に通うようになります。

WEBマーケティングを学んで、オンラインへ

そしてWEBのマーケティングについて学ぶようになると、私が無意識に

  • 集客・教育・販売

の流れを実践していたことに気づきます。

往復4時間かけてお客さんとコミュニケーションをとって、セールスする。

でも、私の場合もそうだったんですけど、実際に会おうとすると話を聞ける人数って限られてしまいますよね??

そこでInstagramのようなSNSを使えば、1回の投稿を2000人に読んでもらえることも出てきます。

SNSに加えてLINEも使えば、一気に多数の人とコミュニケーションが取れるようになります。

だから、すごく効率がいいわけです!

対面と比べると、すごく楽に感じますよね^^

SNSやLINEを活用すれば、セールスする時点でお客さんがあなたのファンになっていることもあります。

あなたのことをよく知らない人と、ファンになってくれる人だったら、こっちの話のテンションとかも違ってきますから^^

おわりに

最初はマイナスの状態からフラットに戻して、
新しいことにチャレンジして、いろんな人に出会い、コーチングを始めて、
対面からSNSに移行して、起業を応援できるようにSNS集客のコンサルになって、
生徒さんが増えてきて、今はスクールをやっている…。

これが、私が地方にいながら月商700万円売り上げるまでの軌跡になります^^

あなたが売り上げを増やすときに、ぜひ私の体験談も参考にしてくださいね♪

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓