ノウハウの一部を公開☆

地方にいながら月商1000万を可能にする方法

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、コーチコンサルタント・カウンセラー・セラピストが、地方でも月商1000万円は可能であることをお伝えしていきます♪

私自身は、福岡県の北九州市に住んでいます。

北九州市の中でも割と田舎の方ですが、それでも毎月安定して800万円〜1000万円をコンスタントに売り上げることができています^^

そんな私の月商をとても不思議に思われることが多いので、この記事ではどういうビジネスモデルを実践しているのかを解説していきます!

売上の大小は地域の問題ではない

まず最初に、売上の大小は地域の問題ではないと思ってください!

私のビジネスモデルでは、実は今の住まいでも東京に引っ越しても、収益は変わりません。

であれば、私は地元が大好きなので、自分の地元に住んで売上を上げています!

家賃が安くておいしい食べ物が多いことも、北九州市に住んでいる理由ですね^^

トリプルメディア戦略

「地域が問題ではない」とはどういうことかを説明する前に、一つだけ知っておいて欲しいことがあります。

みなさんは「トリプルメディア戦略」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

名前の通り、3つのメディアを使ったビジネスモデルのことを言います。

具体的にどんなメディアを使うのか、それぞれ説明していきますね。

SNS(アーンドメディア)

1つ目がSNSで、「アーンドメディア」とも呼ばれます。

無料で使える、Instagram・Facebook・TwitterなどのSNSを使って売り上げることです。

ただ、SNSだけだと売上を大きくしたり、安定させていくのが難しい場合が出てくるかもしれません。

それに備えて、残り2つのメディアを使って安定して売り上げることがポイントです!

広告(ペイドメディア)

そして2つ目が広告で、「ペイドメディア」とも呼ばれます。

たとえば、Facebook広告・Instagram広告、「PPC」と言われるGoogleなどで検索した時に出てくる広告、YouTube広告などの広告を使います。

お金を払って(ペイド)広告を使うので、ペイドメディアですね!

HP(オウンドメディア)

3つ目は、ホームページ・自社サイトなどの「オウンドメディア」です。

自分のホームページやドメインを取っているブログから、集客する方法が3つ目です。

トリプルメディア戦略の優先順位

では、3つのメディアを同時にやっていくのがいいのかというと、広告とホームページは優先順位的にはすごく低いです。

特に3つ目のホームページは、今の時代にGoogleの検索でたどり着いてもらうのは、相当難しくなっています。

検索結果でもホームページよりも広告の方が優先されてしまうので、相当難しいと思ってください💦

なので、最初に高いお金をかけてホームページを作っても、そこからの集客はなかなか見込めません。

月に1000万円を売り上げるのに必要なのは、SNSと広告の2つだと思ってください!

月に1000万円を売り上げるための第一ステップ

月に1000万円を売り上げていくためには、まずSNSを使うことで月収を大体30万・50万・100万円にしていくことが第一歩です^^

全く売上が上がっていない人なら、まずは少ない売上を安定して作っていくことが大事なんです!

これを0から1を作る状態です。

私が普段YouTubeで発信したりスクールの運営なども、基本的にはSNSからコストをかけずに売上を上げる方法をお伝えしています。

これがまず1つ目のステップです。

ただ、これはリスクは小さくできてすごく良いものですが、月に300万・500万・1000万円売り上げるのは難しいです💦

月に1000万円を売り上げるための第二ステップ

月収1000万円を売り上げるための2つ目のステップは、広告を使うことです!

広告は、当然お金がかかります。

なのでイメージとしてはSNSで安定した売上を作って、毎月売り上がるような仕組みを作ったあとに、売上の一部、およそ3割の売上を使って広告にお金をかけていくイメージです^^

SNSで売り上げる目標金額

SNSではどのくらい売り上げたらいいのかというと、できれば毎月100万円売り上げることができればいいですが、30万・50万でもOKです^^

私が普段からお伝えしているWebマーケティングの流れでは、集客(インスタ)→教育(LINE@)→販売の3つのステップを使います。

その中でも、月商1000万円を達成する上で大切なのが「教育」です。

教育のLINEの配信で「何人入ってきたら、いくらぐらい売り上げが上がるのか?」「何人が単価いくらのものを買ってくれて、いくら売り上がるのか?」というパーセンテージを出すことが大事です!

このリスクの小さいSNSを使った無料の集客の時点で、詳しいパーセンテージを出しておきましょう!

これができてない時点で、いきなり広告をかけるのは結構リスキーです💦

広告費を損しないためには?

広告の怖いところは「いくらかけて、いくら返ってくるのか分からない」という点です。

広告費は一般的に20〜30万円くらいかけたりしますが、30万円かけて売上に繋がらなかった場合は、ただ30万円の損になってしまいます💦

逆に、LINE@に何人入って、大体いくら売り上がるというのが毎月分かっていれば、いくら使っていくら返ってくるのかが分かるようになります^^

たとえば、SNSを使って毎月インスタから公式LINEに50人入ってきたら、大体50〜60万円くらいの売り上げができるとわかったとしましょう。

広告で50人ぐらいLINEに入ってもらおうと思ったら、大体一人当たりの広告費単価が3000円くらいだったりするので、3000円×50人=15万円くらいの広告費になります。

ということは、15万円をかけて50人入ってきて、50万円売り上げが上がるわけですから、35万円のプラスですよね!

しかしLINEの仕組みもできていないのに、いきなり15万円かけてマネタイズしようとするとなかなか難しいです。

なのでまずは、トリプルメディア戦略の1つ目のSNSで売り上がる仕組みを作っておきましょう!

特に、公式LINEの仕組みを作ることが重要ですよ^^

SNS→広告→SNS&広告で売り上げを拡大

私も実は、第一歩として「無料集客で100万コンスタントに売り上げる」ことを達成してから、広告費を30万・50万・100万円という風に大きくしていきました。

先ほどの例にあげた、15万円の広告費で50人集客してほぼ確実に売上が出ると分かってきたら、全然リスキーではなく、むしろ「投資」になっていきます。

広告費を30万円かけて100人、50万円かけて150〜160人、100万かけて300人といった人数を集めることで、売上を大きくしていくことができます!

なので、まずはSNSを使って「何人入ってきたらいくらの売上が出る」という流れを確認しておくことが一番重要になります!

ここがしっかりしてくると、広告も生きてきますよ^^

SNSと広告を同時進行で

ちなみに私の場合は、広告費を100〜200万円かけて集客をしています。

また、SNSの集客も同時進行でやっています。

広告がいくら上手くいっていても、SNSも同時にやっておくことがすごく大事です。

なぜなら、広告費を安くできますし、基本的にSNSから入ってきた人の方が売れやすいからです^^

LINE@に入ってくる前に、ある程度こちらのことを知っているので、広告よりも成約率が高いんですね!

あとは、広告が上手くいかなくなったり・SNSが上手くいかなくなることもあるので、SNSと広告を両方使っていればお互いに補い合うことができます。

こうして、売上を大きくしていきます!

この方法であれば、住んでいる地域が都会でも田舎でも、海外でもやることは同じなんですよ^^

私のように地方に住んでいても、月商1000万円が可能になるのは、こうしたメカニズムだと思ってください!

おわりに

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓