ノウハウの一部を公開☆

地方にいながら月商700万売り上げた方法(1/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今日は地方にいながら月商700万円売り上げた方法について、私の経験をもとにお伝えしていきたいと思います^^

私自身、福岡の北九州市というところに住みながら、北は北海道、南は沖縄まで、さらにはマレーシアや韓国など海外からスクールに参加されている生徒さんがいます。

コーチ・コンサルタント、スピリチュアル、ファッションなど業種もさまざま。

最近は「私みたいになりたい!」と言ってくださる方も増えているんです^^

今回はそんな方々に向けて、明日からどんなことをやればいいのかについて具体的に紹介していきますね!

チャンスは平等!私もマイナスからのスタートでした

そもそも私は、チャンスは平等にあるという考え方を持っています。

でも、チャンスがあるのに気づいていなかったり、行動が足りない人がすごく多いと感じています。

だから、どうやってチャンスを掴んだらいいか?についても、今回お伝えしていけたらと思います♪

私も4〜5年くらい前は、お金に困るただのシングルマザーでした。

昼は携帯ショップで働き、夜はスシローでアルバイトをしていたり。

そんな状況で忙しく働いてもあまりお金にならないので、ガス・電気・水道が止まってしまうことも…。

そんな場所からのスタートだったんですね💦

この記事でお伝えしたいのは、そんな過去の私に伝えたいこと、当時の私が知りたかったことがテーマです^^

すごく恵まれた環境でビジネスを始められる

今の環境って、地方に限らずビジネスを始めるのにすごく有利な状況なんです!

だって、4〜5年前と比べてスマホのギガ数が何倍にも増えて、Wifiも使えるようになって、オンラインでビジネスをやるのが簡単になったから。

今なら大容量で低価格のスマホプランが当たり前になってますもんね^^

地方と都会のメリット・デメリット

ところでこれを読んでいるあなたは、どちらに住んでいるでしょうか?

私は最近は関西出身の人と関わることが多いんですけど、やっぱり地方と都会ってそれぞれいいところがありますよね。

たとえば東京も、私が20代でお金があったらすごく楽しめると思うんです^^

でも、子どもがいたりするとデメリットが気になってくるわけです。

私もど田舎で育ったので、

「子どものために緑があったらいいんじゃないか?」

とか。

やっぱり地元が好き!

だから、都会に遊びに行くのは好きだけど、住むのは苦手なんです💦

私はしゃべるペースも歩くペースも遅いので、大阪みたいにペースが早いところも苦手だったりします…笑

そんな他の地域と比べると、福岡っておいしい食べ物が多いし、広くて安い家も多くて、今住んでいる北九州市もすごく気に入っているんです^^

北九州市って地元愛が強い人が多いって聞きますけど、私もそのタイプかもしれませんね〜。

ビジネスの全体像を押さえよう

さて、前置きが長くなりましたが、そんな地方で売り上げを増やすポイントをお伝えしていきますね♪

まず常連さんにはお馴染みの、ビジネスをやる上での全体像から。

ビジネスを1本の木に例えると、月100万円の売り上げとかの成果は「果実」です。

そしてメインとなる「幹」になるのが、『集客・教育・販売』の流れ。

この流れさえ知っておけば、細かいノウハウとかテクニックは必要ないと言っていいくらいです^^

具体的なノウハウやテクニックは、木の「枝葉」の部分ですね。

ノウハウを支える「マインド」が大事

さらに木の「根っこ」にあたるのが、マインドセットです。

誰だってノウハウやテクニックを使って「瞬発的な行動」はできますけど、「継続的な行動」ができない人が多いんですよね。

1回だけじゃなく、安定して売れる仕組みを作るためにも3ヶ月〜半年くらいの時間がかかります。

なのに、多くの人は1ヶ月も続かずにやめてしまうから、結果が出ない💦

では行動できる人は何が違うのかと言ったら、マインドセットがしっかりできているんですよね^^

正しいノウハウを、正しいマインドが支えるから、大きな果実が手に入るってことです♪

マインド8割、ノウハウ2割!

「マインド8割、ノウハウ2割」

なんて言葉もありますけど、まさにその通りだと思います。

もちろん2割のノウハウも大事だけど、それ以上に必要なのがマインドなんですね^^

自分のマインドの状態をチェックしよう

それから、今の自分のマインドの状態を考えるのも大事です。

たとえば、普段の自分のマインドを0だとして、落ち込んでいる時が-10、機嫌がいい時が+10だとしましょう。

マインドが-10とかだと、その日過ごすのが精一杯で行動できなくなるんですよね…💦

もちろんマインドがマイナスでも、意志の力が強い人はがんばることができます。

私自身も、お金のせいで子どもの将来を狭めたくないと思っていたので、高校進学・大学進学までに成果出さなきゃいけないというタイムリミットがありました。

つまり、やらなきゃいけない理由があったので、マインドが低くてもがんばれたんですね。

でも、9年前離婚した時の私の状態って、ガチのうつ病だったんです。

どんどんメンタルが悪くなっていって、ちょっとした落ち込んだ時とは全然違う状態でしたね。

先に前の旦那さんが仕事のストレスでうつ病になって、生活を支えるために私が限られた時間で働かなきゃいけなかった。

そんな状態を誰にも相談せずに一人で稼ごうとがんばっていたせいで、自分もぺしゃんこになっちゃいました💦

本当は周りに頼らなきゃいけないくらいギリギリの状態です。

ギブアップ!…って時には助けてもらえた

そんな超マイナスな状態だったんですけど、実は薬で治したわけじゃないんですよね。

私の人生の場合、不思議なことに「もうギブアップ!」という時には、助けがくるんです。

もうどうしようもない状態になると、目の前に助けてくれる人が現れて、友達の言葉とかもすごい助けになったんです。

「悪いイメージを持つとそっちに引っ張られるから、いいイメージを持って」
「どれだけ落ちていっても、私が引っ張り上げてあげるから安心して」
「私はあなたのことを何も心配してない。だって大丈夫な人だから」

そんなふうに助けてくれたんです♪

「どうして私のこと助けてくれるの?」と気になって聞いてみたら、

「あなたを助けたら、あなたが多くの人を助けるからだよ」

と言われたんですね。

そんなことを言われたら、やっぱり人の助けにならないとダメだなって思いますね!

読書とコーチングに救われました♪

あとは感情を書き出したりとかいろんなワークをしつつ、薬がいらない状態になったんです。

でも、分譲マンションを売って借金が残るし、子どもたちの面倒もみなきゃいけない。

本当に体を壊す一歩手前くらいのハードワークだったんですけど、何か変えたいと思ってコーチングを受けたんです。

そのコーチとは、もう10年以上の付き合いですね。

あとはこの時期には、すがるように本ばっかり読んでましたね。

まるで麻薬にすがるみたいに、ブックカフェに通ってずっと読書していました。

悩みがあったら本を読んで解決して、また悩みができたら本を読んで解決する…。

だから、もう読書ジャンキーだったんですよね。笑

当時コーチの方からは

「今は荒れ果てた土みたいな状態だから、心を耕すところから始めましょう」

と言われて、少しずつ自分自身を大事にするようになっていきました^^

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

続きは後半パートで書いていきますので、そちらもぜひ読んでいってくださいね^^

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓