ノウハウの一部を公開☆

地方在住40代のシングルマザーが1年で1億円を稼げた理由(2/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

前回のブログの最後で、「トリプルメディア戦略」が必要になるとお伝えしてきました。

ここではトリプルメディア戦略とは具体的にどんなものなのか、詳しく解説していきますね!

トリプルメディア戦略とは?

前回は無料集客の方法として、Instagramを使ったSNS集客について紹介しました。

もちろんこれだけを続けてもいいんですけど、やっぱりSNS集客だけに頼っていると、不安定な部分もあるんですよ。

たとえばInstagramの仕様がガラッと変わって、集客できなくなったり。

そうした不安定な集客を安定させるために、3つのメディアを使いましょうというのがトリプルメディア戦略です!

具体的には、次の3つのメディアを使っていきます。

  1. SNS
  2. 広告
  3. HP

まず最初にやっていただきたいのが、SNSを使って売り上げを100万円作ること!

ただ、多くの人がやりがちなのが「自分のHPをお金を払って作ってみよう」という行動なんです💦

HPって、凝ったものを作ると100万円以上かかったりするのに、HP経由で全然集客できない…ということが多いんです!

実際にHPを作っている人でも、アクセス数を見てみたら1日1桁だったり2桁だったりすることがほとんど。

それでは売り上げがあがらないのも当然です💦

3つのメディアの優先順位

だから私も、「HPはいりませんよ」とお伝えしています。

というのも、Instagramを使えば、HPよりもずっと簡単に、ずっと多くのアクセス数を集めることができるからです。

たとえば私のInstagramのインサイトを見てみると、「プロフィールへのアクセス」が1万件以上という数字になっています。

つまり、Instagramの中で私のプロフィールが1万回見られているということ!

無料で使えるInstagramだけで、これだけのアクセスを集められるんです♪

だからはっきり言ってしまうと、HPやブログの優先順位はかなり低いです。

30万円の広告費で、100万円の売り上げに

SNS集客でうまくいったら、次に広告を優先することが大切!

たとえば、SNS集客で作った売り上げの100万円のうち3割、30万円を広告費に回したら、どれくらい集客できると思いますか?

今だとだいたい1人あたり3000円の集客コストがかかると言われているので、30万円で100人の集客ができる計算です。

そして前回も紹介したように、LINEに100人の友達が入ってくれば100万円の売り上げになるのが目安ですから、さらに100人集まれば売り上げもプラス100万円。

つまり、SNSと広告を一緒に使うことで、売り上げが200万円にまで伸びるということです!

これがいわゆる「お金に働かせてお金を稼いでもらう」のメカニズムなんです♪

最初から広告をやるのは、ただのギャンブル

一方で、SNSではなく最初から広告を始めてしまう人もいます。

でも、SNSの無料集客で売り上げが作れる仕組みが整っていないと、いくら広告でお金をかけても売り上げにつながらないんですよ!

SNS集客でお客さんを集めて、LINEで教育して、販売するという流れができているからこそ、広告の効果が高まるんです♪

そうやって広告で売り上げが増えることがわかったら、今度は60万円、90万円と広告費を増やしていけば、さらに売り上げが増えていくわけですね^^

ただし、あくまでもSNS集客が優先!

SNS集客で売れる仕組みを作ってから、広告にお金を使わないとただのギャンブルになってしまいますからね💦

ちなみに私自身も、今では広告も使っているけどSNSも未だに使っていますよ!

こうやって複数の柱を作っておけば、広告やSNSで何か大きな変更があって集客できなくなっても、他の柱でカバーできるからです。

SNSを学んだからこそ、今の私がある

私自身がうまくいった秘訣も、ここにあります!

つまり、SNS集客をしっかり学んだからこそ、地方在住でも40代のシングルマザーでも、売り上げを1億円積み上げることができたんです♪

それ以前は、リアルで集客して販売していましたから、やっぱり安定しなかったですね💦

それが今では、私のLINEにはありがたいことに2万人以上のお友だちがいるので、そのお友だちに対して直接会わずして商品をお届けできるようになりました^^

だから、本来地元だったり隣県だったりと近場の人にしか売れなかったものが、日本全国、そして世界のお客さんに売ることができるようになったんです!

SNS集客で売り上げを増やしてから、その売り上げの一部を使って広告費をかけていくことで、売り上げをさらに増やしていく…。

これが、私がこれまでやってきた仕組み化の全体像になります♪

地方で1億円稼ぐためのマインドとは?

ここまでがSNSを使って売り上げを増やすためのノウハウになるんですが、成功するためにもう1つ大事だと思っているのが、「マインド」です!

このブログでもよくお伝えしている、「頭の中の資産を作る」「人生をワープする」ことが重要なんです♪

つまり、ノウハウだけ知っても意味がなくて、行動することが欠かせないわけです。

中にはうまくいかなくて悩んでしまうタイミングもあると思うので、その時に改善したり、凹んでもまた立ち上がったりするための原動力になるのが、マインドです!

だから、同じノウハウを学んだとしても、マインドのレベルによって成果の出やすさが変わったりもしますね。

中田敦彦さんも「図太くてしつこい」人が成功すると言っていて、「まさにそれだ!」と思いましたね^^

逆に言えば、繊細ですぐ諦める人は成功しないということ。

女性がビジネスで成功しづらいと言われる理由

私はビジネスとは、マラソンと同じようなものだと思っています。

何か新しいことを始めて行動しまくっていたら、当然これまでにない変化が起こるわけです。

その時に、ライバルとか競争相手を意識する必要はなくて、大切なのは昨日の自分を乗り越えること!

そもそもライバルなんて、気づいたらいなくなっていることも多いですからね💦

ビジネスの世界で成果を出している人には男性が多いですけど、それも女性の中に繊細な人が多いからという理由も関係しているかもしれません。

その意味では、私自身繊細な部分は少なくて、本当に「図太くてしつこい」タイプの人間だったから、それがプラスに働いているなと思っています^^

感情で動くのではなく、数字を見ることが大事

もちろん私も含めてなんですけど、女性は感情で動きやすい面があると思うんです。

特に困るのが「ネガティブ予測」ですね。

つまり、物事が悪い方向に進んでしまうと前もって予想してしまって、行動を避けようとする性質です。

これは人間の遺伝子に刻み込まれたことなので仕方ないことなんですけど、この本能にしたがってしまうとやっぱり厳しいです💦

そうではなくて、「数字」をみることがやっぱり大切ですね!

たとえば、InstagramからLINEに入ってくる人数の目安が数字としてわかっていれば、人数が多いか少ないかで落ち込むことがなくなるはず。

逆に、自分の感覚だけで「きっとダメなんだ…」と思い込んでしまうと、続けられなくなってしまうはず💦

だから、ビジネスはゲーム感覚でやってしまうのもおすすめですよ♪

私自身、ゲームで遊ぶような感覚でビジネスをやっていて、何かうまくいかないことがあったら「あ、ステージ2に来たな」と思っていたりします。笑

ただ、人生がかかっているので本気でやっているゲームです!笑

逆境すら楽しめれば、成功はすぐ目の前♪

ちなみに何かうまくいかないことがあったら、ラッキーだと思うタイプだったりもします^^

つまり、自分が壁にぶつかるということは、他の多くの人たちも壁にぶつかって引き返すポイントだということ。

逆に「そこで諦めずに乗り越えることができたら、周りと差をつけられる!」と考えているんです!

私自身、能力が低いし仕事もできないんですけど、すごく負けず嫌いな部分もあるんです。

だから、人にバカにされても「腹が立つ!」という感情をエネルギーにして、成果を出してやろうというマインドだったりもします。

これは、もともと何もできなくて人の3倍やらないと追いつけないと自覚していた私だからこそ、身についたマインドなのかなと思います。

もし私と同じように能力が低い方がこれを読んでいるなら、それは成功できるチャンスを持っていると考えてください^^

優秀な人ほど利口で諦めが早かったりもしますから、ただ周りの人以上にがんばり続けるだけで、きっと成果を出せるようになるはずですよ!

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓