ノウハウの一部を公開☆

インスタのやばいノウハウ公開します(1ヶ月1000人集める方法)

こんにちは

instagram集客×引き寄せの専門家の田尻紋子です。

だらだらSNSを見てませんか?

私は最近、だらだらSNSを見る時間が増えたなーと感じることがありました。

ビジネスの世界で成功するためには、とにかく無駄なことをしないのが重要です。

もちろんInstagramを使って、投稿やリサーチをするのは不可欠な仕事ですが、目的もなく長時間見続けるのは無駄な時間と言えるでしょう。

ときにはリラックスする時間を取ることも大切ですが、自覚なしにだらだら過ごしていても何も生み出しません。

そう思って私は、最近は運動の習慣を取り入れるようにしました。

少し早歩きで散歩をするだけでも、脳の働きが良くなって脂肪燃焼効果もありますからね。

今の行動量で、ゴールまでいけるのか?

それから、「今の自分の行動量で、目指すところまでいけるのか?」ということは、定期的に考えるべきことだと思っています。

たとえば私は、今は月700〜1000万円稼いでいますが、これがゴールだとは思っていません。

しかし、これ以上を目指すのであれば、現状のままでは行動が足りていない。

そのことを自覚して、勉強の時間を増やすなど、自分から修正していく必要があるんですよね。

能力が劣っているなら、行動でカバーすればいい

ビジネスの世界では、私よりもずっと優秀な人たちがたくさんいます。

そんな場所で活動していくためには、行動でカバーしていくしかありません。

普通の人に比べて尋常じゃないほどの行動量をこなせば、能力がある人にも必ず追いつくことができます。

その行動量を続ければ、能力がある人よりもずっと大きな成果を手に入れることもできるでしょう。

そして尋常じゃないほどの行動量をこなすには、ビジネスマインドをしっかり身につけておく必要があります。

成功している人は、マインドや考え方の部分が、人とは大きく異なっているんですね。

これからはハングリーな人と戦う時代に

この世界には、今でも強い身分制度が残っている国があります。

インドのカースト制度などがまさにそうで、昔の日本にも武士と平民のような身分差がありましたよね。

たとえ身分制度が根強く残っているところで生まれ育っても、お金を稼ぐ知恵やスキルがあれば、身分によって決められていた未来を変えていくことができます。

サッカーの才能があれば、貧乏なスラム街で生まれた子どもだってプロを目指せるのと一緒。

そんなハングリーさを持った人たちとこれからは戦わないといけないのですから、常に自分のベストを出し続けないといけません。

休息の時間も欠かせない

一方で、ときには休息の時間を取ることも大切です。

じっくりと時間をとって、「自分はどんな価値観を大事にしているのか?」「どんなライフスタイルを送りたいのか?」を考えてみるわけです。

それがなければ、自分の理想とはかけ離れた、味気ない成功を手にするだけになってしまいますから。

1000人フォロワーを集めたら、どのくらいの売り上げになる?

さて、ここからが本題です。

タイトルにもあるように、1ヶ月で1000人のフォロワーを集めることができたら、およそどのくらいの売り上げにつながると思いますか?

LINEに誘導して1〜2ヶ月くらいの教育を行うとして、売り上げとしては30〜40万円くらいが目安になります。

ちなみにうちのスクールでは、3ヶ月で5000フォロワーまで増やすことも珍しくありません。

実は1000フォロワー集めること自体は、決して難しくないんですね。

ここからは実際に1000フォロワー集めるための、3つのノウハウについて公開していきたいと思います。

①フォロー

1ヵ月で1000人フォロワーを増やしたいと思ったとき、まずはこちらからフォローする回数を増やす必要があります。

こちらから新しい人をフォローして、「フォローバック」してもらうことでフォロワーを増やすわけですね。

具体的には、1日で約100人のフォローを行うことがポイント。

100フォローと言われると難しそうに思いますが、実は2〜3分で終わる作業です。

3〜4割のフォローバックを狙おう

こちらからお友達になりましょうとフォローしてあげると、一定の割合でフォローバックを返してもらえます。

もちろん100人全員からフォローバックを返してもらうことは現実的ではありません。

うちのスクールでは、だいたい3〜4割フォローバック率を目指してもらっています。

つまり、1日あたり30〜40人ぐらいのフォロワーが増えるのが目安です。

10日で350フォロワー、1ヶ月で1050フォロワーへ

ここでは仮に1日35人のフォロワーが増えたとしましょう。

このペースで10日続ければ、フォロワーは350人。

30日続ければ、1ヵ月で1050年のフォロワーが獲得できる計算です。

もしこれだけのフォロワーが集められないようなら、プロフィールや投稿内容、インフルエンサーの選び方などが合っていない可能性が高いです。

②投稿

2つ目のポイントは、投稿も毎日行うこと。

Instagramでの投稿についてはさまざまなノウハウやテンプレートがありますが、基本はGIVEの精神です。

自分が言いたいことを書くのではなく、お客さんが求めていて、喜んでくれるようなものを投稿するのがポイント。

お客さんのレベルまで降りるのが大切

自分がその道の専門家だと、次にお客さんのレベルを無視してしまうことがあります。

たとえば私が「インサイトではウェブサイトクリックの数字を見て…」などと、専門用語ばかり使ってしまうと、これからInstagramを始めようとしている初心者の人には分かりづらいはず。

投稿の内容は知識が1番少ない人に合わせ、そのレベルで発信していくことが大切です。

暇なときにボーッと読める投稿で

私たちがInstagramを開くのって、バリバリ頭が働いている時間というよりは、暇なときにボーッとした頭で開くことが多いと思います。

お客さんもこれと同じで、「なんだか難しそう」と思われてしまうと、それだけで投稿を読んでもらえなくなります。

誰も難しいことを頑張って読みたいとは思いませんので、わかりやすい内容を心がけるようにしましょう。

「改行くん」というアプリを使って、読みやすいように改行してあげることも忘れずに。

③ストーリーズ

3つ目のポイントは、ストーリーズです。

ストーリーズというのは、Instagramのホーム画面の1番上に並んでいる投稿になります。

ストーリーズは24時間で消えてしまうところなのですが、ここを活用することで強力に集客する方法があります。

Instagram集客の本質とは?

ここで一旦、Instagramの本質を押さえておきましょう。

そもそも私たちがInstagramを使うのは、プロフィールページのLINE登録のリンクを押してもらうのが最終的なゴールです。

すべてのInstagramのノウハウは、このプロフィールページのリンクをクリックしてもらうために存在しているわけですね。

プライベートなストーリーズで、アクセスを集めよう

ストーリーズの投稿については、少なくとも週に2回以上アップすることをおすすめします。

投稿内容は難しく考える必要はなく、たとえば普段からビジネス系ばかりなら、ストーリーズでプライベートの投稿をアップしてみてもいいでしょう。

そうすることでプロフィールにアクセスが集まりやすくなり、売り上げアップにもつながります。

ちなみに、これは既存のフォロワーさんにヒットするもので、新規のフォロワーを増やすものじゃないので要注意です。

おわりに

  1. フォロー
  2. 投稿
  3. ストーリーズ

この3つが、Instagramで1ヵ月1000人のフォロワーを集めるためのポイントになります。

ここで取り上げたノウハウを生かして、あなたのInstagram集客にも役立ててくださいね。

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓