ノウハウの一部を公開☆

3ヶ月で月100万円達成する ゴール設定とビジョンボード(1/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

「あなたは本気で稼ぎたいと思っていますか?」

もしあなたがそんなふうに聞かれたら、どう答えますか?

きっと「もちろん本気で稼ぎたいと思っているよ!」と即答だと思うんですけど、実際の本気度って全然違ったりするんですよ。

たとえば、3kg痩せたいと思っている人と、30kg痩せたいと思っている人だったら、全然本気度は違ってくると思いませんか??

今回は成功に必要な「執念」の話から、3ヶ月で月100万円を達成する具体的なプランについても紹介していきたいと思います♪

これから収入を作りたいと考えている方は、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

執念がある人こそ、成功しやすい

ちなみに私の知っているコーチの方も、「追い詰められている人ほど、変化しやすい」と言っていましたね。

特に私のようなシングルマザーの方だと、経済的にも追い詰められていることが多いので、やっぱり変化する可能性が高いわけです。

だから私自身も、子どもたちにお金のせいで不自由させないためにと、本気でがんばれたんです!

極端な例で言えば、子どもが誘拐されて身代金を要求されたとしたら、必死で稼ごうとするはず。

そんな必死さ、つまり「執念」がある人こそ、成功しやすい人なんですよ!

そこまで切羽詰まっていると、「失敗したらどうしよう」という気持ちすら湧かないんですよ。

「どう思われてもいい!とにかく営業しないと!」という状態ですからね^^

そこまでの執念が今自分にないなという場合は、あえて切羽詰まった状況に自分を追い込んだり、周りにめちゃくちゃ行動する人を置いて関わるようにすることが大切です。

そうやって基準値を変えないと、人って変われませんから💦

そのために今回お伝えしたいのが、3ヶ月で月100万円達成するための、ゴール設定とビジョンボードについてです^^

3ヶ月で月100万円達成するための現実的なプラン

まずは3ヶ月で月100万円達成する現実的なプランについて紹介してきましょう。

最初に押さえておきたいのが、いつもお伝えしているWEBマーケティングの全体像についてです。

集客→教育→販売

こちらの3つの流れですね!

つまり、Instagramで集客して、LINEで教育、そして興味を持ってくれた人に販売してく流れです。

これを3ヶ月のプランに落とし込んで考えてみましょう^^

1ヶ月目にやるべきこと

まず1ヶ月目にやるべきなのは、Instagramのフォロワーを1000人集めること。

1000人と聞くと多いと感じるかもしれませんが、実はそこまで難しいことではなく、あくまで現実的な数字です^^

この1000人のフォロワーを集めながら、同時にLINEに誘導していくことが大事。

すると、フォロワーのうちの3〜5%の人がLINEに入ってきてくれるので、月30〜50人の人がLINEに入ってくれるわけですね。

2ヶ月目にやるべきこと

そして2ヶ月目に入ったら、Instagramのフォロワーも継続して増やしつつ、LINEに誘導していくので、累計で60〜100人のお友だちにLINEに追加してもらえる状態です。

この60〜100人の人たちに、LINEの中で教育していきます。

「教育」とは言っても、LINEはコミュニケーションのためのツールですから、洗脳するとかではなく、仲良くなるイメージを持てばOKです^^

何かを売り込むわけじゃなくて、すごく仲の良い親友を作っていく意識を持ってください♪

3ヶ月目にやるべきこと

そして3ヶ月目に、販売のステップに入っていきます。

ここまでくるとセールスすることで、LINEに100人のお客さんがいれば、3〜5%くらいの人が、30〜48万円くらいの商品を買ってくれるイメージです。

だから、3〜4人のお客さんに30万円の商品を売るだけで、月100万円以上の収入が出来上がるんですね!

もちろん、教育がうまくいっていなければ売り上げは落ちる可能性はありますし、もう少し後ろ倒しになることもあります。

ただざっくりとした3ヶ月のプランは、こんな感じですね^^

数字だけ見るとやっぱり大きく感じますけど、私がこれまで何十人もの生徒さんを指導してきて、決して非現実的な数字じゃないことは保証できます♪

ビジョンボードを作ってみよう

次にお伝えしたいのが、「ビジョンボード」になります。

私自身ビジョンボードの専門家というわけではないんですけど、ビジョンボードを使ってめちゃくちゃ夢を叶えてきました!笑

それから生徒さんにも書いてもらって、成果を出してもらったりもしています。

それくらい強力なツールなので、「やらない手はないよね」と思っているくらいです^^

具体的にビジョンボードとは何かというと、夢や理想の生活をビジュアルにして、1枚のボードに思い描くことを言います。

準備するものは大きめの模造紙、もしくはパソコンのパワーポイントがあればOKです!

中心に笑顔の自分、右上には理想の夢

その大きなボードの中心に、まずは自分自身の幸せそうな笑顔の写真を貼ってほしいんです^^

そして、夢が叶った自分がいいそうなコメントも添えてあげる。

「仲間たちのおかげで、流れるように夢が叶いました」とか!

そしてボードの右下をスタートにして、左下、左上、最後に右上へと時間が流れていくイメージ。

まずは半年後をゴールにして、半年後にどんなことが叶っていたら理想的なのか、発想を膨らませて考えてみてほしいんです^^

たとえば、クルマを買うとか、自己投資にお金を使うとか、好きなブランドのお洋服を買うとか。

「こうなりたい!」という夢をバシッと決めて、自然と引っ張られていくイメージを持つのが大事なので、ひたすら妄想してみましょう!笑

そして、その理想のゴールを叶えた時のイメージを、イラストや写真を使ってビジョンボードに書き込んでみてください^^

これはどこかに公開するものでもないので、好きな写真を勝手にネットから引っ張ってきてもOKです!

それに加えて、言葉でも理想のゴールを書き込んであげるといいですね。

ひたすら右脳を使って、自分がワクワクする感じのビジョンボードを作ってみてください♪

きっとすごく楽しいと思うので^^

私たちは月100万円とか、お金自体を目標にしているわけじゃなくて、そのお金が入ってきた時に得られる感情を手に入れたくて、がんばっているわけですよ。

お金は作り出せないけど、理想の状態で得られる感情はイメージできると思うんです^^

現状から理想までをつなげてあげる

そうやって理想のイメージが妄想できたら、今の現実とつなげてあげるのがポイントです。

たとえば6ヶ月後に安定して月100万円の収入が入ってくるのがゴールなら、まず3ヶ月後には月100万円を達成しないといけない。

その3ヶ月後の自分の状態を、また妄想しながらビジョンボードに書き込んでみましょう!

たとえば「月100万円稼げて嬉しい」でもいいし、「お客さんに喜ばれて嬉しい」などもいいですね。

ちょっと小さな幸せが叶ったことをイメージして、「5万円のブランド品を買えた!」と書き込むのもおすすめです^^

あとは、旦那さんや恋人、親などの自分の大切な人たちがどう喜んでくれるかをイメージするのもいいと思います♪

「このお金で、お母さんに温泉旅行をプレゼントできた」など。

そんな流れで、3ヶ月後、4ヶ月後、5ヶ月後のイメージもビジョンボードに書き込んであげてください。

つまり、現在の時点から、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後……と、最後に半年後の理想を叶えるまでの流れを書いてあげる。

そんなふうに、現在から理想までの道すじを作ってあげましょう^^

ポスターに印刷して、天井に貼るのがおすすめ

そうやって作ったビジョンボードを、印刷業者さんなどに依頼して、できるだけ大きなサイズで印刷してもらいましょう♪

ちなみに私は印刷してもらったビジョンボードを、天井に貼り付けました!笑

自分のベッドの真上に貼って、寝る直前に見て、朝起きた直後に見る。

この状態にするのがすごくおすすめなんです^^

なぜかといえば、これが「潜在意識」にアプローチする方法だから。

寝ている時って潜在意識が働いているわけですけど、その眠りにつく直前や起きた直後は、まだ少し潜在意識とつながっている状態なんですよ!

そうやって潜在意識にアプローチしておくと、心理学で言う「カラーバス効果」が働いて、理想に近づくための行動を選べるようになるんです^^

カラーバス効果というのは、「自分が妊娠すると、周りに妊婦さんがたくさんいることに気づいた」といった話のことで、自分が妊娠すると脳が自動的に妊婦さんを認識し始めるようになるんです。

そうやっていかに成功できる環境や仕組みを作れるかが大事。

まずは最初の一歩として、ビジョンボードを作るためにパワーポイントを開いて、理想を叶えたイメージ写真を1枚選んでみてください^^

今回の内容を踏まえて後半の記事では、ビジョンボードを作った先の現実的な計画づくりを紹介しますね♪

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓