ノウハウの一部を公開☆

田尻がなぜ地方にいながら月商1000万円売り上げられたのか

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

私は今、福岡県の北九州市というところで、SNS集客専門家としてスクールを運営しています。

成人式が派手なことで有名なところですね。笑

ご飯はおいしくて地元の人は人情に厚くて、やっぱりこの場所が好きなんですよね^^

スクールはオンラインなので、北は北海道、南は沖縄からも参加してくださっています。

あとはマレーシアとか韓国など、海外から申し込みがあったりしますね。

つまり、地方に住んでいながら、日本全国そして海外にも生徒さんがいるような状況です。

ごく普通のシングルマザーでも、できる!

そんな私も何か特別なわけじゃなくって、1977年生まれの今年44歳。

14歳と17歳の子どもがいるシングルマザーです^^

シングルマザーということで、私も過去はお金がなくて、仕事をしていると子どもとの時間が取れなかったり、何かあったときに対応できないこともあったんですよね💦

今は思春期なので相手にされないんですけども。笑

でも、親が家にいることで得られる安心感ってあると思うんですね。

それに、お金のことで子どもに我慢させたくないっていう思いもあったので、マーケティングを学んで月商1000万円売り上げるところまで来ました。

数字だけ聞くとすごい!って思われることも多いと思うんですけど、私から言わせればごくシンプルなことしかやってないんですよ!

多くの人が、わざわざ難しく考えてうまくいってないように見えるんです💦

そんな人がどうしたらいいのか、マインド面について解説していきたいと思います^^

①SNSを使う

なぜ私が地方にいながら安定的に売り上げを作れているのか?

その理由の1つ目としては、SNSを使ったことです。

「当たり前じゃないか」と思われるかもしれないんですけど、意外とわかっていない人も多いので要注意です^^

もちろんすでにSNSを使っている方も多いと思います。

でも、実は世の中のSNSマーケティングって、いらないものだらけだったりするんです💦

たとえば、難しい専門用語とか、難しい計算とか。

そういうものって実は必要なくて、私も専門用語は最低限しか使ってませんから^^

難しい専門用語も、難しい計算もいらない

でも、世の中には日本語でも伝わるようなことを、わざわざカタカナを使う人もいるわけですよ。

それって頭が良さそうに見えるけど、本当に頭がいい人って難しいことを簡単に言える人だと思うんですね♪

「起業家」と言えばいいのに「アントレプレナー」とわざわざ難しくしたり…。

むしろ私が素敵だなと思うのは、難しいことを簡単に、しかもエンターテイメントにできる人ですね^^

だから私も、難しい言葉は使わないようにしていますよ!

難しい計算とかも、うちのスクールなら小学校高学年くらいの知識でOK。

HPやアメブロ、Facebookもなくていい

それから、HPとかアメブロも必要ありませんよ^^

起業しようと思って、いきなりお金をかけてHPを作ろうとする人も多いですが、ぶっちゃけいらないです💦

もっと言えば、お茶会もリアルセミナーもいらない。

一方で売れない人って、アメブロばかり書いて集客できなくて、TwitterやLPを作ってHPも作って、Facebookの友達も増やして…など。

いろんなことに分散しすぎなんですよね。

大事なのは、効率的なものに絞ってやることなんですよね^^

②ムダなことをやめる

そういう意味では、「ムダなことをやめる」というのも大事なポイントです。

たとえばSNSマーケティングの中にも、TikTokやClubhouseなど、いろんな種類があるわけじゃないですか。

そうしたSNSを全部、手当たり次第にやっても効率が悪いわけですよ💦

その分時間も取られてしまいますから、ほとんどのSNSはやらなくていいと決めてください!

では、どのSNSをやったらいいのか?

③必要なSNS

これについてはシンプルで、まずはInstagramですね!

私たちの考え方としては、メインはInstagramを使って、Instagramでは足りない部分をTwitterやYouTubeで補っていますね^^

基本的には、Instagramだけをやっておけば十分ですよ♪

皆さんももしかしたら、ブログやFacebookなど、いろんな集客を試したことがあるかもしれませんね。

あ、ちなみに広告はすごくいいですよ!

私も売り上げを使ってGoogleに広告を出していて、スクールでも「SNSで資金を作って、広告に使いましょう」と教えていますから^^

だから、SNSだけでも月100万円の売り上げを作ることもできますし、たとえ月50万円でも安定化することはできるんですよ!

たとえば、月50万円のうち3割は残しておいて、それを広告に回してあげる。

そこから広告費を大きくしていくことで、収入が右肩上がりになっていきますから^^

Instagramの認知力は圧倒的!

ちなみに、ブログやHPを書く場合にどれくらいアクセスがあったら、売り上げが上がるかって知っていますか?

たとえば、100万円くらいかけてホームページを作ったとします。

そこから売れるホームページのアクセス数の目安は、3000〜15000くらいと言われています。

でも、自分でブログを作ってアクセス数を集めても、そこまでいかないことがほとんどなんですよね💦

じゃあInstagramの場合はどのくらいなのか?

ちなみに私の教えているスクールでは、Instagramの作業時間が20分から40分。

ブログの場合は、毎日3時間以上かけている…みたいなことも多いですから、かなり短めじゃないでしょうか^^

1日30分の作業で、月6万回以上表示!

私のInstagramでインサイトをチェックしてみると、過去30日間でインプレッションは66,339回。

つまり、1ヶ月に6万回以上、私の投稿が表示されているということなんですよ!

これ、割と途方もない数字ですよね^^

この数字を、1日30分くらいの作業で達成できるわけです!

もちろん、私よりもずっと多いインプレッションを獲得している生徒さんもいらっしゃいますよ♪

だから、やみくもに「ブログやHPはいりません」と言っているわけじゃないこともわかっていただけると思います^^

実際の数字として、作業時間が短くてコストがかからないのに、圧倒的に認知してもらうことができるんですよ!

要するに、小さい労力でたくさんの人を集客できるということですね♪

1万件以上のプロフィールアクセスも!

ちなみにInstagramで大事なのって、インプレッションじゃなくて「プロフィールへのアクセス数」だったりします。

なぜなら、プロフィールのURLリンクを押してもらうのが、最終的なゴールですから^^

これも私のインサイトの数字ですけど、過去30日間でプロフィールのアクセスは10,020件。

これだけの数字が出るので、ブログやFacebookはやらなくていい。

もちろん書くのが好きならブログをやってもいいけど、メインはInstagramでいいと思うんです!

それだけInstagramの認知力が圧倒的なので^^

ところが、多くの人はムダなことをやっているから、必要なInstagram集客ができなかったりするんです💦

なので皆さんは、ここで紹介してきたことを押さえて、Instagram集客に力を入れてみてくださいね!

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓