ノウハウの一部を公開☆

40代女性起業家・個人事業主が2023年を生き抜く秘訣!(1/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、40代の女性起業家や個人事業主が、これからの時代を生き抜く秘訣について解説していきます!

これからの時代を生き抜く人のたった1つの違い

いきなり結論からお伝えしてしまうと、これからの時代を生き抜くことができる人は、頭の中に「資産」を作ることができる人です。

これは、お金を生み出すため、またはビジネスを生き抜くための、頭の中の資産のことを言います。

成果を出す人ほど、頭の中で資産を構築し続けているんですよ!

頭の中の資産は誰かに奪われることはありません。

これまでも含めて、これからの時代は今までよりも「情報戦」だと思ってください。

いかに情報を知ることができて、いかにその情報を自分のものにできるかが大切なんですよ^^

成果を出す人ほど情報を取りにいっている

成果を出している人は、情報にものすごく投資をしています。

以前YouTubeでコラボ動画をした喜多野修次さんは、何百万円もかけて新しい情報に投資をしています。

私も新しいマーケティングのノウハウを学びに行ったり情報には投資をしていますが、稼いでいる人ほど情報に投資して新しいものを取り入れるようにしています。

逆に、うまくいっていない人や稼げていない人ほど、情報を取りにいかなかったり真剣に情報を取ろうとしていません💦

真剣に情報を取りにいく人とそうでない人の違い

真剣に情報を取りにいく人とそうでない人の違いは、どこにあるのでしょうか?

ちなみにこれを読んでいる方の中で、私の過去のYouTubeやブログを3本以上見たことある人はいますか?

私の無料の動画・ブログを見てくださった方で、成果につながった人は少ないかと思います。

というのも、無料で聞いた情報というのは、真剣に聞いていないし真剣に行動しないので、成果につながらないからです💦

情報を取りにいくことも大切ですが、情報を真剣に聞くことも大切なんです^^

もちろん、無料に限らず有料のものでも真剣に聞いていないと成果を出せないので、お金をかければいいというわけでもありませんよ!

現実から理想に最短で進むためには?

頭の中にいかに情報を持っていて、情報を取り入れて頭の中にお金を生み出すためのノウハウや資産を作ることが大事だと最初にお話ししました。

その中で大事なことは、現実から理想へと最短ルートで行くことです。

皆さんは今の生活や収入、趣味にどんなことができているかできていないのかなど、現状はどんな状態ですか?

おそらくこの記事を読んでいる方は、現状から理想に向かいたい人だと思います。

たとえば、半年後に100万円を稼げるようになりたい人・素敵な家に引っ越したい人・家族で旅行に行きたい人など、いろいろな理想があると思います!

この理想的な未来に向かうことが大切なんですが、できるだけ最短なルートで向かうことが大事なんです^^

しかし、現実から理想に向かうにはさまざまなパターンがあります。

現実から時間をかけてゆっくり進む場合や、現実から理想に向かっているつもりなのに全然理想に向かっていない場合も多いです💦

現実から理想に真っ直ぐ向かっていけない人は、正しい方向がわかっていないことが原因です。

正しい方向で理想に向かえない理由

マーケティングの世界には、Facebook集客の専門家・TikTok集客の専門家・YouTube集客の専門家・Instagram集客の専門家など、いろいろな専門家がたくさんいて、それぞれ言うことも違うと思います。

これだけたくさんの専門家がいると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいますよね💦

しかし、私の思う成果を出すための方法は、とてもシンプルです。

今回の話の内容に沿った情報を取り入れてもらえれば、圧倒的に現実から理想に早く近づくことができます^^

はっきり言ってしまえば、多くの情報を知っている人の方が、遠回りをしているんです。

多くの情報を取り入れないことが大事

情報戦といっても、いらない情報を取ってしまうと遠回りになってしまいます。

理想に近づくために、すごく遅くなってしまったりあちこち行ってしまったりするんです💦

たとえば、スクールに入って学んで素直に取り入れることができる人の方は、成果を出すのが早かったりします。

逆に、過去にいろいろと学んできてそのやり方を組み合わせたり、自己流の考えを入れようとする人の方が、わざわざ遠回りになってしまうこともあります。

なので、多くの情報はいらないんです!

Webマーケティングで覚えておくべき基本の軸

Webマーケティングの基本は、「集客→教育→販売」の流れだけです。

マーケティング初心者は、この流れを覚えてください^^

その中で、私たちが教えているのは集客はインスタ、教育はLINE@というツールを使ってLINE@で教育した人に販売しましょうと教えています。

その上で、1ヶ月くらいにインスタで3000フォロワーを獲得して、2ヶ月目にLINE@に30〜50人以上集まり、3ヶ月目に教育が完了してセールスで売れるという流れになっています。

とてもシンプルなので、これだけを覚えておいてください♪

そして、この軸にプラスして必要なマーケティングを組み合わせていけばいいんですよ!

絶対に必要な集客方法は存在しない

集客をするにはインスタ以外にも、Twitter・YouTube・Facebook・アメブロなどのSNSや、広告・チラシなどの方法があります。

これらの方法で集客することは可能ですが、集客の種類によってスピードが変わってきます。

私であればインスタ集客の専門家ですが、それぞれに専門家がいてそれぞれが「このコンテンツを使わないと売れない」と発信していると思います。

しかし、「インスタじゃなきゃ売れない」「アメブロじゃないとダメ」ということはありません!

ただ、スピード感が変わってくるだけのことです。

たとえば、アメブロの場合6年前は良かったですが、今はすごく厳しい。

現在は数字で比較するとインスタが1番早いことが分かっています^^

ビジネス界では数字だけが事実なので、これはしっかりと覚えておいてください!

数字を見た時にインスタが1番早いということは、現実から理想に辿り着くにはインスタが良いと言えます。

情報は取捨選択すること

マーケティングでは、先ほどの基本を軸にして覚えていけばいいとお話ししました。

基本をやらずに、他の高度なマーケティングを覚える必要はありません。

基本の「集客→教育→販売」を木の幹としてしっかり確立させることができたら、次に枝葉になる部分、YouTube・ストーリー・ライブなどのサブの要素を学んでいきます。

中には、基本の幹となる部分を学ぶ前にサブの枝葉の部分から始めてしまう人がいますが、そこから始めてしまうと成果は出ません。

自分の学んできたものを組み合わせて始めてしまう人は、枝葉の部分ばかりを拾って何かを始めようとしている人なんです💦

売れるためのマーケティングさえわかっていればOK

売れるためのたくさんのマーケティングを知る必要はありません。

売れるための1つのマーケティングの全体の流れを押さえておけばいいんです^^

情報戦ではありますが、情報をたくさん取るのではなく情報を選んでください。

なので、私の言っていることじゃなくてもいいんですよ!

他の先生でも、ちゃんとそこの生徒さんの成果が出ている再現性があるのであれば、そのマーケティングに対して、集客→教育→販売の基本軸を当てはめていけば良いと思います♪

逆に、全体の仕組みが私と真逆のことを教える先生もいますが、そこの生徒さんがきちんと成果を出していれば間違いではありません。

しかし、全く真逆のものを組み合わせても成果はでないので、成果の出るノウハウをたった1つを学ぶようにしてくださいね!

おわりに

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓