ノウハウの一部を公開☆

田尻がなぜ地方にいながら月収700万円売り上げられたのか(2/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

前回のブログでは、

  • ノウハウ
  • マインド

この2つを身につけることが地方で成果を出すコツだとお伝えしました♪

  1. SNS
  2. リストビルディング
  3. 教育

そしてこの3つを押さえることが、私自身が地方で月収700〜1000万円売り上げている理由なわけです!

今回も引き続き、地方で成果を出したい人向けのポイントについて書いていきたいと思います^^

正しい方法を実践して改善を続ける

地方で成果を出すための大事なポイントとして、「正しい方法を実践して改善を続ける」ということも重要です!

たとえば料理のレシピでも、「レシピ通りに作ったのになんだかうまくいかなかった…」みたいなことってあるじゃないですか。

そんな時には「うちのコンロだともっと火が弱くてもいいかも」と、やってみることで気づくことってないでしょうか??

ビジネスでも一緒で、正しい方法でやってみて、絶対にうまくいくのかと言われたらそうでもないんですよ💦

問題がいっぱい起こるのが当たり前だし、途中で諦めたくなる気持ちもわかるんですが、きちんと続けることを忘れないようにしてください^^

なぜ人は商品を買うのか??

ところで、お客さんが何か商品を買う時って、なぜそれを買うと思いますか??

結論から言ってしまうと、「理想の未来」と「現状」の2つに、ギャップがあることを自覚するから、何か商品を買うんですよ!

たとえば、いわゆる美容体重になりたいと思っていて、ほっそりしたウエストで女性らしいシルエットの服を着て、ハイヒールを履いて歩いて…みたいな理想があるとします。

それに対して現状は、子どもを産んでから痩せにくくなって、コロナ禍で家にいることも多いからずっと食べている…。

そのせいで今の服もウエスト周りがキツくなっていて、3ヶ月で3キロ増えていた…という状態だったとします。

このように、理想の体型と現状の体型を比較して、ギャップがあることを自覚すると買うんですよ!

そのギャップを埋めたいって考えるからですね^^

理想と現実のギャップをLINEで見せてあげること

そもそも人って、なんとなく「こうなったらいいな」という将来像はあるけど、漠然としているんですよね。

現状についても、「このままいくとヤバいけど、なるべく見たくない…」「まだ大丈夫…」と感じます。

だから、理想と現実のギャップをLINEでも見せてあげるのが大事なんです♪

理想と現実のギャップに気づいたお客さんが、あなたの商品が必要だって自覚するわけです^^

でも、多くの人はLINEの中で、役に立つ情報ばかり教えていい人になって終わってしまいます💦

そうじゃなくて、ちゃんと厳しい現実も伝えてあげないとダメなんすよ!

1回聞いてすぐに行動する人が成功する!

ただ、こうした重要なことって何度も書いているんですけど、多くの人は「あ、これ知ってる」と思って、読み飛ばしてしまうこともあります。

3回聞いて、10回聞いて、やっと「じゃあやってみようかな…」と腰を上げるんですけど、

成功するのって1回聞いただけで「よし、やってみよう!」と動ける人なんですね!

だから皆さんも、理想と現状のギャップを埋めるというノウハウを今すぐ実践してほしいと思います^^

ネガティブ予測が強すぎるから、成功しない

少しノウハウを紹介してきましたが、

  • 正しい方法を実践して
  • 改善して
  • 続けること

この3つを繰り返してPDCAを回すのって、スピードが速ければ速いほどいいんですよ!

だから成功している人も、ほとんど考えないで行動したりするわけですね^^

でも、多くの人は過度なリスクヘッジをしているせいで、「失敗するかもしれない…」とネガティブに予測してしまって、

行動できずに終わっちゃうんですよ💦

妄想の9割は、実際に起こりません!

正直、私たちのネガティブ予測って単なる妄想で、9割は実際に起こらないんですよ!

だから、妄想で自分の未来をダメにしている状態です。

実際、考えなくていいことばかり考えて、考えるべきことを考えてないことがすごく多い!

もちろん、最悪の未来を避けるためのリスクヘッジはしたほうがいいと思います。

でも、過度なリスクヘッジをする必要はなくて、自分で自分の未来を妨害しないでほしいんです^^

マインドを切り替えないと、女性起業家はキツい

実は女性起業家にとってのビジネスも、難しくなってきています。

というのも、多くの人が会社員のマインドで起業家になろうとしてしまうからですね💦

もちろん会社員として働くのも大変ですけど、基本的には与えられた仕事をルーティンでやるだけ。

一方で自分でビジネスをやる場合って、全部自分で決めないといけないから結構きついわけですよ。

傷つくのが当たり前!2割成功すれば十分!

普通の人間だったら、

「こんなこと言ったらどう思われるんだろう?」
「あの人は結果が出ていてうらやましい」
「悪口を言われてしまって、発信が怖くなった」

そんなふうに感じるシーンも多いはずです。

これを読んでいる方々なら、どこかに繊細な自分を持っている人だと思います。

でも、他の人がやっていないビジネスを始めるわけですから、傷つく可能性も増えるわけですよ💦

ネガティブな意見って、ポジティブな意見よりもずっと目立ちますからね。

だから私が意識するようにしているのは、「2割だけ成功したらオッケー!」という考え方です^^

フリーランスは孤独だからこそ、淡々とやれる人が強い

会社にいれば、周りにがんばりを評価してくれる人がいたし、うまくいけば評価してもらえます。

でも、フリーランスになると孤独なんですよ💦

誰も自分のことを評価してくれないので、依存的な精神の人だときついですね…。

逆に、あんまり感情を入れずに淡々とやれる人が強いですね^^

つまり、自分を責めるマインドじゃなくて、「これがダメってことは、ここを改善したらよくなるんだな」というマインドに切り替えるのが大切。

実は全否定じゃなくて、部分否定なだけ

私も昔は、「あいさつの声が小さいよ」と言われて、私自身の全部が否定されたような気がしてたんです💦

でも、あるときに「あ、声が小さいだけなんだな」と部分否定されているだけだと気づいて、

「そこを変えればいいだけじゃん!」という思考パターンに変えられたんです^^

失敗した時にも、「あ、うまくいかないパターンを1つ見つけた」と、シンプルに考えればいいんですから♪

もっと傷ついて、マインドバキバキな人になりましょう

イメージとしては、皆さんがいきなりK-1のプロレスの試合に出ると考えてみてください。

周りにはバキバキの人ばかりいるけど、それがマインドの強さだと想像してみてほしいんです!

最初のうちはヒョロヒョロかもしれませんけど、たくさん傷ついて、トレーニングを重ねたら、

皆さんも絶対、マインドバキバキな人になれるんですよ^^

マインドバキバキなおかげで、私も成功できた

私自身だって、頭も良くないし競争心もなくて、数字もわからない人間です。

だから、いわゆる「成功者の条件」も当てはまらないんですけど、唯一マインドがバキバキなことが強みだと思ってます♪

保育園でも中学でもいじめられて不登校。

バイトでも失敗続きだからいつも監視されて、さらに失敗を繰り返す…。

そんなことをずっと繰り返してきたから、失敗にも慣れてるんですね!

だから、皆さんにもどんどん傷ついてほしいと思います。

「私を殺す人以外、すべての人が私を強くしてくれる」

という私の好きな言葉があります^^

だから、人生のどん底にいるって人はむしろラッキーで、もうそこから上がるしかないんですから!

おわりに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログが参考になったという方は、SNSでシェアしてくれたら嬉しいです^^

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓