ノウハウの一部を公開☆

田尻がなぜ地方にいながら月収700万円売り上げられたのか(1/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今日のブログでは、私が今住んでいる福岡県北九州市という地方から、

月商700〜1000万円売り上げている理由について、お伝えしていきたいと思います^^

私だけじゃなくて生徒さんの中にも、月500万円、950万円売り上げている事例があるので、それらを踏まえて大事なポイントを書いていきましょう♪

こんな私だけど、地方で売り上げを作ってます♪

私自身は、成人式が派手なことで有名な、(笑)

福岡県北九州市の、割と田舎のほうに住んでいまして、子どもが2人いる今年43歳のシングルマザーです^^

今年で高校3年生になる17歳の女の子、それから中学3年生の14歳の男の子ですね。

今はほぼ自宅にいて仕事をしていまして、生徒さんは北海道から九州まで、韓国やオーストラリアなど海外にもいらっしゃいます♪

なので地方に住んでいつつも、あんまり仕事や売り上げには関係なかったりします。

950万円売り上げている生徒さんも岡山に住んでいたりして、地方でも全然成功できるんですよね^^

その秘密はどんなところにあるのか、気になりませんか??

地方で成功するために必要なのはこの2つ!

まず地方にいながら売り上げを作るためには、

  • ノウハウ
  • マインド

この2つの両方が必要になります。

多くの人はどちらか1つに偏りがちなんですけど、両方とも持っている人が少ないんです💦

再現性のあるノウハウを持っていて、マインドもしっかりしている人って、それだけで成功しちゃったりしますから♪

ノウハウを学んでマインドも整えて…ということが、しっかりできているか?

なおかつ、それを継続できているか?

それが一番重要になるんです^^

成功する人のマインドを持っていれば、成功しますよというシンプルな話ですから♪

一度今持っているマインドを手放すこと

たとえばよくやってしまいがちなのが、今持っているマインドに、新しいマインドを足そうとしてしまうことです💦

これってちょっとズレていて、自分が貧乏マインドを持っていたら、まずその貧乏マインドを手放さないとダメ。

自分が今まで握っていたものやこだわりを手放して、両手を空っぽにしてから成功マインドを持つことが大事なんです♪

もちろん、そうした貧乏マインドってこれまでの自分を守ってくれていたのかもしれません。

でも、人生を変えていこうと思ったなら、これからの自分に必要ないものは持ち続けちゃダメなんですね。

これは特に、年齢を重ねている人の方が手放すのに抵抗を感じると思います💦

でも、この葛藤を手放して、新しい自分に生まれ変われるかでこの先の人生が変わってくるんですよ♪

地方で成果を出すコツ①SNS

というわけで早速、私や生徒さんが地方で成果を出すために必要なものについて3つ、順番に書いていきたいと思います^^

まず1つ目が、SNSです!

これはノウハウの話になりますが、今の時代にSNSを使わないなんて話にならないんですよ💦

私も最初はInstagramとFacebook、YouTubeとLINE@の4つだけで売り上げを作ってきたんです。

仮にSNSを使わなかった場合、福岡県北九州市でコーチングやコンサルを売ろうとすると、

「形がなくて、金額も高い」という商品ですから、お金を出してくれる人もすごく少ないんですよ!

東京や大阪だったら、知識にお金を払うという意識の人が多いと思います^^

でも、私が住んでいるところでは、形がないものにお金を払うことを理解できない人が9割だと思います💦

だから、SNSを使って自分の住んでいる地域以外の人にアプローチするのは大前提だと思ってください^^

いろんなSNSに手を出しても成果は出ない

ただ、多くの人はとにかくいろんなSNSに手を出して、いろんな専門家の知識を頭に入れてしまいがちなんですよ。

頭でっかちになって、わざと難しく考えてしまうわけです。

いろんな専門家の話を聞いてみると、Facebook集客、ブログ集客、Twitter集客などいろんな人がいますし、

同じ分野の専門家でも「無料でノウハウを出しましょう」「無料で出しちゃいけません」というように、逆のことを言っていることがあります。

でも、それは別に矛盾しているわけじゃなくて、専門家によって仕組みが違うんですよ!

「ピタゴラスイッチ」というNHKの番組がありますけど、ピタゴラスイッチって毎回違う仕組みでボールを転がしたり旗を揚げたりするわけじゃないですか。

そういうピタゴラスイッチの仕組みを1つ持っていればいいんですけど、

前半だけAさんのピタゴラスイッチを持ってきて、後半はBさんのピタゴラスイッチを持ってきても、ボールはゴールまで転がっていかないんですよ💦

1つの仕組みがわかっていれば、十分!

要するに、1つのマーケティングの仕組みがわかっていれば、それで十分なんです^^

たとえばうちのスクールでも、難しい専門用語は使ってなくて、

難しい数字の計算もなくシンプルにやっているんですが、それでもちゃんと生徒さんには結果を出していただいています。

でも、いろんな先生から話を聞いて自分の中で組み合わせようとすると、全体の仕組みが違うものを集めているので、なかなか成果が出ないんです💦

SNSをやるにしても、いろんなSNSを覚えるんじゃなくて、一番効率の良いものを選ぶのが大事なんです^^

具体的には、労力に対して効果が高いInstagramやLINE@のことですね!

だからみなさんも、やみくもに知識を増やしてノウハウコレクターになるんじゃなくて、

成果が出るために必要なものだけをしっかり押さえて欲しいと思います♪

地方で成果を出すコツ②リストビルディング

続いて2つ目のポイントが、リストビルディングです。

つまり、見込みのお客さんを集めることですね。

なぜ大事なのかと言えば、見込みのお客さんの数によって売り上げが変わってくるからです。

だから成果が出ている生徒さんは、もれなくリストビルディングができています。

でも、多くの人がリストビルディングをアバウトにやっていたり、サボってしまうことがあるんです💦

「100人集まれば100万円売れる」というデータが大事

仮にLINE@に見込みのお客さんを集めて、100人になったとしたら、約100万円の売り上げにつながります^^

単価30万円くらいの商品なら、全体の3%くらいのお客さんが買ってくれるのが目安。

なので、30人のお客さんがいたら、30万円の売り上げになるというイメージです!

私の月商1000万円という売り上げも、LINE@に毎月1000人入ってきているから、これだけの数字になるわけです。

「100万円売れたらすごい!」とかじゃなくて、LINE@に何人入ってきて、何人に売れるのかというデータを取ることが大事になります。

そういうデータがあれば、広告を使って売り上げを大きくできますから♪

地方で成果を出すコツ③教育

そして3つ目のポイントが、教育です。

教育がちゃんとできていると、お客さんの方から「欲しいです!」と言ってもらえるようになるんです^^

これまでは話も聞いてもらえなくて、戸惑いながら話していたっていう人でも、教育をすることでガラッと変わるんですね♪

だから生徒さんの売り上げがあがっているのも、お客さんにしっかり教育ができて、「あなたにお願いしたい!」と思われているからなんですよ!

逆に言えば、商品が売れないのは教育不足だからと言えます。

この教育についての詳しい内容は、また別のブログでも書いていきたいと思います^^

おわりに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログが参考になったという方は、SNSでシェアしてくれたら嬉しいです^^

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓