ノウハウの一部を公開☆

収入が爆増する3つの方法(2/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、前回の記事の続きになります。

収入が爆増する3つの方法について、がっつりと紹介していきたいと思います^^

①頭の中の資産を増やす

まず1つ目のポイントは、「頭の中の資産を増やす」ということです♪

お金そのものを増やすよりも、頭の中の資産を増やす方が大事だということですね。

この意識を持つと、お金でガツガツしなくなって、余裕が生まれるんですよね。

目先のお金に意識を向けないおかげで、逆にお客さんが集まってきたりとか。

本田健さんの本にも、「お金が欲しかったらお金のことを忘れなさい」って書いてありますけど、本当にその通りなんです^^

絶対にやっちゃいけないこと

じゃあどうやって頭の中の資産を増やしたらいいのか?

1つ言えるのは、この記事を読んで「あー、いいこと聞いたな」で終わるのは、資産になっていないということです💦

私のブログで書いてきたことを、スラスラと人に説明できたり、具体的に実践できることが大事なんですね^^

このブログで書いているノウハウを自分のビジネスに落とし込んで、行動できる人ってごく一部なんです。

資産にまで持っていくためには、読んだり聞いたりした内容を、使う前提でインプットするのが大事です。

うちのスクールの生徒さんでも成果が出すのが早い人は、ただ話を聞くだけじゃなくて、しっかり頭の中に入れてすぐ行動する人なんです^^

1回目の授業と2回目の授業を、自分の中で組み合わせて応用していたりもしますね!

もっと言えば、1回だけ使えても意味がないんです。

そこがゴールじゃなくて、続けられるかどうかが一番重要なんですね^^

続けることで、初めて資産になるんですから♪

8割の人は行動しない。2割の人になろう

ここまでのことをできる人って、全体の2割以下だと思うんです。

ありがたいことに、8割の人は行動しないでくれるんですよ!

私より優秀で頭がいい人でも、私より行動しないから、私でも成果が出せたりするんです^^

やっぱり差をつけるのはここで、能力の良し悪しよりも、やるかやらないかが重要なんですよね♪

タダ働きしながら、お金を払わず勉強

あと私は、億稼ぐ人に紛れてGIVEするってことをやっていましたね!

お金持っている人にGIVEするってちょっと不思議に感じるかもしれません。

でも、みんな絶対何かに困っているんですよ。

起業家のトップに立つ人って船の船長みたいなもので、遠くの景色を見ていて近くの岩場とかが見えなかったり、孤独だったりするんです^^

だから、話を聞くとかして困りごと解決するわけです!

タダ働きしながら「頼むからお金払わせてくれ」と言われるレベルの仕事を目指していたこともありましたね♪

こちらとしては、お金を払わずに勉強させてもらっている状態ですね^^

テレアポ時代から、頭の資産を増やしてました

……ここまで書いたようなことを、私は離婚したときからずっと思っていたんです。

昔はテレアポの仕事をしていた時期もあって、ローラー作戦で電話番号を打っていって、太陽光発電の話を聞いてもらうという。

相当難しい職場で、最初に21人いた人が、半年後には私含めて2人になっていましたね。笑

テレアポ時代も私は、売れることを目標にするんじゃなくて、売れるパフォーマンスを発揮することを目標にしていました。

気を抜くとすぐモチベーションが下がるので、「どれだけ人にありがとう」って言われるかを考えてたり。

そういうふうに、セールスをするときにも売ることじゃなくて、パフォーマンスを発揮することを目標にすれば、モチベーションも安定するかなと思います^^

②単価をあげてセールスする

2つ目のポイントは、セールスの技術を上げること。

以前のブログでも書きましたが、ビジネスではこの4つのポイントを押さえればほぼうまくいきます。

  1. 新規集客
  2. 客単価を上げる
  3. リピートしてもらう
  4. 口コミ・紹介してもらう

このうち、2つ目の「客単価を上げる」がすごく大事です!

たとえば、コーチング1回で2万5000円もらっている人に、単価48万円の商品を売れるようになってもらったり。

セールスさえできれば最強ですから、私もスクールではセールスの話をめっちゃ教えてるんです♪

中には全然セールスしたことがない人もいるし、高額商品を売るのが苦手な人もいます。

「お金がないから」と断られる理由

ところでセールスがうまい人って、買うにしても買わないにしても、気持ちよくなるんですよね^^

どういうことかというと、セールスが苦手な人は、お客さんの話を聞かないんです!

お客さんが欲しいと思っているかどうか、どんな悩みを持っているかとか聞かないで売ってくる人とか、

売るのが目的になって、買ってくれそうな人を探している状態だったり。

そういう感じで来られても、買いたくならないんですよ。

「なぜ私にとってそれがぴったりなのか?」
「これを使うことで、どんな可能性が手に入るのか?」

こういうことを説明してくれないんですよね💦

「お金がないんで、いいです」

そんなふうに言われるなら、皆さんもお客さんにちゃんと説明できていない証拠です。

セールススキルは、100年後も使える!

セールスも頭の中の資産を作るのにつながっていて、いつの時代もセールスってなくならないんですよね。

だから、セールスのスキルさえあれば、コロナとかリーマンショックとかどうしようもない状況でも、お金を作っていけると思うんです。

私は今英語を勉強しているところなんですけど、これも同じ理由です。

つまり、英語が喋れて営業ができれば、どこにいても食いっぱぐれないからなんですね^^

セールスが上手な人は、お客さんの悩みをちゃんと聞いて、その悩みを解決できる理由をしっかり説明しているんですよね。

「これをやることで、あなたはこんなふうに変われますよ」

と未来を見せてあげるから、お客さんも判断できるわけです♪

③仕組み化

3つ目のポイントが、「仕組み化」です。

お金に働かせてお金を作るというイメージですね^^

ちょっと上級者向けの内容になるんですけど、やっぱり目標は高いところに置いておかないと、すぐ気が緩んだりするんですよね💦

女性起業家って、ノウハウが古い人も多くて、SNSで無料でファーストキャッシュを稼げただけで嬉しくなって、継続できない人も多いんですよ!

そんな人を見ると「もっとロジカルに行こうよ」なんて思っちゃいます!

そこで仕組み化まで持っていくイメージがあれば、私はSNSもマスターできると思っています^^

月30万は大変だけど、月100万は簡単!

イチからInstagramを始めて、日々アップして改善するということを続ければ、少しずつコンスタントに売り上げられるようになります。

それができたら、あとは簡単なんです^^

具体的には、SNSの売り上げを3割取っておくんです!

「LINEに何人集まったらいくら売れるのか?」

というデータを、SNS集客で調べておくわけです。

たとえば、100人いたら100万円売れるというデータが出ていたとします。

そしたら、広告を使って30万円払って、100人のお客さんを集めれば100万の売り上げになります。

つまり、広告に使ったお金の2〜3倍から5倍くらい、売り上げにつながるということです♪

これが収入が爆増するための仕組み化なんですね!

「月100万あれば十分です」という人に言いたいこと

100万の広告費が、200万300万になって返ってくる…ってめっちゃいいですよね^^

「200万も300万も売り上げいらないよ!」

という人もいるかもしれないんですけど、300万稼げるなら100万にセーブすることもできるんですよ。

でも、100万しか稼げない人が、急にお金が必要になって300万稼ぎたいってなっても、難しい。

だから、それだけの売り上げを目指しているわけじゃないとしても、SNSをマスターして広告で仕組み化することにチャレンジして欲しいと思います♪

おわりに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓