ノウハウの一部を公開☆

収入が爆増する3つの方法(1/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今日は「収入が爆増する3つの方法」というテーマで、結構本質的なことを書いていきたいと思います♪

これを読んでいる方の中にも、「自分はこれくらいしか稼げない」みたいに制限を持ってしまっている人も多いと思うんです。

そういうお金のブロックも、この記事を読むことでぜひ外して欲しいなと思っています^^

お子さんがいる女性起業家が成功するには?

ところで、うちのスクールに参加してくださっているのは9.5割くらいが女性で、お子さんがいるママさんも結構多いんです。

お子さんがいなくてもビジネスやるのって大変なのに、お子さんが2人3人、または4人もいたりすると、日々のスケジュールも崩れてしまうんですよね。

特に小さいお子さんがいて、かつシングルマザーの人。

私もシングルマザーだったので、昔は生活のためにめちゃくちゃ働いていたけど、その分子どもとの時間が減ってしまう…みたいなジレンマも経験してきました💦

実は成果を出している生徒さんも、時間に余裕がある人よりも、めちゃくちゃ忙しい人の方が集中して結果を出していたりするんですよね^^

だから結局、忙しいとか時間がないという理由を抱えていない人が成功するんじゃなくて、そういう理由を言い訳にしない人が、成果を出せるようになるんです♪

今の状況は、過去の選択の結果

もちろん私は、お子さんがいて時間がない人がかわいそうだと言いたいわけじゃありません。

私も大変な状況にいるママさんの気持ちはよくわかりますけど、結局自分の選択ですからね。

結婚したのも、子どもを産んだのも、離婚したのも全部自分の結果。

だから自分で責任を持たないといけないんですよね。

……こういう考えを持てない人がとても多いんですけど、こう考えないと絶対に変われないんです💦

厳しいことを言うようですが、環境のせいにしていたり、「いつか時間ができたらやろう」と考えていたら、いつまでも変われません💦

だったらこの先の未来も、自分で選択できる♪

今の状況は、これまでの自分の選択の結果。

だったら、ここから先の結果も、自分の選択で変えていくことができるんです♪

そんなふうに考えることができると、自分の人生の主導権を取り戻せるようになります^^

だから、ちょっと厳しいけれど、この考え方はぜひ身につけて欲しいと思います。

お金持ちと結婚するんじゃなくて、自分がお金持ちになろう

以前生徒さんに言ったことなんですけど、

「安定が欲しいなら、金持ちの男を捕まえるより、自分が稼げるようになった方がいいよ」

と、今でも本気で思っています。

いわゆる港区女子みたいに、お金持ちの男を捕まえて安定を掴もうとするのはダメ。

それよりも、自分自身でお金を作れるようになった方が、絶対に安定するんですよ♪

もちろん、人それぞれなので守られたいって人もそれでいいと思います。

個人的には、ちゃんと自立して自分の力で何か変えていける人の方が好きですね^^

ゼロイチが一番難しい

まず、私がスクールのまりこ先生という方が話していたことなんですけど、

「0から1を作ることが、一番難しい」

ということが言えると思うんです^^

たとえば自転車に乗るときも、最初に漕ぎ始めるときに力がいるけど、回り始めたら惰性で進めますよね?

ビジネスも同じで、全くのゼロから収益が上がるまでになるのが、すごく難しいんですね💦

トリプルメディア戦略

そこでまず覚えておいて欲しいのが、「トリプルメディア戦略」という考え方です!

安定して集客して売り上げを増やしたいきたいと思ったら、SNSだけやっていてもダメ。

SNSはあくまでも通過点なんですよね。

つまり、このSNSに加えて、広告、そしてHPという3つのメディアを使いましょうというのが、トリプルメディア戦略です。

SNSだけじゃ安定しません!

SNSだけを使ってお金をかけずに集客するのも、もちろん大事です。

でも、それだけじゃ安定しないんですよね💦

なぜなら、時代によってSNSにも流行り廃りがあるから。

たとえば、一昔前まではリストが取れていたアメブロとかも、今では全然取れなくなっていますしね。

3つのメディアを使って、安定して集客できるように

だから、SNSはあくまでも通過点で、SNSの売り上げの一部を使って広告を使っていくことをおすすめしています。

私も、今では広告をメインに集客しています^^

もちろん広告も絶対的に安定しているわけじゃないので、SNSもちゃんと併用するようにしています。

それに加えてHPを使いつつ、どれか1つダメになっても他で取れるような仕組みを作っていくわけですね。

WEBマーケティングの流れは、この3つ

私のYouTubeやブログでいつもお伝えしているのは、主にSNSの部分です。

Instagramを使った集客方法についてですね^^

Instagramで見込みのお客さんを集客したら、次にプレゼントを用意してLINE@に集めていきます。

そしてLINE@使って教育していき、最終的には興味を持ってくれた人や手を挙げてくれた人に販売していきます。

つまり、集客・教育・販売の流れですね♪

この流れを使ってSNSを使いながら、広告やHPも使っていくことを押さえておいてくださいね!

おわりに

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ちょっと本題に入る前に本質的な話が長くなってしまったんですけど、

次回の後半パートの記事で、「収入が爆増する3つの方法」について、がっつりお伝えしていきますので、

楽しみにしてくださいね♪

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓