ノウハウの一部を公開☆

地方にいながら1年で1億円を稼げた理由(2/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

前半パートでは、私が1年で1億円稼げた理由として、成功マインドを詳しくお伝えしてきました。

今回の後半パートでは、もっとノウハウやテクニックの部分、

  • トリプルメディア戦略
  • どうやって月700〜1000万円稼げるようになるのか

これらのポイントについて解説していきたいと思います♪

長く安定して稼ぎたいなら、トリプルメディア戦略

あなたに質問したいのですが、

  1. ファーストキャッシュで1回30万円売れたらいい
  2. ここ2〜3年稼げればいい
  3. 何十年も長く安定してうまくいきたい

この3つだったら、どれがあなたの希望に近いですか??

きっとほぼ全員が③だと答えると思います。

しかし世の中の多くのスクールでは、②の部分までしか教えていないのが現実なんです。

では、③を達成するにはどうしたらいいのかというと、必要なのが「トリプルメディア戦略」です^^

トリプルメディア戦略で使う3つのメディアとは?

トリプルメディア戦略というのは、3つのメディアを使って収益を上げましょうという考え方になります。

1つ目は、SNS(アーンドメディア)。

2つ目が、広告(ペイドメディア)。

3つ目が、HP(オウンドメディア)になります。

多くの人はSNSを一生懸命やっています。

もちろんSNSで収益を上げようとするのは悪いことじゃないんですが、SNSだけじゃ安定して稼げないんです💦

集客方法には、流行り廃りがある

たとえば今は私も「Instagram集客がいい」と言っているけど、一昔前はブログ集客がいいと言われていたのをご存知でしょうか?

でも、今ではブログやアメブロでは、めちゃくちゃリストが取りにくくなっています…。

もしかしたら5年後には、Instagramじゃなくて別のSNSが取りやすくなっているかもしれません。

このように、集客できるメディアは、時代によって変わっていくんですよね。

だからInstagramも、急に仕様が変わって集客できなくなることも十分ありえます。

その意味でも、Instagramだけに頼るのはすごく危険なことなんです💦

SNSは最優先で始めるべき

ただ、SNSはリスクを抑えてビジネスを始められるのが最大のメリットでもあります。

なので優先順位としては、SNSは最優先で使ってほしいと思います。

中にはSNSだけを使って、売り上げを月30万円、100万円と稼ぐ人もいるくらいですから♪

SNSの売り上げの一部で、広告を回そう

そしてSNSの売り上げの一部を使って、広告を回していきましょう!

広告って、1回出すだけでも30万円とか平気でかかるのが普通です。

でも、30万支払ってどれくらいお客さんが入ってくるのかわかってなかったら、ただのギャンブルになってしまうんですよね💦

だから、まずはSNSで売り上がる仕組みを作ってから、広告を使うのがおすすめです。

「LINEに何人集まってきたら、いくら売り上げるのか」

これをSNSで調べておくということです。

1人2500円の広告コストが、2倍3倍になることも

私が生徒さんに言っているのは、SNSの売り上げの3割を残しておいてくださいということです。

そのお金を使って、広告費や外注費に回すことをおすすめしています♪

ちなみに、広告というのは代理店にお任せすることもできるし、自分で回すこともできます。

平均的には、1人集客するのに2500円くらいかかると言われていますが、知識がないままやっちゃうと5000円8000円とかかってしまう可能性も。

なので、広告はしっかりと知識を身につけてから始めるのが大切です^^

広告も絶対安定なわけじゃない!

なお、広告も絶対安定というわけでもありません。

審査が通らなかったり、仕様が変わったりするのは広告も同じです。

だから、広告がダメになったときにも売り上げが上がるように、SNSやHPを育てておくべきなんです!

HPは、後回しでOK

ただ、今はHPはちょっと厳しいかもしれません。

なぜなら、今の時代、検索で上位に上がるのって相当難しいからです💦

それこそ広告が優先されたりして、なかなかHPに集まらないのが普通なんです…。

なので、SNSと広告、この2つをメインにできれば、ひとまず合格です♪

どうやったら月1000万円〜稼げるのか?

では、SNSや広告をどういう考え方でやるかについてもお伝えしていきましょう。

まずSNSについては、集客・教育・販売の3つの流れがベースになることを覚えておいてください。

集客はInstagram、教育はLINE@、LINEで自分のことをしっかり興味持ってもらえたら、販売していく。

この流れを使うことで、月商1000万円を目指すことも可能になりますよ♪

ステップ1:SNSで売り上げを増やす

まずはSNSを使った無料集客で、月50万円や100万円の売り上げを確保します。

ちなみにスクールでは、1ヶ月目はフォロワー1000人以上、LINEに30人以上集めてくださいとお話ししています。

特に大事なのが、LINEにどれだけ集められるかにあります。

もしLINEに100人集まったら、売り上げは100万円も余裕です。

なぜなら、100人のうち3〜5%の人が、単価30〜50万円くらいの商品を買うのが平均だからです。

ステップ2:売り上げの3割で広告を回す

SNSで100万円売り上げたら、その3割の30万円を広告費に取っておきましょう。

30万円の広告を出したら、平均で100人のお客さんがLINEに集まります。

100人のお客さんが集まったら、100万円の売り上げになるんでしたね^^

つまり、30万円かければ100万円戻ってくるということです!

ステップ3:広告の金額を増やしていく

要するに広告って、Instagramの代わりをしてくれるんですね。

Instagramで手動で100人のお客さんを集めるか、広告にお金を払って自動で100人のお客さんを集めるかの違いです。

ここまできたら、あとは30万円の広告費をもっと増やしていけばOK。

たとえば60万円に増やしてLINEに200人集まるようになったら、月200万円の売り上げ。

120万円に増やしてLINEに400人集まるようになったら、月400万円の売り上げへと増えていくからです。

私が1億円稼いだのもこういうカラクリです。

広告にかけるお金を200万円まで増やして、月に1000人くらいのお友達がLINEに入ってきて、1000万円の売り上げになっているんですね^^

大きなリスクがあるわけじゃないし、絵空事を言っているわけでもないことがおわかりいただけるでしょうか?^^

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

前半パートでお伝えした成功マインド、そして今回書いてきたノウハウを組み合わせることで、私は1年で1億円の売り上げを手に入れました。

あなたもこのやり方を実践してみて、売り上げアップを目指してくださいね♪

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓