マインド

人生決まるアップデートの仕方

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回のブログは、人生が決まるアップデートの仕方というテーマでです!

「とにかく今の自分を変えたい!」
「新しい自分になりたい!」
「ここではないどこかに行きたい!」

そんなふうに、今の状態から成功して変わりたいと思っている方はぜひチェックしてくださいね^^

定期的なアップデートは必須!

まず大事になるのが、アップデートは定期的に必要だという考え方です!

たとえば私も、今は地方にいながら月収1000万円を稼ぐSNS集客の専門家として活動していますが、本当にお金がないシングルマザーの状態から定期的にアップデートを続けてきました。

具体的にどんなアップデートをしてきたのかについて、以下の3つを詳しくご紹介しますね^^

  • 付き合う人を変える
  • 情報を変える
  • コーチから教わった自分をリスタートする方法

ぜひ気になるところからチェックしてみてください!

人生決まるアップデート①付き合う人を変える

最初に紹介したいのが、付き合う人を変えることです!

私自身は特にそうなんですが、関わる人にめちゃくちゃ流されるタイプなんです💦

私の基本的な性格はすごく怠け者で、寝て遊んで暮らしたいタイプです。笑

特に学生時代はひどいもので、大学生の頃は自分の部屋があってソファーベッドを置いていましたが、ソファーベッドが常にベッド状態。

横にはテレビビデオがあって、スーパーファミコンでいつもマリオで遊んでいるような状態でした。笑

すぐ近くにポテチとリモコンが並んでいる状態で、ひたすら家でダラダラしている…という性格なんです!

だから、自分と同じような人と一緒にいては絶対にダメなんですよね💦

逆にどんな人と付き合う必要があるのかと言えば、自分のなりたい状態をすでに叶えている人です!

ビジネスをやっている起業家のところに飛び込んだけど…

たとえば私は最初ビジネスを始めた頃に、周りにはどこかにお勤めしている人ばかりでした。

そこから自分でビジネスをしている起業家の方々が集まるところに飛び込んだんです。

そこで考え方が大きく変わったんですが、ある時、当時一緒にいる人たちはビジネスをしている感じではあるけれど、実はあんまり稼いでいないことに気づいたんです。

稼いでいないにもかかわらず、いわゆる稼いでいるふりをしている、おままごと起業家のような人たちばかりだな、と。

その時に、本当に自分のなりたい姿の人たちではないことに気づいて、このままここにいても意味がないことがわかったんです。

もちろん、ワイワイ楽しいコミュニティだったので雰囲気は楽しかったんですが、シングルマザーとして子どもが進学するまでに稼がなければという、なりたい状態には近づけないなと思いました。

そこで、本当に稼いでいる人たち、それも億単位で稼いでいる人たちの集団の中に飛び込んで、タダ働きを始めたんです!

億単位で稼ぐ人のところに飛び込んでみた

億単位で稼いでいる人たちの考え方や行動パターン、マインドを身につけて、その上でSNSマーケティングを学ぶこと。

これをやったからこそ、結果を出せるようになりました^^

だから、とにかく付き合う人を変えるのが大事!

これを読んでいるあなたも、きっと周りに流されやすいタイプなのではないかと思います^^

「携帯の着信履歴でよく電話する5件の人たちの平均年収が、自分の年収である」と言われることも多いですよね。

その意味でも、付き合う人を変えるのが第一歩だと思ってください!

人生決まるアップデート②情報を変える

続いて2つ目が、情報を変えること!

日々受け取っている情報を、まずは断捨離することから始めるのが効率的です^^

私を含めて、多くの人は自分の人生にとって必要のない情報を、繰り返し受け取っているはずなんですよ!

たとえばYahoo!ニュースを開いてみても、今を生きる自分にとって必要な情報ってほとんどありませんよね?

なので、情報の取捨選択からスタートしてみましょう!

SNSに関しても、無駄なことはやらないことが大事です。

人によっては、スマホをその辺に投げ捨ててもいいくらいです!笑

気持ちの上ではスマホを投げ捨ててしまって、もう見ないようにする。

私もSNS集客の専門家ではありますが、メインのスマホにはSNSアプリ入れてなくて、情報を遮断しているんです!

また、スマホを見ない時間を決めていたりもします。

情報の遮断から始めて、必要な情報だけを入れるようにしてみましょう!

本やYouTubeを利用して情報をインプットする

たとえば本を読むのも、すごく良い自己投資になるはずです^^

すごく頭のいい人が自分の貴重な経験をぎゅっと凝縮した本ですから、短い時間で上質な情報を得られるんですよね!

また、ダラダラ見続けるのはおすすめしませんが、YouTubeで情報を拾うのも大事だと思います。

個人的にすごくいいなと思っているのが、偉人の伝記や、偉人の解説をしているYouTubeの動画ですね。

過去に偉業を成し遂げて歴史に名前が残っている人って、行動や考え方がぶっ飛んでいることも多いですよね^^

たとえば、私は幕末の武士も好きなんですが、自分の信念のために命を懸けて行動していたりするんですよ。

すごく短命ではあるけれど、非常に濃い人生を生きていたりするので、そうした生き方に憧れますね^^

「自分もこれくらいの気持ちでやろう!」と、命懸けのつもりで今の時代を生きられる人は、本当に強いと思います!

私が120万円の自己投資をした理由

ちなみに、情報源としてベストなのは、やっぱり自己投資だと思います!

付き合う人を変えることで私も大きく変わりましたが、ビジネスで成功するためには、マインドだけじゃなくてノウハウの部分も必要なんですよね。

私自身、最初は120万円の自己投資で、お金がないにも関わらず自己投資したので「意地でも取り返す!」という気持ちで学んでいました。笑

身銭を切ったからこそ、やっぱり本気で学んで本気で行動できるんですよね!

その意味では、自己投資をしたことが自分にとっては大きく人生をアップデートできたと感じます^^

コーチから教わった自分をリスタートする方法

ちなみに、私が以前コーチングを受けるときに、コーチからおすすめされたことが3つあります。

  1. 髪型を変える
  2. 引越しをする
  3. 旅行に行く

こちら3つですね!

今まで選ばなかった髪型にしてみたり、住んだことがない場所に住んでみたり、そして知らない土地に旅行したりしてみると、環境が変わって気分も変わりやすいんです^^

新しい自分としてリスタートしやすくなりますので、ぜひこの3つも試してみてくださいね。

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓