ノウハウの一部を公開☆

3ヶ月で月100万円達成するゴール設定とビジョンボード(1/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回のテーマは、3ヶ月で100万円達成する方法と、それからビジョンボードについてです^^

ちなみに皆さんは、「ビジョンボード」って聞いたことがありますか??

ビジョンボードってすごくパワーがあって、私も「年末にスクールを始められたらいいな」くらいの気持ちで、ビジョンボードを書いたことがありました。

でも、結果的にはその直後、1月末に作って2月にはもう始めていたんですよね。笑

だからその年は、1年に3回くらいビジョンボードを作り直しましたね^^

そんな威力抜群ののビジョンボードについても、後半で詳しく解説していきますね♪

「3ヶ月で100万円」なんて信じられない!?

ぶっちゃけ「3ヶ月で100万円」と聞くと、結構めちゃくちゃだなって思えてきますよね!

でも、私のモットーは「夢は大きく、計画は綿密に」で、目標の金額も大きなものにしていいと思うんです^^

その代わり、計画もしっかり立てること。

それがないと、大きな夢も叶いませんからね💦

具体的に3ヶ月で100万円稼ぐ方法に入る前に、WEBのマーケティングの流れを押さえておきたいと思います!

このブログでも何度か紹介していますが、

集客→教育→販売

この流れですね!

具体的には、集客はインスタ、教育はLINEを使って、最終的に販売していくという流れになります。

1ヶ月目:インスタ

まず1ヶ月目は、インスタをメインでやっていくこと!

目安としては、3〜4週間くらいで1000フォロワーを集める感じですね^^

そうやってフォロワーを集めながら、同時にLINEへの誘導をしていきます。

インスタのプロフィールにLINEへの登録リンクを貼ることで、1000フォロワーの中で30〜50人くらいはLINEに入ってくるはずです。

もちろん早い人なら、2週間くらいで1000フォロワー増えたり、1ヶ月で100人LINEに登録してくれたりすることもありますよ♪

2ヶ月目:LINE

そして2ヶ月目も、基本的に同じ作業をやっていきます!

すると、フォロワーが合計2000人くらい、LINEにも60〜100人くらいの人数が集まってきます。

……ちなみに、これは私たちのスクールのやり方を実践した場合の方法なので、違うやり方の場合は当てはまらないので注意してくださいね^^

2ヶ月目の段階では、LINEも本格的に使っていきます!

LINEで「教育」をすることで、お客さんに自分の商品に興味を持ってもらう段階ですね。

LINEに入ってきたお客さんが商品を買うまでの期間は、目安として1ヶ月くらい。

私のLINEでも、ほとんどの人が1〜2ヶ月以内に入っていただいていますよ^^

3ヶ月目:販売

3ヶ月目には、LINEで教育したお客さんで、手を上げてくれた人に販売していきます。

この時点で60〜100人くらいLINEに集まっているはずです。

このうち約3〜5%の人が、30〜48万円くらいの高額商品を買ってくれると言われています。

なので100人の友達がLINEにいたら、3〜5人くらいの人が30万円以上の商品を買ってくれるから、3ヶ月で100万円の売り上げがクリアできるということですね♪

ざっくり言えば、100人友達がいれば、100万円売り上がるという感じです^^

ゴールは「3ヶ月で100万円」じゃない!

ここまでを踏まえて、1つ注意していただきたいことがあります。

それは「3ヶ月100万円」をゴールにしちゃいけないということ!

そうではなく、その先のゴールを見据えてほしいんですよね。

なぜなら、人間ってゴールの一歩手前までくると、つい気を抜いてしまうからなんです💦

たとえば山登りするとして、山頂までの道の8割くらいまでくると、やっぱりペースが落ちたりするんですよ。

これはコーチングをやっていた時に多くて、目標が近づいてくるとペースが落ちて、またスタート地点に戻ってしまう…みたいなことがあるんですよね。

だから、目標の先の目標を決めてあげて、本来のゴールを通過点にしてあげる。

そうすることで、「3ヶ月100万円」のゴールも達成しやすくなるんです^^

年商1200万円を目指せば、100万円なんて簡単♪

だから、たとえば「半年後には、毎月安定して100万円稼ぐ」とか、「1年後には年商で1200万円達成する」など。

より大きな目標を作っておくことで、「3ヶ月100万円」のゴールが小さく見えてきたりしますよね♪

こうした大きな目標に関しても、綿密な計画を作っておくことで達成できる可能性がアップしますよ^^

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ビジョンボードについては、次回の後半でご紹介しますね。

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓