ノウハウの一部を公開☆

3ヶ月で月100万円達成するゴール設定とビジョンボード(2/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

「3ヶ月で100万円なんて、ホントに稼げるの!?」

そんなふうに気になる方に向けて、前回の記事で1ヶ月目・2ヶ月目・3ヶ月目にやることをご紹介してきました。

今回はそれを踏まえた上で、夢と目標を叶えるための「ビジョンボード」について解説したいと思います♪

ビジョンボードとは?どうやって作ればいい?

まずビジョンボードとはどんなものかというと、まずはコルクボードとか模造紙とか、あとはパワーポイントでもいいので大きなボードを用意します。

そしてボードの真ん中に、とびっきりの笑顔の写真を貼ります^^

「すべての夢が叶いました。今とても幸せです。ありがとうございます」みたいなメッセージを書いておくのもポイント。

その周りに、自分が考えた夢についての写真と、それを叶える期限を書いておくんです♪

ざっくり言えば、これがビジョンボードの基本ですね!

ただ、夢を書くと言われてもピンとこない人もいると思います。

そんな時には、ボードの右下に「今」のコーナーを作って、ボードの右上に「未来」のコーナーを作りましょう^^

もし夢が思いつかないなら、家族・お金・仕事・人間関係・趣味・健康など、カテゴリで考えてみてもいいですね!

10点満点中、今の状態は何点??

仮に家族との関係を考えるなら、「今は10点満点中何点かな?」と考えてみてください^^

ちなみに昔の私は、朝からずっと動き回っていたので家族の話をゆっくり聞くこともできなくて、4点くらいだったこともあります💦

次に4点から10点になったらどういう生活になるのかを考えます。

たとえば今の私だったら、ほぼ家にいながら仕事ができるし、時間にも余裕があるので子どもの話も聞いてあげるようになれました。

そんなふうに、10点になった時のことをイメージしてみましょう♪

10点になった時にはどんな気持ちで、どんなふうに子どもと関わるのか。

そうした項目を、ビジョンボードに書いていきましょう!

ワクワクしながら作ってみましょう

こうやってビジョンボードを書いてみると、きっとワクワクしてくると思うんです♪

私は今43歳なんですけど、昔の幼稚園の頃の感覚で、おままごとみたいな感じで描いてもいいと思います^^

そして、理想の生活をイメージできるような写真を、ネットで見つけてきてください!

その写真をプリントしたり、データとして貼り付けたりして、ビジョンボードを埋めていきましょう♪

その時には、「◯◯円の収入があって、新居に引っ越してすごく楽しいです」という感じで、現在進行形で書くのもポイントです^^

既に叶っているという前提で書くのってちょっと恥ずかしいかもなんですけど、現在進行形で書くから確実性が上がるんですよね!

理想から逆算して、途中目標を叶えた時を思い描いてみる

そして次に、右上の理想から逆算して、ぐるっと回って右下の今につながるように、段階を埋めていきます。

たとえば1年後に年収1200万円を目指すなら、半年後には600万円、月収100万円稼げているということになります。

その月収100万円を達成したときに叶っている夢を書き込んで、また写真も引っ張ってくるわけですね♪

たとえば、ボロボロのクルマをピカピカの新車に買い替える…とか!

紅葉の季節に家族とドライブしている…とかでもいいですね^^

そんな感じで、2ヶ月後・4ヶ月後・6ヶ月後・8ヶ月後・10ヶ月後みたいに区切ってビジョンボードを書き込んでいきましょう!

これは人に見せるものじゃないので、とことん妄想を膨らませて書いちゃってください♪

ビジョンボードが潜在意識に働きかけてくれる

どうしてこのビジョンボードを作るべきなのかというと、ボードを見ることでワクワクできる状態を目指すためなんです!

やってみるとわかると思うんですが、ビジョンボードを見るたびにワクワクする感覚になるんですよね^^

これがいわゆる「潜在意識」に働きかけることができて、繰り返しビジョンボードを見ることで、無意識の部分でインプットされるんです。

つまり、現実なのか夢なのか目標なのか予定なのか、よくわからない状態になるんですね♪

まるで人生の台本があって、「自分はこれからこうなるんだ」という感覚になるので、

無意識も「これを現実にしよう」と働きかけてくれて、行動に変化が起きていくんです!

もうこれは騙されたと思ってやってみてほしいです^^

ビジョンボードを作るだけなら、何も損はしませんからね♪

ビジョンボードは作るだけじゃ意味がない!

ただ、ビジョンボードを作って1回見ただけじゃ意味がないんですよ。

できればプリントして、部屋に貼り付けてしまうのがおすすめですね!

私がやっていたのは、パワーポイントでパソコンで作って、一番大きいサイズで業者さんに印刷してもらいましたね。笑

当時持ち込んだ時は、ちょっと恥ずかしかったですけどね💦

そしてその印刷してもらったビジョンボードを、天井に貼り付けました!

潜在意識的には、寝ている時に潜在意識につながると言われているので、夜寝る前にビジョンボードが目に入るようにしたわけです♪

部屋の天井や、スマホの待ち受けに設定しよう

あとは、私はスマホの待ち受けにも設定しました!

もしご家族がいて天井に貼れないとか、壁に貼ると宗教にハマったとか思われそうなら、スマホの待ち受けがおすすめですよ^^

他にも手帳の裏表紙に貼るとか、普段よく目にする場所に貼っておくのがベストですね♪

そうすると、目にするたびにワクワクするし、引き寄せの法則じゃないですけど向こうからチャンスがやってきたりするんです!

なので皆さんも、少し時間をとってビジョンボードを作ってみてくださいね^^

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓