ノウハウの一部を公開☆

初心者でも使いこなせるようになる! 公式LINE@で商品がどんどん売れるようになる3つのコツ(2/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、前回紹介したLINE@のポイントの続きになります^^

セールスに入る前にセールスを成功させるために、LINEをどう使っていけばいいのか?

それをがっつり紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

②未来を見せる

前回は「①危機感の増幅」というポイントを紹介しました。

続いて2つ目に大事なのが、「未来を見せる」というポイントですね!

……ちなみに危機感の増幅に関して言えば、本当に困っていないターゲットじゃない人には、あえていう必要はないと思います!

でも、本当にリバウンドを繰り返していて毎月3キロ太っている状態なら、どこかで止めてあげるのが愛だと私は思います^^

だから強引に売り込むとかじゃなくて、「こういう可能性があるよ」ということを教えてあげる感覚ですね!

ちなみに私も昔は全然稼げなくって、年収は200万円以下。

何個も仕事をしても生活できなくて電気やガスも止まる。

そういうところからSNSマーケティングを学んだことで、月商1000万円以上稼げているわけです^^

これも、もし危機感を持っていなかったら変わってなかったと思うんですよね。

そういう意味でも、愛なんじゃないかと思いますよ♪

愛からの行動には愛が返ってくる!

こういう文章を書いている時とか、喋っている時って自分の人間性とかが伝わると思っているんです!

たとえば、愛からの行動には愛が返ってきて、恐れから行動すると恐れが返ってくる…みたいな話もありますよね^^

だから、何か文章を書くときにもターゲットになるお客さんを思い浮かべて、

その人に伝えたい思いを持って、書いてみるのもいいと思うんです!

そうすることで、人生が変わるきっかけを作ってあげましょうね♪

現在と未来のギャップが大きいほど、売れやすい

さて、話を戻しますね。笑

未来を見せるというのは、たとえばダイエットなら20代の頃の体型に戻して、

体のラインが出るようなワンピースを自信を持って歩ける…というような未来を見せることですね!

その未来と、危機感の増幅とのギャップが大きいほど、お願いしたいと思ってもらえるんです^^

ちなみにこのギャップが大きいと、自然と高単価な商品になったりもします。

たとえば、3キロ痩せたいというお客さんだったら、自分でもできそうな感じしますよね?

そうした人はターゲットじゃなくて、何ヶ月も指導してもらってやっと人生が変わるようなコーチングなら、

半年間以上の長期コースになって、自然と単価も上がりますよということです♪

お客さんの悩みと未来をしっかり理解しよう

だから、お客さんの悩みと未来をしっかり理解することで、いろんなところに役立ってきます!

「私もこうなれるかもしれない!」

という未来を見せてあげることが大事。

でも、この未来をわかっていない人が多くて、ずっと商品説明している人ばかりだったりします💦

お客さんが知りたいのは、あなたのこだわりじゃなくて、「自分がどうなれるか?」なんですよ!

だから、「コーチングを受けることで、こういう人はこんなふうに変わっていますよ」と伝えてあげることが大事。

結局、人が欲しいのは「感情」

もっと言えば、多くの人が欲しいのは「感情」だったりするんですよね!

ダイエットで言えば、痩せることが目的じゃなくて、痩せてから素敵な服を着てみんなにキレイって言われる…みたいなウキウキの感情が欲しいんです^^

だから、お客さんがその先の未来でどんな感情になるのかを見せてあげれば、勝手に売れるんですよ♪

たとえば皆さんが最近何か買ったのも、それを買った後の感情が欲しかったからだと思うんです^^

だいぶ前にも生徒さんが、100万円のエルメスのバッグを買っちゃったという話を聞きました。

その生徒さんがエルメスのバッグを買ったのも、そのバッグを持って銀座を歩く姿を想像したりして、その感情が欲しくて買ったんだと思います^^

③自分の思いを語る

教育に関してはすごくたくさんあるんですけど、もう1つお伝えするなら、

「自分の思いを語る」ことが大事ですね!

やっぱり商品の素晴らしさも大事だと思うんですが、フリーランスの場合は自分が商品になるわけですよ!

つまり、どんな人から買うかって大事だったりしませんか?^^

たとえばAさんとBさんで同じようなダイエットの商品を売っていたら、その人に共感できるような相手から商品を書いたいと思いますよね!

ただ、自分の想いとかこだわりばかり伝えるのもダメ。

そうじゃなくて、自分がどういう人で、どんなことを考えているのかを共有する感じです^^

言い換えるなら、「正直であれ」っていうことでもあります♪

キラキラブランディングなんて必要ない!

ちなみに私は自分を作ることって少なくて、強いて言えばInstagramの写真くらい。

いわゆる高級なお店とかホテルとかの写真が多いのは、多くの女性起業家はそういうものに惹かれるからですね^^

でも、そこからLINEに入ってもらって、自分がどんな人間なのかを伝えてあげる。

キラキラブランディングとかも必要なくて、ありのままの自分でいいんです♪

たとえば、クルマに乗っていてタバコをポイ捨てする人ってよくみるんですけど、それってあり得ないですよね??

あとは、道端にゴミをポイ捨てする人の気持ちも全くわからない!

……っていうのを発信するのも、1つの価値観ですよね^^

自分が思っていることを発信しよう

あとは生徒さんが共感してくださったのは、

「シングルマザーがお金持ちの人を捕まえようとするより、自分で稼げるようになった方がよっぽど安泰ですよ」

ということでしたね。

皆さんもそう思いませんか??

やっぱり相手がお金を持っている状態より、自分が稼げるようになった方が安定しますよね^^

……これも自分の想いの発信ですね!

そんなふうに発信することって、実は日本人には少ないんですよ。

そんな中で「私はこう思う!」と堂々と言える人がいると、人間ってついて行きたくなっちゃうんですよね!

嫌われることは、ファンが増えている証拠

もしかしたら嫌われてしまうこともあるかもしれないけど、嫌われないということは好かれないということでもあります。

つまり、誰にも好かれなくて誰にも嫌われない。

これじゃやっぱりビジネスはうまくいきませんから💦

だから個人的に思うのは、私が私のままでいて、私のことを嫌う人は早めに去ってくれたらいいなという感じ!

私に合わない人が私に関わっていても、お互い損するだけですからね。

だから、私に合う人だけきてくれればいい!

その結果、ファンもできるし、合わない人もできるというだけ^^

もし嫌われたことでショックを受けたときには、自分のことを好いてくれる人に目を向けてみてくださいね♪

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓