ノウハウの一部を公開☆

引きこもりで月商1000万稼いだテクニック5選

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回のテーマは、

「引きこもりで月商1000万稼いだテクニック5選」

こちらになります^^

私が住んでいるのは福岡県北九州市、つまり地方に住みながら、

ほぼ自宅に引きこもり、それでも月商1000万円を達成する…。

そんな私がこれまでにやってきたテクニックの中で、皆さんにも実践していただけるテクニックを5つ、ご紹介していきますね♪

①Zoomを使う

実際に卒業生の一人も、半年間契約がなくて困っていた営業コンサルタントの方が、オンラインを取り入れたことで拡大したっていう事例があります。

その時に使っていたのが、Zoomというアプリなんです^^

ただ、Zoomを使うのはわかるけど、自分の業種でどうZoomを使ったらいいのか、わからない人も多いと思うんです💦

先ほどの卒業生の場合は、Zoomの中でパワーポイントを使って、プレゼンしながらセールスしていました^^

Zoomでは資料の共有が簡単にできるので、オンラインであっても伝えたい情報を伝えることができるんですね!

どんな業種でもオンライン化できる!

あとは、ダイエットやヨガの先生も、Zoomを使って教えることができますよね^^

カウンセリング系、コーチング系、英語系などもオンラインにおすすめ。

自分のサービスがオンラインじゃできないって思い込むんじゃなくて、その考えを疑ってみて欲しいんです!

実際にZoomを使ってみて、どんな機能があるのか知ると、きっと自分の業種で活用する方法もわかると思うので^^

②認知を増やす

続いて2つ目のポイントが、「認知を増やす」です。

結局ビジネスって、確率論なところが大きいんですよ。

たとえば商品を売っているのに、何件も連続で断られて落ち込んでしまうことがあると思います。

私たちって簡単に傷ついてしまうんですけど、断られるかどうかも確率論。

だから売れている人っていうのは、やるべきことを淡々とやっているという特徴があるんです^^

皆さんもイメージしてみて欲しいんですけど、自分が何人の人に知られているか、わかりますか??

100人なのか、1000人なのか、1万人なのか。

仮にその認知が10倍になったら、どうでしょうか??

当然、皆さんのことを知っている人が増えれば、確率論的に、売り上げも大きくなりますよね♪

認知を増やすためには、2つしかない!

じゃあどうやって認知を増やすことができるんでしょうか?

答えとしては、SNSまたは広告くらいしか選択肢はないんです!

ただし広告というのはお金がかかってしまうので、

まずは無料で使えるSNSから始めるのがおすすめなんですね^^

③2ステップマーケティング

そしてSNSをやっていく時に大事なのが、2ステップマーケティング。

いわゆる「集客→教育→販売」の流れですね♪

この流れをただ知っているだけじゃなくて、常に実践し続けることがポイントです!

2ステップマーケティングで売り上げを増やそう

この中の集客を増やすのが、認知を増やすことに繋がります。

そして特に大事なのが、教育!

お客さんを集めただけじゃダメで、皆さんの商品についてより深く理解してもらうために、LINEの配信をしていく必要があるんですね^^

あとはストーリーを語る手法とか、YouTubeライブなども強力な教育に繋がりますよ!

そして最後の、販売。

うちの生徒さんも、もともとは高額商品を売る営業のプロってわけじゃなかったんです。

もちろん、時々「100%買わせてみせます!」という感じの営業の天才もいるんですけど、

そういう天才って、営業ノウハウを言語化できないんですよね。

その意味では、うちの特徴って「どんなふうに話したら売れるのか?」を全部説明できることにあるんです^^

④コミュニケーションを意識する

多くの人がつまづくのって、「集客→教育→販売」の中の「教育」なんですよね。

じゃあ教育が難しい理由ってどこにあるんでしょうか?

そのポイントが、4つ目の「コミュニケーションを意識する」ということなんです^^

「教育」という言葉を使ってはいるんですけど、何も洗脳しているわけじゃありませんからね!笑

そうじゃなくて、コミュニケーションを取っているんです。

コミュニケーションを取るって、どういうこと?

ただ、コミュニケーションと言っても、ちょっと抽象的かなと思うんですよね。

だからイメージとしては、お客さんの中の「信頼残高」を増やすことを意識するといいと思います!

お客さんの心の中にあるコップの中に、水を注いでいく感じですね♪

どれだけノウハウを持っていても、このコミュニケーションが足りてないとダメなんです。

「お金が欲しい!」「これを買え!」みたいなマインドでいると、やっぱり文章に出るんですよね💦

文章には、人間性が表れる!

ちなみに私が好きな文章って、『鏡の法則』って本を書いている野口嘉則さんの文章なんです。

すごく優しくて知的で、控えめで謙虚なんだけど、立派に見える文章…。

やっぱり、野口さんの文章の奥には愛があるなって感じるんですよね^^

そんなふうに、文章にはすごく人間性が出ると思うんです!

だから生徒さんが売れなくて困っている時にも、「まずお客さんと仲良くしてみてください」と言うことがあります。

心の距離を縮めたり、温かいコミュニケーションを取るように意識してみると、違ってくるんじゃないかなと思います♪

ちなみに私がよくやっていたのは、大きな日本地図を買って、お客さんがいるところに人型の付箋を貼ってしまうんです。

その地図を眺めてみて、「このお客さんは何に困っているかな?」と考えてみるんです!

そうやって悩みをイメージしてみて、実際に声をかけてみる…という感じですね。

⑤オンラインとリアルで同等の価値提供をする

オンラインでもリアルと同じ価値を提供することが、5つ目のポイントです。

「オンラインだと、自分のサービスの価値が落ちるんじゃないか?」
「オンラインでやる自信がないな」

そんなふうに感じるなら、リアルと同じ価値を提供しようと意識してみて欲しいんです!

それでもモヤっとするなら、具体的にモヤモヤする理由を書き出してみるといいと思います♪

今の値段を1.5倍にしてみよう!

あとは、今自分が提供しているサービスの金額を、1.5倍にしてみましょう。

そこで「お金いただきすぎだな…」と違和感があるなら、

「どんな価値をつけたら、適正だと思えるか?」

というふうに考えて、アイデアを出すのも大事ですね^^

たとえば、成果保証制度をつけて、「この期間に結果が出なかったらサービスを延長します」と決めたりとか。

そうやって付加価値をつけてから、元の値段に戻してあげると、「めっちゃ安い!」と感じるんですよ!

そんなふうに皆さん自信が感じられたら、モヤモヤも消えて売りやすくなるはずですから♪

おわりに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓