ノウハウの一部を公開☆

40代以上でもできる!インスタで100万円稼ぐ3ヵ月のロードマップ(2/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

前回のブログの中で、インスタで100万円稼ぐ3ヶ月のロードマップとして次の流れを紹介しました。

  • 1ヶ月目:インスタフォロワー1000人
  • 2ヶ月目:LINEの友達数30〜50人
  • 3ヶ月目:販売で100万円

今回はそれを踏まえて、3ヶ月のロードマップを達成できた先の話についても、紹介したいと思います^^

3ヶ月後の数値がわかっていることはすごく大事!

前回は3ヶ月のロードマップを実践することで、2ヶ月目にはLINEに30〜50人入ってくるとお伝えしたんですが、生徒さんの中にはいきなり100人とか200人とか入ってくることも珍しくないんです!

もちろん正しい方法で行ったらの話なんですけど、それだけ入ってくるからコンスタントに50万円とか、100万円の売り上げになっているんです^^

先日実績者の声としてお話を聞いた生徒さんも、インスタから160人くらい集客できていて、売り上げが150万円以上達成できていましたよ♪

ただ、最初の3ヶ月が一番大変なので、挫折してしまう人も多いのが現実です💦

逆に言えば、この3ヶ月さえ乗り越えることができたら、あとは簡単なんですよ^^

たとえばインスタから100人も集まらなくて30人しかLINEに来なかったとしても、月30万円達成できているならOK。

一番難しいところはクリアできていると思ってください^^

1ヶ月目でインスタ1000人、2ヶ月目にLINEに30〜50人…と、目安の数値がわかっていれば、きっと続けやすいと思うので、ぜひ試してみてください!

他のSNS集客と比べてインスタは再現性が高いのがメリット

他のSNS集客に比べてインスタのいいところは、このように3ヶ月後の数値が明確で、再現性が高いところなんです!

たとえばインスタやLINE@を正しく使っていて、フォロワーや登録者がまったく集まらないことはなくて、時間はかかっても少しつず増えていきます。

でも、他のやり方だと、どのタイミングでどのくらい増えるのか、わからなかったりするんですよね💦

もっと言えば、堅実にマネタイズできるのも魅力だと思います^^

私自身も安定思考なので、基本的にリスクを冒したくなくて、ギャンブルみたいなことはしたくないタイプです。

だから私のスクールでも、成果がわからないものも教えてないんです!

私もシングルマザーだから、大きいリスクを背負って子どもを巻き込んだりできないですから💦

だから、まずはリスクが小さいものからスタートして、そこからビジネスを大きくしていくのが大事だと思います^^

3ヶ月をクリアしたら「トリプルメディア戦略」を目指しましょう

この3ヶ月をクリアできた後の話なんですけど、この先どれだけがんばるかは皆さんの気持ち次第だったりします。

あまりビジネスを拡大せずに小さく丁寧にやっていきたい方であれば、インスタとLINEだけを使い続けていてもOKです^^

ただし、SNSを使って売り上げを上げるのは、ビジネスで安定収入を作る3つの柱のうちの、1つだと思ってください。

私のブログでもよくお伝えしている「トリプルメディア戦略」と呼ばれる考え方ですね!

これは、次の3つのメディアを使ってマーケティングをしていきましょうというお話です。

  1. SNS
  2. 広告
  3. HP(ブログ)

具体的には、こちらの3つですね!

ホームページを作ると失敗する理由

ビジネスをやっている方で多いのが、最初から資金をかけてホームページを作ってしまうパターンです。

でも、100万円とか150万円かけてホームページを作ったとしても、ほとんどの人が制作費を回収できないと思うんです💦

Google検索だけに頼って集客しても、1日に50アクセスいけばいい方だったり。

だから私は、最初からホームページは必要ないですよとお伝えしています^^

一方でインスタを使えば、1ヶ月に1万回以上プロフィールへのアクセス数を集められたりします♪

しかもお金もかからないので、やらない理由がないと思うくらいです!笑

いきなり有料広告にお金を払うのはギャンブル

だから、もしホームページを作るとしても、先にSNSで売り上げを作ってから、余ったお金で作りましょうとお伝えしています。

具体的に生徒さんにお伝えしているのは、SNS集客で売り上げた金額の3割を取っておいて、広告や外注に使うこと。

たとえば100万円売り上げたら、そのうち30万円は事業資金として取っておいて、インスタの運用を人に任せてしまうわけです^^

広告に関しても、SNS集客をやる前にいきなり広告にお金を払うのも、ギャンブル性が高くておすすめできないんです💦

なぜなら、SNSを使ってLINEに何人入ってくるかわからず、教育の仕組みができていない状態で、広告で人を集めてもマネタイズできない可能性が高いから。

だから、まずはSNS集客でインスタ→LINE→販売という流れができて、仕組みが作れてから、広告に挑戦しましょうとお伝えしています^^

トリプルメディア戦略の正しい活用方法

つまりトリプルメディア戦略も、次の順番で取り組んでいくのが大切です!

  1. SNS
  2. 広告
  3. HP(ブログ)

ただ、広告を始めたらSNSをやらなくていいのかと言えば、そんなこともありません。

なぜなら、SNSだったら広告費なしで集客できますし、広告よりもSNSから来たお客さんの方が売れやすいことも多いからです^^

インスタを見てからLINEに来てくれる場合、ある程度親しみを持ってくれている人が入ってくるから、教育が早くて買ってくれる可能性も高いからです!

広告集客でも、1人集めるための単価は3,000円程度と言われてますけど、時には8,000円や1万円になることもあるわけです。

そんな時にSNSでカバーできると、売り上げも安定するんですよ^^

ただ、中にはSNSだけで立ち止まっていたり、SNSすらままならない状態で停滞している方が多いんです💦

なのでSNSで売り上げを作るのは、ビジネスをやっていくなら大前提だと思ってください!

SNSで成果を出した先に、こうした戦略があることを押さえておきながら、まずはSNS集客に挑戦してくださいね^^

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓