マインド

成果が出る人と出ない人のたった1つの決定的な違い(1/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

「同じ時期に始めたはずなのに、私よりあの人の方が成果が出てる…」

「どうしてこんなに成果に差が出てしまうの?」

あなたはそんなふうに感じることってないですか??

私のSNS集客アカデミーでもそうですけど、たとえばSNSでライバルを見ていても、自分より大きな成果を出している人もいると思います💦

そこで今回は、成果が出る人と出ない人の決定的な違いについて解説したいと思います♪

「タイムロッキングコンテナ」を買いました

その前に1つ余談なんですけど、私最近こういうアイテムを買ったんですよ!

これは何かといえば、時間を設定してボックスの中に入れると、指定した時間まで開かなくなるもの。

スマホを中に入れて、ついスマホを触ってしまうのを防止したりもできるんです^^

たとえば私だったら、夜の20時〜22時の間はスマホを入れてしまって、スマホを見ない!

やっぱり寝る前にスマホを見てしまうと、だらだら見続けてしまったり、目が冴えてしまったりすると思うんです💦

それを防ぐためにスマホを物理的に使えなくして、その間に紙の本を読んでいます。

睡眠時間を大切にできてますか?

特に私が大事にしたいと思っているのが、「睡眠」なんです!

しっかり睡眠が取れると、翌日の午前中の仕事の捗り方も全然違います^^

私たちみたいなマーケティングの世界って、夜遅くまでやっている印象があるかもなんですけど、実はうちのスクールでは夜9時以降連絡しないようにしています。

これも、しっかり睡眠をとって最高のパフォーマンスを発揮してほしいから!

そして早寝早起きでパフォーマンスを上げて、土日もお休みしてもらって、基本的に連絡しない。

そんなふうに、働く時間と休む時間のメリハリをつけられるようにしています^^

これを実践していると、やっぱり調子がいいですよ♪

たっぷり睡眠を取れれば、美容とかメンタルにもいい影響がありますからね!

このボックス自体は6000円くらいするんですが、自分の1日の価値が上がるって考えればすごく安いと思います^^

同じ人間でも、睡眠が変わるだけで頭の働きや判断力も全然変わってきます。

なのでこれを読んでいる方も、ぜひ睡眠時間はしっかり確保するようにしてくださいね♪

決定的な違いは「変化できること」

ちょっと話が逸れましたけど、あなたは成果が出る人と出ない人の決定的な違いって一体どんなものだと思いますか??

行動するかどうか、すぐやるかどうか、継続できるかどうかなど。

いろんな要素があると思います^^

そうした要素も含めて私が今日お伝えしたいのは、「変化できること」なんです!

実際にうちのスクールやミーティングでもお伝えしているんですけど、今後世の中ってどんどん厳しくなっていくと思うんです💦

コロナ禍の影響もそうですけど、世界で厳しくなっていくと思っています。

特に日本という国も、今後あまり良くない方向性に進んでいくんじゃないかなと。

だからこそ、厳しくなっていくということは、現状維持ではダメですよということをお話ししています。

変化に合わせて、自分を変えていくことが大事。

現状維持したがるのが人間の本能

でも、人って基本的に変わりたくないと思っているので、なかなか変化できないのが普通です💦

たとえば、お金を稼ぎたいと思っていても、心の中では「変わりたくない」と思っていたりとか。

そんなふうに、できれば今のまま努力せずに成果を得たいと思っているものなんです!

生き物の遺伝子や本能的にも、今の場所にいる方が安全ですからね💦

中には、間違った変わり方をしたせいで進化じゃなくて退化してしまうこともあります。

たとえば、ビジネスで成功したいと思ったのに、ビジネスをやってない友人とか家族に相談して、正論を言われて、意見を真に受けてしまうとか。

イメージとしては自転車を漕ぎ始めるのと一緒で、一旦スピードに乗ればスイスイ進んでいけるんだけど、最初の漕ぎ始めが一番大変だったりすると思います!

「因果の法則」とは?

ところであなたは、「因果の法則」という言葉は聞いたことはあるでしょうか?

因果の法則というのは、結局「今の現実は、過去の自分の行動によって作られたものだ」という考え方です。

たとえば、自分がサッカー選手になりたいと思ったとしたら、どんな行動をしたらいいでしょうか?

きっとリフティングするとか、シュートの練習をするという方がほとんどだと思います。

でも、その中で野球のバットを持って素振りをしても、意味がないんですよ!

ちょっと極端に見えるかもしれないんですけど、ビジネスで成功したいと思った時、成功するための行動をきちんと取れているのかを考えてほしいんです!

たとえばダイエットしたいなら、運動をしたり食事制限したりする必要があるはずです。

それはわかっているのに、スイーツ食べ放題に誘われたら、つい行ってしまったり💦

自分の頭で考えずに、種まきをしていこう

要するに、種まきをしっかりしていく必要があるんです!

具体的に言えば、自分の頭で考えないことが大事。

なぜなら、これまで自分の頭で考えてきた結果が、今を作っているからです。

ということは、今後も自分の頭で考えていれば、今と変わらない未来が待っていますよ、ということ。

すごくシンプルなことなんですけど、多くの人はわからないんですよ💦

だから、独学するんじゃなくて、人から正しい方法を聞いて実践することの方が大事。

ちなみに私のZoomセミナーを参加していただいた方の中にも、「セミナーの内容を実践したら、フォロワーが増えました!」と、スクールに入る前から成果を出している方もいます。

だから、「成果が出るのはわかっているから」と、スクールに入ってくださった方もいました。

そんなふうに、独学で勝手に変な方向に進むんじゃなくて、正しい方法を実践することが大事なんですよ!

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓