マインド

風の時代にお金を引き寄せる法則(2/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

前回のブログでは、将来なりたい自分をイメージすることが大事だとお伝えしてきました^^

今回もその続きとして、やりたいことを実現するコツを紹介していきますね!

理想の自分だったらやりたいことを書き出そう

前回のブログのように将来の自分をイメージしたら、次にその将来の自分だったらできることを、好きなように書き出してみてほしいんです^^

たとえば私だったら、英会話を学び直すとか、マーケティングを学習するとか、ライフスタイルや住む場所など。

ぜひ紙とペンを用意して、箇条書きでポンポン書き出してみましょう^^

他にも、達成したい目標について書き出したり、家族と過ごしたい生活について思い浮かべるのもいいと思います!

たとえばハワイに行くとしたら、何月何日に、どんな交通手段を使っていくのか、そしてハワイでどういう日程で旅行するのかを、具体的に考えてみましょう。

私も留学に行きたいということを前回書きましたが、どの国に行って、どのくらいの期間滞在して、何人の友達を作るのかを決めるわけですね^^

あとは、父が好きだった国であり、妹が国際結婚した相手の国であるネパールに行ってみたいなと思いますね。

ネパールは経済的に豊かな国ではないんですが、人間らしさがあって、幸せに暮らしている国なんだそうですよ♪

他にも中国語を学びたいし、インドネシアにも行ってみたいなと思っています!

インドネシアって日本と同じSNSが流通しているので、私のSNSマーケティングが通用するのか試してみたいと思ったりしています^^

こんなふうに、できるかできないかを関係なく、やってみたいことをどんどん書き出しましょう!

海外で仕事をしたいけど、税金は日本で払いたい私

ちなみに私自身は、海外で仕事をしたいと思っているんですよね。

日本は超大好きなので海外に移住するつもりはないんですが、日本って今後貧しくなっていくだろうと思っています。

それを考えてみると、適正な税金を日本で払いたいと思っています^^

シングルマザーで貧しかった頃は、税金でずっと生活を助けてもらっていたんですが、それがずっと違和感だったんです💦

だから、収益が上がるようになったら、もう受け取るのをやめました。

もちろん節税はするんですが、適正な税金はちゃんと払おうと思っています。

税金を払っている私、かっこいいなと思いながら。(笑)

でも、お金がどんどん外国に流れていくばっかりの現状ではなく、日本に集めていきたいなと思っています!

日本だけでビジネスをするのも不利になっていくだろうと思うので、最低限英語を学ばないとと思うんですよね。

その結果、ビジネスで勝負できる場所をもっと増やしていくのが理想です^^

大きな夢は小さな段階に分解してみよう

ただ、そこまで大きな夢になったら難しく感じてしまうので、細かい段階に分けるようにしましょう!

たとえばインドネシアで仕事したいなら、まず現地の言葉を喋れないといけないですし、国の情勢も調べないといけませんよね。

その前に英語を喋れないといけないですし、どれくらいの金額かかるのかを調べてみるなど。

そうやって小さい段階に分けてあげると、今すぐ行動できそうな気がしてみませんか?^^

他にも私の中で、なんばグランド花月に行ってみたかったり、裁判の傍聴に行ってみたかったり、ビートボックスの大会を見にいきたいなという気持ちがあったりします♪

これを読んでいる方の中には、いろんな制約がある中で、最初から「できない」と思い込んでいることが多いはずです💦

そうではなく、自分が何かやりたいと思ったら、すぐにポンポン出せるようにしてほしいんです!

社会人になってから大学で学び直してもいい!

あとは私の知人でも、大学を出てはいるけど、もう一度学び直したいと思って再入学した方もいます。

学生時代に高校を卒業してすぐに就職した人が、仕事行きながら大学で学ぶこともありますよね!

子どもの頃に「医者になれ」と強制されて勉強させられたりすると、どうしても勉強が楽しくなくなりますよね。

親からこうしなさいと言われた結果、失敗したとしても、親は責任を取ってくれるわけではないですから💦

でも、自分の意志で「これを学びたい!」という気持ちが出てくると、大学で学び直したいという気持ちが強くなるんですよね!

妄想しまくって結果を引き寄せるのがコツ

そんなふうに妄想しまくること習慣にしてみてください^^

私自身、3000万円稼ぐ人だと思い込んで、妄想を膨らませながら生活していました。

その感覚の中で、買い物とかをしてほしいんですよ!

きっとそうやって暮らしていると、意外と簡単に「やりたかったこと」が叶えられることに気づくと思います^^

ちょっと遠出して行きたかった場所に行くだけなら、お金を使えばすぐできますよね!

結局、やりたいことを叶えたつもりになって生活してみると、自然と情報を引き寄せたり、好きなことがわかるようになったりできるようになります。

いわゆるフロー状態になって、ワクワクした生活を送ってみてください^^

それだけでも、引き寄せるスピードは違ってくると思います!

なので、ぜひ実践してみてくださいね♪

もう直感で日々生活しながら、ビジネスの場面だけロジックで考えていきましょう。

どの道を選べば正解なのかを考えるのではなく、選んだ道を自分で正解にするための行動を取ればいいんですから^^

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓