マインド

一生稼げない人の口グセトップ3

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回のブログでは、「一生稼げない人の口グセトップ3」についてご紹介していきますね^^

あらかじめお伝えしておくと、今回はちょっぴり辛口になっているのでご了承ください💦

具体的には、こちらの3つを解説したいと思います。

  1. 「いつかやります」
  2. 「知ってます」
  3. 許可を取る

では、早速トップ1からご紹介していきます!

一生稼げない人の口グセ①「いつかやります!」

一生稼げない人に共通するトップ1の口グセは「いつかやります!」です。

この、「いつかやります!」という思考の人は準備が整ったらやろうと思っていますが、現実には準備が整うことはないんですよ💦

「仕事が一段落したら」
「子どもの手がかかる時期が過ぎたら」

など、何かの理由で人は重要な決断を先延ばしにしたい生き物なんです。

この思考の持ち主は、心の奥深くではやりたくなかったり、潜在的に変わりたくないと思っていたりするんですね💦

「やりたくない」というより「変わりたくない」と変化が怖いと思っているわけです。

なので、仕事が一段落したり、子どもがある程度成長しても、別の理由を探して、ズルズルといつまで経ってもやらずに時間だけが経過していきます。

多くの人が成功をしない理由として、準備が整うのを待っていて、結局そんな時が来なかったり、来たとしてもすごく時間を無駄にしてしまっていることが大きな原因なんです💦

なので、「いつかやります」と言う人には、ベストのタイミングは来ないことを覚えておいてください!

逆に、何か変化を起こす人は、今がベストのタイミングじゃなくてもとにかくやる人です^^

「今やる」の繰り返しが自分のステップアップに繋がるんですよ!

いつかやる思考の人は、環境を整えるよりも自分自身の考え方を変えない限り、なかなか稼げるようにはなりません。

一生稼げない人の口グセ②「それは知ってます!」

2つ目は、「それは知ってます!」と言う人です。

人からのアドバイスをもらった時に「それは知ってます!」と遮ったり、話の途中に中途半端に聞いただけで「自分はそれは分かっています!」「知っています!」と言う人ですね、

このような人は成長がないので、稼げるようにはならないんですよ💦

「知ってる」「分かっている」という物事の理解には段階があります。

言葉の意味として知っている場合と、本当に腑に落ちて理解している場合と、継続してやれている場合ではまったく違うんですよ!

誰かに何かを言われた時に、きちんと相手の意図を理解しないで反射的に「知ってます」「分かってます」と言う人は、これから成長して向上する気持ちが無かったりします。

なので現状、稼げていない人はそれ以上にはいけないと思ってください。

ちなみに、今の段階で稼げている人でもこの思考をしていると、これ以上のステップアップは難しかったりします。

稼げる人は、どの段階でも教えてくださいという姿勢でいます。

すべての分野でパーフェクトに知っている人はいないので、稼げている人にもそれぞれの得意分野があるはずです。

自分より稼いでいない人や年が下の人からでも、どんな人からでも学ぼうという姿勢や、知らないところを知ろうとする姿勢がある人は、どんどん向上していけますよ^^

たとえ以前聞いたことのある内容でも、深く聞くことで新しい発見があることもあります。

「知っている」「分かっている」という言葉は、自分の成長を止めてしまう魔法の言葉なので、絶対に使わないようにしましょう💦

一生稼げない人の口グセ③許可を取る

3つ目は、人の許可を取らないと何もできない人です。

以前、「私がビジネスをしてもいいのでしょうか?」と聞いてきた方がいました。

でも、ビジネスを始めるのって人に許可をもらうものじゃないですよね?

自分がこれをするって決めて向かっていくものなので、「人に許可を取らないとできないような感じなら、なかなか難しいと思いますよ」と、厳しいことを言ったことがあります。

するかどうかは自分で決めることなので、「あなたがビジネスしていいかどうかは、私が決めることではないです」というお話をしました。

「あなたはこれをやってはいけない」なんてことは存在しませんから、自分がしても良いと思ったら始めていいんですよ!

結局、ビジネスは主体的な考え方だったり、自律的な考え方が必要なので「していいのか」「したらいけないのか」ではなく「自分がしたいのかしたくないのか」が基準になってきます。

なので、人の許可を取らないとできない=稼げるようにはならないんです💦

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓