マインド

人生最悪にする3つの行動

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今回は、人生最悪にする3つの行動について紹介していきたいと思います^^

①信用をなくす行為

まず1つ目は、「信用をなくす行為」です。

ごまかしと嘘は言語道断ということですね!

たとえば、何かを誤魔化したり嘘をついたりする時って、それがバレないと思ってやっていますよね??

でも、そこは全部バレると思った方がいいです。

そう思えば、そういう行為はできなくなりますから^^

特にビジネスをやるなら、自分の信用や信頼が、お金につながっていくことも多いです。

だから、信用をなくす行為はNG!

誰も見てなくても、あなた自身が見てます

それからもう1つ、ごまかしや嘘って、誰も見ていないと思っても、自分自身が見ているんですよ!

自分自身が、「私はごまかしたり嘘をついたりする人間だ」と知っているわけです。

どれだけ周りに立派に思われていても、自分へのセルフイメージが下がってしまうと、あらゆるシーンで悪い影響が出てきます💦

たとえば商品を売るときにも、自己肯定感が低いせいでブロックが生まれて商品が売れない…とか。

あとは、成長してステップアップしていく中で、「私は結果を出すに値しない人間だ」と思ってしまうと、実際その通りになってしまいます。

だから、信用をなくす行為は絶対にしないようにしましょう^^

②感謝を忘れる

続いて2つ目が、「感謝を忘れる」こと!

私の好きな言葉の1つに、

受けた恩は石に刻んで、かけた情けは水に流す

というものがあります^^

要するに、人にしてあげたことは記憶喪失になるくらい忘れてしまって、誰かにしてもらったことは記憶にとどめておくわけです!

すると、自分では何かをした覚えがないのに、相手ばかり何かしてくれるような気分になるんですよね♪

周りの人が超いい人に見えて、ラッキーな人になれるんです^^

感謝は心に刻んで、支援は忘れてしまおう

これが逆になると、もう最悪ですね💦

つまり、「受けた恩は水に流し、かけた情けを石に刻む」という人間になってしまうわけです。

すると、「私はこんなにやってあげてるのに、人はなにもやってくれない」という思考になってしまいます!

こうなると、周りの人がみんな恩知らずで失礼な人に思えてしまうので、要注意です。

自分のしてあげたことは忘れてしまって、してもらったことはしっかり覚えて感謝することが大事ですよ^^

③違和感を無視する

そして3つ目が、「違和感を無視する」ということです。

たとえば、自分が成長していって変化したり、ステージが変わったりすると、これまでの場所に違和感を持つことがあります。

そうした心のセンサーを大切にすることが重要なんですね^^

この違和感に気づかずに無視し続けていると、どんどん流れが良くない方向に行ったり、モヤモヤから抜け出せなかったりもするんです💦

だから、直感とか心のセンサーは大事にしてほしいと思います♪

もし違和感を持ったとしたら、一体どんなことに違和感を持っていて、なにを手放したらスッキリするのかを見極めるといいですね!

そうやって自分の望む状態になれるように行動していきましょう^^

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓