ノウハウの一部を公開☆

ビジネス初心者が成長スピードを速めるために外せない考え方

こんにちは!

instagram集客×引き寄せの専門家の田尻紋子です。

Ready Fire Aim

ビジネス初心者が成長スピードを速めるために外せない考え方

今日は、ビジネス初心者がまずやるべきことや
考え方についてのお話しをしたいと思います。

「臆病者のための科学的企業法」

こちらの本にも書かれているキーワードに
「Ready Fire Aim〜構え、撃て、狙え〜」
というものがあります。

一般的には、
構え、狙え、撃て
の順番でやると思うのですが、

ビジネスの場合、
構え、撃て、狙え
という考え方が大切なんです。

なぜ狙う前に撃つのか

ほとんどの人の場合、
準備ができないと行動しない(撃たない)
という傾向にあります。

ビジネスの成長には、
大量行動やスピード感が大切
行動しながら修正していくと結果のでるスピードが速いのです。

多くの方は、
いつまでも狙ってばかりでなかなか撃たないから進まない。

なので、先に撃ってしまうことで
狙いからどのくらい外れているかがわかるようになります。

自衛隊の方から聞いたお話しも同じで
やはり構えたあと、先ずは狙いを定めずに撃ってしまうそうです。

撃ってしまうことで、
どれくらいズレているかがわかるので
そこから修正、修正、修正していくことで精度をあげていきます。

ビジネスにも活用

例えば、
商品の準備や知識、マーケティングなどを
完璧になってから売ろうというのではなく
先に売ってしまいましょう。

完璧になるよりも先にやってみて
そこから改善していきます。

うまくいかなかったとしたら
何が悪かったんだろうか、
ここをちょっと直してみようなど
そこから調整していけるのです。

これを当たり前にできるようになると
成長スピードがとても速くなります。

わたしもこれは別のメンターから教えていただいたのですが、
みんなが準備をしている間に時間は過ぎてしまうから、
とにかくまずは行動しよう。

という非常に大切な考え方なのです。

これを意識して行うようになると、それが当たり前になり、
実際に成長スピードが格段に速まるので
皆さんも意識してやってみてくださいね。

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓