マインド

お金の流れが変わり始めるお金のブロックの外し方(1/2)

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

「お客さんからお金をいただくのが苦手です」

「なかなかLINEから商品が売れません」

あなたはそんなふうに感じることってないですか??

私は商品が売れない理由って2つあると思っていて、1つはノウハウが正しくないこと、そしてもう1つがお金のブロックがあることです。

正しいやり方を使っていたとしても、お金のブロックがあるせいで売れなくなることがあるんです💦

今回は、そんなお金のブロックを外す方法について解説していきましょう!

  1. 潜在意識
  2. 自己肯定感
  3. 他人との境界線
  4. 自分のお金の使い方

大きく分けてこちらの4つについて紹介していきます♪

マリリンモンローが幸せになれなかった理由って?

まず潜在意識について説明するときに私がいつも例に出すのが、マリリンモンローのエピソードです^^

マリリンモンローって、もともと親戚の家を転々とする幼少期を過ごしたそう。

でも、それぞれの家で大切にはされてきたんです。

ただ、「愛は長く続かない」という思い込みを持っていたとされています。

あれだけ伝説的な女優さんでみんなに愛されていたのに、あまり幸せじゃなかったんです💦

本人では幸せになりたいと思っているのに、実際には長く続かない…。

その原因になったのが、親戚の家を転々として持ってしまった「愛は長く続かない」という思い込みなんです!

これは恋愛についての話ですけど、これと同じ「人生脚本」をお金に対して持っている人がすごく多い!

たとえば、稼いで行きたいとか、貯金したいと思っている人はたくさんいるんですけど、なぜかお金がなくなってしまう人です💦

お金が欲しいのに、お金を拒否してしまう

特に多いのが、お金が欲しいのにお金を拒否してしまっている人です!

これもやっぱり、子どもの頃の経験が大きく影響しているって言われていますね。

たとえば、子どもの頃にお父さんとお母さんがお金のことでケンカしているのを見てしまったりとか。

あとは自分の親の口癖が移ってしまって、「お金を持っている人は悪い人」というイメージを持ってしまったり。

いわゆる「毒親」と呼ばれるような、子どもの足を引っ張ろうとしてくる親が影響してしまうこともあります。

親元を離れてからも、そうした親の考え方を自分で自分に繰り返し言い聞かせてしまって、お金のブロックを強化してしまうこともあるんです💦

きっと皆さんも、子どもの頃の思い出で強烈に記憶に残っていることがあるはず!

特にお金のことになると、強く自分の中に残っていたりしませんか??

20歳を過ぎたら、全部自分の責任!

私が思っているのは、20歳を過ぎたら全部自分の責任であるということです。

確かに親の呪縛は残ると思うんですが、自分の責任だと思わないと道を切り拓けないんです!

たとえば、50歳を過ぎてからも「私は親のせいでこうなったんだ」と親のせいにして、どんどん人生が悪くなってしまうとか。

でも、事実として親が原因だったとしても、いつまでも人のせいにしていても成長できないんです💦

なぜなら、「周りが悪いから自分は悪くない」と思っていると、「自分は変わらなくていいんだ」と、周りが変わるのを待つ人生になってしまうんです!

その結果、まったく変わらないまま年を取ることになり、人生も好転しないんです💦

だから、特にビジネスをやっていくなら、人のせいにするのではなく、全部自分がコントロールするものだと考えて欲しいです。

たとえば100%取引先が悪いと言える状況でも、そこを選んだのは自分だから、自分に責任がある。

スタッフや部下の責任だって、その人に仕事をお願いしようとしたのは自分だから、自分に責任があるわけです。

そうやって考えることによって、初めて自分の人生を自分でコントロールできるようになるんです♪

人は自分が思った通りの人間になる

ちょっと脱線してしまいましたけど、潜在意識について話を戻しますね!笑

人ってやっぱり、自分が思った通りの人間になると思っています^^

私自身、今では地方に住みながら月商1000万円稼ぐことができていて、シングルマザーとして子ども2人を育てています。

もともとの能力は人より劣っていると思うんですが、だからこそ潜在意識やマインドのところをめちゃくちゃ取り組んできたんです!

自分が思った通りの人になるということは、逆に言えば「お金を稼げない=お金を稼ぎたくないと望んでいる」ということでもあります。

「100%自分を信じることができれば、夢は叶う。でも、人間って疑う方が楽なんだ」という話を『街』っていうサウンドノベルで昔聞いたことがありました。

それを聞いて、私も「確かに!」と思ったのをよく覚えています^^

たった3%で意識しても、97%の無意識には勝てない

ちなみに潜在意識というのは、いわゆる「無意識」のことですね!

よく例えられるのは、海の上から少しだけ飛び出している「氷山」のようなもの。

海面から出ているのはたった3%で、残り97%は海の中。

これと一緒で、私たちの「意識」ってたった3%で、「無意識」は97%だと言われているんですよ!

だから、たった3%でお金を稼ぎたいと意識していても、無意識の深い部分でお金を稼ぎたくないと思っていたなら、やっぱりお金は入ってこないんです💦

生徒さんにも多いのが、もうすぐ商品が売れそうな段階なのに、いざ売ろうとすると抵抗が生まれて売れなかったりするパターンです!

普通にやったら売れるはずなのに、教わったのと違うことをやってしまったり。

それも97%の潜在意識の働きだったりするんですよ!

ちなみに私の感覚としては、運動会で赤組3人と白組97人が綱引きしていくようなイメージです。

そこから1人でも2人でも白組から赤組に塗り替えていって、赤組の割合を増やしていくことで、どんどん叶いやすくなると思っています♪

ノウハウも行動だけじゃなく、潜在意識も変えていこう

もちろんノウハウを知ることも大事ですし、行動することも大事。

でも、それ以上に潜在意識を変えていくことが重要になってくると思っています^^

あとは「直感」を大事にするのも、意外とポイントだったりします♪

たとえば私も、普段はロジックで考えるタイプではあるんですが、重要なことは直感で決めることがあるんです!

すると、その方向でいい出来事があったり。

いわゆる「ひらめき」をキャッチしやすい器を作るために、自分の状態を整えています^^

そのために、たとえば運動とか散歩をしたりとか。

ちなみに生徒さん向けの講義の内容とかカリキュラムも、実は散歩している中でひらめいたものだったりします♪

他にも神社に通ってみたり、整体に通って体の調子を整えたりとか。

できるだけシンプルに考えられるように、家を片付けたり、気分が良くなるようなものを置いたりするのもおすすめですよ^^

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓