未分類

犯してはいけない3つの罪

過去、とあるステキな女性が
おっしゃっていた言葉を
ふと思い出したので書いてみます

その方が言うには
『私がやってはいけないと思うことは3つあるの。
1つは人殺し
2つめは泥棒

そして、その2つと同じくらい、やってはいけないと思う罪なこと

それは、3.自分の心にウソをつくこと

 

 

 

 

 

人殺し、泥棒
この2つは、間違いなく
ほんっっっとーにやっちゃいけないことですよね

でも、そんな大罪と同じレベルで
自分の心にウソをついてはいけないなんて

この言葉を聞いたときは
ちょっとだけ衝撃

そして、その後
じわじわと人生に影響を与えてくれる
繰り返し思い出す言葉になりました

 

 

 

 

 

いまでこそ、こうして
自宅にいながら毎月安定して7ケタの収益をあげていますが

そもそも、シングルマザーで
子ども2人育てていて
それなのに、わざわざ不安定な道を選んだわけです

だから、ビジネスをやっても売り上げをあげられないうちは

親戚も、友人も堅い職業が多い中なので

『あやちゃん、ふらふらと何やってるの?』
『子どもの事ちゃんと考えなさい。就職できるうちにしたら?』
『なんちゃって起業家?今多いよね笑』

なんて言われて切ない気持ちでした😭

 

 

 

 

 

でも
誰にも理解してもらえなくても
世間の一般常識とは違っていても
変わり者だと思われてバカにされても

この言葉を思い出すとエネルギーが生まれ
なにがなんでも
自分の心の声に従うようになりました。

迷うとき、挫けそうなときは
今も繰り返し問いかけています

私がほんとにやりたいことはなんだっけ?

 

実は、一日でビジネスに使っている時間の半分くらい
マインドを整えることに使っていたりします。
非効率な気もしていますが・・・
自分には必要な事に思えています。

 

 

 

 

 

お金ももちろん必要なのですが
お金だけをゴールにしてしまうと
はっきり言ってモチベーションが続かない💦

 

 

 

我ながら、熱苦しい情熱を持って仕事をしていますが

自分のやりたいことありきでやっている

稼ぐことは、そこに辿り着く
ただの通過点
過程に過ぎないんです。

 

 

 

だから今も
自分の心の声には耳を傾けて
自分に正直に

現実的でなくても
世間の常識と違っても
バカにされそうでも

自分を信じるようにしています。

そうすることで、深い部分の自分は
どんどんエネルギーを発揮して
自分を信頼して進むことができるようになっています。

 

 

 

もし、今
自分の心に正直にいられないと感じている人がいたら

自分はどうしたいのか
真っ白な気持ちで自分に聞いてみて

自分だけは自分の味方でいてあげて下さいね♡

罪なんて言うと大げさだけど
みんな、好きなこと、ミッションをやるために生まれたんだと思いますよ♪

周りに何を言われても
自分の想いを貫いてほしいなぁ😊