未分類

スクールの雰囲気、ちょっぴりのぞいてみませんか?

こんにちは
SNS集客専門家の田尻紋子です。

今日は少しだけ、生徒さんたちとのお茶会の様子を紹介したいと思います^^

関東開催のお茶会の様子♪

こちらは昨年の12月に東京で開催したお茶会の写真。

関東開催ですが、コロナが落ち着いた合間をぬって、たくさんの生徒さんが集まってくれました!

北は北海道、南は沖縄まで

私が運営しているSNSのスクールは、オンラインで受けることができるので、全国に生徒さんがいらっしゃるんです!

北は北海道、南は沖縄まで、さらに海外の生徒さんも多くいらっしゃいます。

もちろんオンラインでも仲良しな皆さんなのですが、やはりリアルでもお会いしたいということで、昨年末の少しコロナの落ち着いたタイミングでお声かけしました^^

この後にすぐオミクロン株が流行ったので、良いタイミングで開催できたなと思います♪

関西の生徒さんや、お子さんと一緒の生徒さんも!

関東のみならず、わざわざ関西から来ていただけた生徒さんもいらっしゃいました!

中には、小さなお子さんと一緒に来て下さる生徒さんも♪

上月さゆりさんとかわいい息子くんです^^

私のスクールでは、95%ほどが女性の生徒さんになっています。

皆さん、とてもあたたかく前向きで、エネルギー溢れる方ばかりなんですよ^^

成果報告をいただける卒業生さんも多数!

スクール在籍中はもちろん、卒業しても生徒さん同士とても仲良しで、卒業した後も私に成果報告してくれる方も多いです!

それだけでなく、ご家族が増えたり、法人化したりといったプライベートのご報告をいただくこともありますよ♪

私自身そうした報告をいただけると、ほっこりしたり、ウキウキしたり、なんだかとても温かい気持ちになります^^

現在スクールは13期がスタートしていますが、たとえば4期の生徒さんが9期の生徒さんと繋がっていて、Facebookで一緒に写っている…なんてことも。

私も把握していないくらい、生徒さん同士が繋がっているんです。(笑)

学生時代のようにワイワイ♪

プライベートでお茶したり、一緒にビジネスしたり、勉強会をしたり、成功事例をシェアしたりお互いコンサルしたり。

それから、落ち込んだらみんなで応援したり、旅行したり、時にはふざけ合っていたり。(笑)

なんだか学生時代のようにワイワイ楽しんでいますよ✨

でも、もちろん数字の面でもサービス提供の面でも、みなさんプロフェッショナルです!

人間味があり、自立したビジネスウーマンであり、年を重ねながらとても魅力的で、かつチャーミングな方ばかりなんです^^

私から見ても、たくましくもかわいらしい方たちです。

生徒さんからは、「理想のお客様に来てもらえて、ビジネスがとても楽しい!」と言っていただける方も多いのですが、実は生徒さんたちがまさに私の理想の方ばかりなんです!

求めるのは「まわりに幸せを伝染させる人」

このスクールには「まわりに幸せを伝染させる人」に来ていただきたいと思うんですよね。

たとえば、水面に水滴が落ちて波紋が広がる様子を想像できますか?

このように、波紋が円状に広がっていきますよね!

人の感情も同じだと思うんです。

前向きで明るく、向上心を持ちながら、自分を幸せにして、お客様を幸せにする…。

そんな人の周りには、自然と笑顔の人が増えると思います^^

でも、その反対の人だとどうでしょうか?

後ろ向きで暗く、ラクして努力せず稼ごうと思って、自分を大切にせず、不幸を人のせいにして、お客様の幸せも考えない…。

その波紋が広がるのは、あまり良くない気がしませんか?

幸せを伝染できる人こそ成功するべき!

私は、前者の方を全力で応援したいと思っています。

だから、そのような方に集まっていただけたのかもしれませんね^^

そして、こうした「まわりに幸せを伝染させる人」こそ、成功しなければいけないと思っています!

熱量高く生徒に向き合う萌子さん

たとえば福岡でお会いした萌子さんは、本当に熱量が高く本気で生徒さんに向き合う方だったんです。

私も熱量高いほうだと思うのですが、萌子さんには負けちゃいました。(笑)

(左)ともか先生(中)あやこ(右)萌子さん

「アヤコLOVE」と言ってくれる久美子さん

それから、いつも「アヤコLOVE」と言ってくれる久美子さん

とてもかわいい方です♡

「小紋子になりたい」と言ってくれる聡美さんと、講師のともか先生

「小紋子になりたい」と言ってくれる聡美さんと、スクール講師のともか先生

(嬉しいけど、もっと大きなものを目指して下さい。笑)

めざましい成果の、ちよさん

成果がめざましいちよさん

よく私に成果報告を連絡してくれます✨

同じ北九州に住む靖子さん

それから、「同じ北九州に住んでてスゴイ!」とスクールに入ってくださった靖子さん

それまでは「成功するには東京に行かないといけない」と思われていたそうです。

他にも紹介しきれないほど素敵な生徒さんたち♪

本当は、他にも紹介したいステキな方がまだまだたくさんいらっしゃいます。

たくさんの素敵な生徒さんに囲まれて幸せでございます……!

お茶会で生徒さんにいただいたプレゼントやお手紙は、大切にとってあります♡

仲間がいるからこそ、できることがある

そもそも私は基本的に単独行動で、ひとりっ子で1人遊びが好きなタイプで、コミュ障で、「仲間の力」というものがあまりわかっていませんでした💦

そんな私でしたが、仲間がいることで壁を乗り越えられたり、自分1人では到底出せないような力を発揮できることを、日々生徒さんから教わっています✨

そして私より年齢が上の方でも、決して年齢を理由にせずに、諦めずにどんどん前に進む姿を見ていると、私自身年齢を重ねるのが楽しみになるくらいです^^

私が先生であると同時に、もしかしたら生徒さんたちが、私にとっての1番の先生かもしれませんね!

おわりに

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

私のLINEでお友達になってくれた方には、特別プレゼントもありますよー!

こちらをクリック👇
↓↓↓