未分類

難しい言葉をいかにカンタンにするか?

あやこさんのマーケティングのお話は
分かりやすくて好きですと
結構複数の方に言っていただくのですだ♪

そして、それは
単純に、私が賢くないから
カンタンな言葉でしか
説明できないだけですだ笑

でもね、マーケティングをカンタンに説明している
それは最高の褒め言葉なんです♡

マーケティングの専門用語が飛び交う講座って
まるで呪文が飛び交ってるようで眠たくなっちゃう

私は、それはやりたくないんだな

マーケティングの用語を多用すれば
講座自体は立派に見えます
賢くない私も、ちょっとは賢くみえます

でも、大切なことって
マーケティングわからない人が分かるようになることでしょ??

それを重視したら
一番、大切なことって
難しいことを難しいまま伝えるのではなく
ましてやカンタンなことをわざわざ難しくするでもなく

難しいことを、いかにカンタンな言葉にできるか

これにかかっていると思うんだ

そして、そんなステキな見本と呼べるかたをたくさんモデリングしたり

この言葉、どうやったら
私みたいな難しい話ニガテな方に理解してもらえるだろうと思考錯誤して

それが、きちんと伝わっていることを実感できたので嬉しいな♪

そもそも、この工夫は
私が賢くないから生まれたこと

賢くない自分バンザイ\(^o^)/

そんな私のYoutube見てねん♪
https://www.youtube.com/channel/UCBkOnM7n-ZTbNtDnxPQEfLA

成功するのは
能力とか
賢さとか

そんなんじゃない

そういうの証明する上で
私は良い先生だと思うよ☆

いかにチャレンジして
いかに泥だらけになれて
いかに工夫できて
いかに改善できて
いかにやめないかです!

難しい話はナシで
毎月、月商7ケタ収益を上げることは可能なんだよー☝️

ちなみに、今日は家で仕事したかったけど
夏休みでおうちが子どもたちのパラダイスだったから

お外で仕事しました!
カフェ3つ転々としたよ笑