未分類

成功のために○○を活用する

8/31と9/1の2日間
伊勢神宮に行ってきましたーーー

実は、3ヶ月前にもふらっと行って↑
また行きたいなーと考えていました

お仕事はいろいろとありつつ
ただ、私の仕事はどこにいてもできるので
新幹線の中でお仕事すればOK!と思い
思い立って急きょ出かけたのでした♪


実は、神格・仏閣大好きでして
でも私自身はスピリチュアルの知識は全く無いし無宗教
ほんと、ただただ自分の感覚で

鳥居をくぐった感覚で
こちらの神社好きだなとか

合うなとか

そう感じる場所に、よく通います。

 

 

 

 

そこで、神さまがいるとかいないとかは抜きにして

信じるとトクするよって話をします。

 

 

 

いわゆる、信じるものは救われるという話です。

 

 

 

 

ある、アメリカのデータで
公園の遊具で遊んでいる子どもで

親が自分を見ていないと感じている子どもよりも
親が見守っていることがわかっている子どもの方が

はるかに難しいチャレンジや冒険ができる確率が高いというデータがありました
(どこで見たか忘れましたが💦)

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと
私たち人間は

自分よりも大きな存在が
きちんと見守ってくれているという安心感を感じることで

より大きなものに挑んでいける
という事です。

だから、ビジネスで言うと
メンターをつけることもめちゃめちゃ重要。

少々やりすぎても、失敗しても
相談できる大きな方がいることが
より、大きなチャレンジへの力になります。
 
田尻も、メンターがいるから、大暴れできるんだぜい☆

 

 

そして、日本人は無宗教の人が多いけれど
世界的に見ると、どこかしらの宗教を信仰している人の方が
無神論者より圧倒的に多い

そして、

神さまの存在の是非はともかくとして
見えないものを信じることは

信じることで、秩序や道徳、守られている安心感
そのことへの感謝やチャレンジする勇気も生まれ
ビジネスや自己実現にも影響されるものです

 

 

 

 

また、実際にお会いした成功している起業家の方は
ビジネス的な知識と同じくらい
スピリチュアルを取り入れている方も多いのです。

信じるにせよ
信じないにせよ

起きていることは全てベストで
何かを気付かせてくれるために起きている

と考えることができたら

答えは必ず見つかるものです。

スピリチュアルを
地に足のつかないものでなく
こうして、実際の行動に結びつけてチャレンジできるようになれば
最強だと思いますよ♪