未分類

お金そのものより重要な資産

お金そのものよりも大切だと思うこと
それは何かといえば、お金を生む知識を頭に蓄積すること
その理由は・・・

お金は、なにかの理由で無くすことがある
予測しない出来事
例えば、わかりやすいところでは
2008年のリーマンショックもそうだし

テレビを見れば
芸能人や著名人も、順調だった人が
あることをキッカケに、いっきに環境が変わることがある

有名な人は
イメージが落ちると、数億円の賠償問題にまで発展することもあるよね

一般人は無関係かといえば
そんな事はない

規模は違えど
急な出費
病気
経済状況の変化
などなど深刻な状況に陥ることもある・・・

お金の問題は、私も経験していますが
お金がない!ゼロ!
くらいのときは、そこまで深刻ではない

お金ないなぁ
困ったなぁ
つらいなぁ
のレベル

でも、マイナスに傾き続けるようになった時のマネーストレス!!!
ほんとうに、この時の心のすさみ方は、生半可なものではない😖!!!

でもそんなときも
例えお金は無くしたとしても
頭のなかの、お金を増やす知識さえあれば
これは誰にも奪えないんです!!!
ここ重要!

私がずっと意識していることがあるのですが

もし、私が何も持たない状態で
着の身着のまま、その辺の野っ原にポイっと
放り出されたとしても

そこからすっくと立ち上がって
また新たにお金を生み出せるようになりたい

何回でも
何回でも
何回でも

子どもたちを、自分が守り育てていくと決めてから
どうしたらそうなれるのかを考え続けてきました。

私は、どうも外見や雰囲気がママっぽくないらしく
チャラチャラして見えるのか
子どもちゃんとお世話してねって言われることもあるけどね笑

とにかく、誰だって
大切な人がいて、その人を守ることが必要でしょ?

そのための最重要なポイントが
たとえどん底からでも収益を生み出せる
頭の中の知識だと思うんだな。

全てを無くして
もしくはマイナスの状況から這い上がった著名人
たくさんいらっしゃると思います
一番に頭に浮かぶのはホリエモンさん

そうなるのは、やっぱり
頭の中の成功法則があったからじゃないかなと思うわけです

というか、成功してる起業家さん
私の知っている方は一回や二回破産していたり
数百万の借金地獄から復活した!

なんて、、、そんな方ばかりかもしれない笑

大切なのは
自分の中のセルフイメージ設定や
お金の器
お金の知識

なので

もちろん、お金そのものも必要ですが
ほんと、頭の中の資産が1億円あれば
0になっても、また1億円に持っていけると思うんですよね。

ここ8年くらいかな
そんなことばかり考えてずっとやってきています笑

そのためには
今、旬のマーケティングの知識と
普遍的なマーケティング理論・人間心理

両輪で必要です。

この辺の詳しいことは
私のLINEや
Youtube
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCBkOnM7n-ZTbNtDnxPQEfLA

でバンバン伝えているので見に来てね♪